2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さんにて

今日夕方、いつもCセットやこの前は違うセットだったが、食べる少し雰囲気が小堀さんみたいな男の人が今日はめずらしく白ラーメンだけで、ビックリしたんだけど、わたしが作って、食べたあとに帰るとき、ありがとうと手を振って笑顔で出ていった。 いつも来…

お昼の番組

笑っていいともが終わってから、お昼の番組をあればバイキングをつけるけど、真剣に見ることがなくなった。( ^∀^)

昨日

T川さんから子どもたちにもらった お菓子やさんのケーキみたい。 花以外は食べれるよと言ってた♪ かぶとの形なんだって~ 。

ミスド

ワッフ きなこを 50ポイントで交換してもらった。

とんぼ

土曜日の朝、壁にとまっていたとんぼが、今朝は下に落ちていた。 でも誰も踏み潰さないで綺麗な羽根の模様が細かくて美しい。

この前

すがきやにV6の岡田くんを50歳にしたみたいな男の人が来るよ。この前は玉子カレーを食べていった。でも色が白くて頭の毛が少ないの。

コツ

コツをつかむ男 コツ男 コツさえわかれば、うまくいく。 そのコツを 結構堂本光一くんがコツに対して、なんかありそう。 そのコツとは違う意味の 小さなことからコツコツとだっけ? きよし師匠のは、昨日題目唱えてたら、思い出して今朝からの片付けに活用し…

ほっとした

今日の午後からの中学校の家庭訪問も済んで、今朝と昼の二時間で玄関を片付けて、ほっとして子どもたちと友達と4人で西友に遊びにきた。 ゲーセンに新しいシューティングのコインゲームが出来てしばらく4人で二人づつに分かれて遊んでいたけど昨日家庭訪問の…

12番テーブル

今日はすがきやにエイベックスの松浦さんに似た人が12番テーブルで赤ラーメンと丼のセットのを食べてた。横顔見ても松浦さんだった。目に特徴があった。 少しおさるに似てるよね。お笑いタレントの。 スープ少し残してたけど完食だった。来てもらってあり…

やっぱりそうだ

昨日化粧をしてなかったから、髪の質も同じだったし、目の下のとこも同じで、服はナイロンみたいな薄生地で、服おしゃれだったよ26番カウンターに座ってラーメン食べるとき、たくさんの量の麺を口に入れて食べてた♪ V6だから下一桁が6に座ったのかな。 …

坂本さん

今日はすがきやにV6の坂本くんに似た人が来て台湾ラーメンと唐揚げセットを食べて、たまたまわたしが作った。 バイトの男の子にあの人V6の坂本くんに似てるよねと言ったら、少しと言って笑った。 すいません、坂本さんですか? と聞いたら、間があり、い…

自転車を買った

車で三河安城のジョイまで行き子どもたちの中学の自転車を二台選び、小雨の降るなか幾つかの横断歩道を渡りわたしは歩きでそのあと遊歩道をまっすぐ行き、家に帰ってきた。 妹に電話してジョイまで車に載せてってと頼んだら、三河安城から歩いて帰ってきたの…

えっ?

午後に洗濯物を干していて弟くんがいちごの苗を見に来てそれから洗濯物を干し終わり、なかに入ろうとしたら鍵をかけられてしまい、無意識にかけたのだと思うが猫が開けてでてはいけないので、一時間半ベランダにいた。30分前から寒くなり半袖だったがベラ…

消臭力

消臭力のコマーシャルでTMレボリューションの西川さんが、堂本剛くんかと思った

たかみな

おとついかな?お笑い番組でAKBが後ろから玉が転がってきて海に落ちるんだけど、とんねるずの番組かな、みんな可愛かったけどたかみなの落ちる姿がパンチラみたいで面白かったなんで足が前に上がってパンチラになっちゃったのか、目が点になった

Mステ

昨日ミュージックステーションで久しぶりにタモリさんを見て嬉しかった♪オールバックとサングラス似合うね。嵐の大野くんがアップでジャニーズっぽくない顔をしたからお腹かかえて笑ってしまった 役柄の顔だったかな? あと大阪のNMBに柏木ゆきさんが入っ…

プレゼントした

友達のY恵ちゃんに「僕のそばには星がある」の着信歌を滝版と翼版の二通りプレゼントした。

歌舞伎

昨日すがきやに歌舞伎系の顔の男のお客さんが来た。すごく歌舞伎の顔だった。15番カウンターに座ってチャーシュー醤油ラーメンを食べていた。 目と目の間が狭くて目力があり、化粧をしたら舞台に上がれるみたいだった。 髪も5センチ位で黒髪でオールバッ…

知らない夢を見た

知らない駅で降りた夢を見た。岩倉駅だったかな。かなり古い町並みだった。 夜だったか、商店が両側に連なり、レトロなとこでなんか水道のとこの蛇口がレトロで金色が入っていて十字になっているが先が尖ったタイプで一ヶ所変形して曲がっていた。 あと苔の…

何気なく値段で買った

530円くらいなら買ってもいいなぁと思って買って良かった

水槽

昨日西友で水槽のぶくぶくの本体530円位の今までより1,5倍のを買って昼に取り付けたら夜仕事から帰ってご飯作るとき見たら水道水みたいに透明になっていて超驚き、子どもたちに叫んだら弟くんが見に来て笑ってホントだと言った

もらった

昨日知り合いの人からお米10キロとたまねぎをもらった ちょうどお米を買わないといけなかったのでとても嬉しかった。 昨日味付け肉とたまねぎを炒めて食べた♪

お兄くんの癖

毎朝 中学校に行くとき友達が呼びに来る。 お兄くんが出るときいつもしゃべったあとに、インターホンを切るふりをしてもう一回耳にあてるのがクセである。

ガソリンスタンド

今日は仕事が思わず45分早く終わり帰りに朝と昼食べてなかったので3じ半にマクドナルドのドライブスルーでかざすクーポンでソフトツイスト、子どもたちにマックシェイクチョコ味2つと、100円マックでチキンクリスプを買い家でソフトツイストはソフトク…

今日は

今日は堂本剛くんの誕生日だ。昨日の零時すぎから誕生日だと思って、そしたら夜になったけど、いい誕生日だったかな?和田アキ子さんも誕生日だね。

暑い日だった

今日こどもたちとこどもたちの友達と公園に行ったあとバローでアイスクリームを選んでいるとき、はじめは力強いBGMだったが10分くらいしたらキンキのジェットコースターロマンスのBGMが流れて、弟くんがキンキキッズの歌だねと耳に話してきた。 カッ…

ビタミンD摂取中

今日は守る会のお掃除があり昼から何も用事がなくて、新しい公園をこどもたちが教えてくれて、日向ぼっこ中。風が優しく吹いて気持ちいい 芝生ってにおいもいいし、座り心地もいいね~

ココ

寝てたらのどの下に後ろ向きに座った。

オリオンのシワ

いいともの最終回はお昼家で見て、夜はベイサイドホテル アジュール竹芝のオリオンのテレビで三人で見た。オリオンのテレビでもきれいにシワとかうつっていた。タモリさんは目尻にあんなにシワがあったんだなと思った皆支離滅裂な? 文章が最後の言葉に、でも想いは伝わ…

剛くんのどんなもんや

今 パーキングでキンキのどんなもんやを聞いたけど、剛くんだった♪