2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パールホワイト

今日、三貴フラワーセンターのペット館に子どもたちと行って、ハムスターのメスのパールホワイトを500円で買ってきた! メスにしようかオスにしようか迷ったけど、優しい性格かなぁと思って、メスにした。

買ってみたかったコンビ

マクドナルドのプレミアムローストアイスコーヒーS100円と、チキンクリスプ100円 計200円。

三貴フラワーセンター

こんな大きな花が咲いてました 今日は朝 たまたまMおばさんにあって出かけました。

映画を観に行った

子ども会で朝 7じにバスで出発して映画館に行った。 忍たまを観た。 最初の川遊びが気持ち良さそうで、行ってみたいなと思った。 出演している人がのびのびと楽しく演技していて、景色とかで草のにおいとか伝わってきた。 内くんも出ていたが、舞台で見るよ…

お笑いライブ

最初はバイキングで子どもたちがレストランの注文のが面白かったと言った。 次がハライチでつっこみのいわーいに対してさわべが答えるのが面白かった。会場で一番遠くから来てるひとを聞いたら鹿児島から来てると答えたけどこのライブ見に来たんですか?とさ…

天気は晴れていた

帰るときは安心した車屋さんの店員さんたちの微笑ましい顔が見れてよかった。担当の人が好きなお菓子を選んでいいよと子どもたちにお菓子を一つずつくれた。 車に乗ると刈谷から安城の方に走り、安城けいさつのとこを入るとバローがありそこで398円のお弁当…

車の安心点検

17日(土)は、車の点検が11じに入庫だったが、朝子ども会の役員の草取りが8じからあり、今後の予定などを話していたら9じ50分になり、急いで家に帰り勤行と洗濯物を干して子どもたちとミニストップに行きお笑いライブの優待券を自由に持っていき、安城市民会…

ブレイクタイム

ミニストップでブレイクタイム 外は暑いので弟くんが、コーラとおしゃぶり昆布、 お兄くんがライフガードとチョコチップクッキー、 わたしが午後の光ちゃんとしっとりマドレーヌ。

今 行ってみたいとこ

横浜のしまむらに行って買い物したい。

DVD借りてきた

今日はビデオやさんでダウンタウンの24罰絶対に笑ってはいけない病院24時前編と 子どもたちが陣内智則がすきなのでネタジン2を借りてきた。

弟さん、お兄さん

南相馬の弟さんは、安めぐみが好きだが、今どの歌手が好きか聞いたらメイ・ジェイと言った。 お兄さんは設計図なしで物を作るのが得意だ。 お風呂にお手製のシャワー掛とシャワーホースを台所からはわせてお風呂場に備え付けていた。

たこ焼き

昨日は子どもたちの12歳の誕生日でアピタ刈谷のゲーセンで証明するものを見せたらメダル300枚もらえたので遊んで夜は一階のくくるのたこ焼きを食べた。ソースのほうが美味しかった♪

秋葉原に行った

秋葉原の電気口じゃないほうに出てみたら大きい道路沿いにマクドナルドがあってお腹空いてたのでビックマックセットとビックマック単品二個たのんだ。子どもたちはビックマック初めてで食べにくそうだった。ジュースはみんなスプライトにした。 ぐっさんのそ…

帰りのバス

そしてセブンイレブンでお兄さんにアイスとジュースを買ってもらった。 そのあと仏花をお兄さんが農協で買って家にアイスとかおきに戻りお水をペットボトルに入れて近くのお墓に行って4人でお墓参りをした。 そのあとお昼ご飯のそうめんを食べてアイスを食べ…

お昼ご飯

海から右に曲がるとボランティアの人たちみたいな人が20人くらい野原に車で何台か来て降りてみんなで歩いていた。 二階建ての家の一階がつなみで家財を流されたまんまの家があった。 すさまじい光景だった。 つなみが方々に長い範囲で来た爪痕をお兄さんがこ…

朝御飯

朝は7時におきてお守りご本尊で勤行して、お兄さんと弟さんが作ってくれたウインナーと目玉焼きとかのを食べて、あまちゃんと高校野球をみたあと近くのインターから相馬インターまで無料通行でお兄さんに子どもたちとのせてもらい、相馬インターで降りると真…

みんなでごちそうを食べた

そのあとお姉さんが来てみんなを車にのせてお姉さんの家でお姉さんの旦那さんと子ども2人とわたしたちと9人でごちそうを食べた。 お酒も飲んでいろいろな話をして大きな津波がきて大変だった話とかしてくれた。 飼ってる犬が13年飼ってるけど目が白内障で…

南相馬

お兄さんは笑っていた。いつもわりと明るい。 車が前と変わっていた。 前の車は古くなったからトッポのシルバーに変わっていた。 すいすいと走って山道を通りあの家に着いた。 のどかなところは一つも変わっていない。 だけど空気中に線量がある。家に上がる…

バス

福島で降りてトイレに行きたかったけどもしバスが行ってしまったらいけないと思い福島駅東口のバスターミナルに向かった。バスがいっぱいいて高速バスの看板のほうに行くとみんなが並んでいた。 南相馬というところに並べばいいかと思いバスの事務員さんがい…

こだまとやまびこ

朝早く目覚めたが、計算したら新幹線のほうがゆっくり出られるしもしかしたら東京まで行ってわたしの前止めた駐車場に止められなかったら大変だと思い、安かったんだけど、お盆で道路混むかも知れないし、やっぱり新幹線にしようと思った。 朝6時半に出て、…

パンツがなかった

朝パンティがなくて水着のビキニの下に履くパンツを掃いていたので、短パンからへんな臭いがしていた。 子どもたちに、臭いかいでみてーと言って鼻にくっつけたらワァーと二人とも言って大笑いした。 そのまま行かなくて良かったと話した。 それでお風呂に入…

お墓の帰り道

暑かったので途中のロータリーに出来た冷房付き休憩室でジュースを買って涼んだ。あと二組の人たちが休んでいた。 クーラーの吹き出し口に手をかざして冷たい冷気に触れてひんやりしていた。 涼んだので売店に戻りおみやげを買い帰った。 帰るとき途中のマッ…

墓園に行った

まずミニストップに行き朝ごはんの卵焼きを二個と紙パックのジュースを3つ買った。コーヒー牛乳2つとオレンジ。 子どもたちは最近コーヒー牛乳とかカフェオレとかたまに飲む。 そして駐車場でラップに包んだ白飯にアジシオをかけてまたラップして子どもたち…

おじいさんは行かなかった

妹の家におじいさんを呼びに行ったら、おじいさんは体調が悪いから行かないわと言って、行こうよ~薬のんだら大丈夫じゃないかなーといったけど、 前の日の夜薬がどっかいっちゃって夜薬飲まなかったから調子が悪いとのことで、薬はここに置いといたら下に落…

出かけた

8月10日の夜明けに布団に横たわりながら勤行、題目を唱えながら、予定を考えて、墓園に行ったあとにどうしようかな?三重を観光しようかな、大阪にたこ焼き食べに行こうかなとか、でも人に会いたいと思い先日の聖教新聞の名字の言に東北に行ってみるのもいい…

予定を考えた 2

そのうち子どもたちがまーだ?まーだ?と言い出しておじいさんがまた来たので12じ20分から病院を出て子どもたちと近くのコンビニローソンに車で行き、すごく灼熱だったが車から降りて子どもたちは海老ドリアわたしはスパゲッティを暖めてもらいおじいさ…

予定を考えた

8月10、11、12が新聞配達が休みになったので家にいることがないと思い泊まりで出掛けることにした。 今回は代配の晴美さんが、いつもわたしから頼んで休んでたのがこの日は良いよと気をきかせて言ってくれたのだった。 またおじいさんと五月に行った宮崎に行…

神宮外苑花火大会がこんどある

信濃町に来て子どもたちがキンキキッズでるんだってと言ったのでうそーと言って戻ってポスターみたらマッチとタッキーの横にでかいほうだけどキンキがうつってたあとよっちゃんもプラスアルファーでうつってた 8月17日(土)国立競技場だって!? あといくつかの…

伊勢うどん、伊勢うどんカレー定食

久居インターでおりて 池田墓園に来て、お昼はレストランの伊勢うどん2つと伊勢うどんカレー定食。 伊勢うどんカレー定食って、伊勢うどんとカレーライスの定食かと思ったら、伊勢うどんの上にカレーがかかって、底に醤油が入っていました!

働くおっさん人形

働くおっさん人形の福田さんがでたとき、弟くんがゴローちゃんににてるといったら、お兄くんもそうだねと言った。 ゴローちゃんとはSMAPのゴローちゃんだ。