2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東三河ふるさと公園に行った

空がとても綺麗だった。地面はちょっと冷たかったが細い丸太の木のところに座って写真を撮った。 雲が細くたなびいている。 さざんかが綺麗だなぁと見ていたら飛行機が飛んでいて飛行機雲が出ていた。 晴れ渡る空に山はいいなぁ~また来よう。 2月の20か2…

東三河ふるさと公園に行った

鳥がいた。3匹、シマシマみたいな背中の模様だったが、可愛い鳥だった。 鳥を望遠カメラで写す人はここで撮影したら楽しいかも知れない。 でもここだけしか鳥がいないようだなぁ。山だけどあんまり見かけない。 苔も生えていた。あとぜんまいみたいなのがあっ…

東三河ふるさと公園に行った

それからヘビなど出てこなくて、ほっとしてコンクリートの道に出て少し歩いたら竹やぶの山道のほうに登っていき、1組すれ違っただけで赤い実がたくさんなっていて、やっぱり赤は目立つなぁと色の色彩を勉強しながら着いたら空が美しかった。 ここでおむすびを食べ…

ピノ

ピノのアイス、形のかわっているものあるかなぁ?今は☆の形 あけたら なかったよ、でも前1回弟くんのに入ってたよ。 中がまっ白くてバニラじゃないかんじ、チョコがおいしくて1口サイズで食べやすかった^^☆☆☆

引力

最近ここのところ、10時半とかに寝ると、夜中の3時ちょうどか、3時2分とかに3日くらい3時に目が覚めた。部屋の頭元にある空気穴から、風がはいってくるのが、そのくらいの時間なのか、どこかのエアコンが作動する時間がその時間でファンが動いて目が覚めるのか…

誕生日のお祝いにもらったもの

妹からもらったエコバック 妹も同じものを持っていた! 「ないよりあった方がいいよね」「いくつあってもいいね」「バックに入れておくといいよ」と笑って言った。 わたしはカバンの中に小さくたためるエコバックが1つしかなかったので、しかももう2回繕いだもので、…

買い物に行った

お昼から靴を買いに灯油ももうなかったので、車に積んで出かけた。 東京靴流通センターに買いに行き、決まった順は弟くんの運動靴、お兄くんの運動靴、わたしのウォーキングシューズだった。 履いてみないと子どもたちの靴はわからないから、何足も履き比べした。 お気に…

ランチ

今日誕生日だったので、妹とランチに幡豆の梅庄に行った。 妹が☆クーポン☆を持っていたので、ジャンボエビフライ定食、1400円の☆半額☆の☆700円☆で食べることが出来た。 妹はチーズとんかつ定食を食べた。 誕生日なのでおごってもらった(^▽^) とても美味しか…

免許証書き換えに行った

午前中に運転免許証の書き換え更新はがきを家のなかでなくして探していたら、何日か前にやはり家の中でなくした自転車の鍵が見つかった。 お昼から警察署に新しい免許証をもらいに行こうとしていてちょうどいいともが始まる前に見つかり、いいともを見てから…

東三河ふるさと公園に行った

もう一つの遊具のところまで降りて行くときに、クローバーがあったので、四葉を探した。 近くにあった四葉のクローバー。二本見つけた♪^^

東三河ふるさと公園に行った

お昼から東三河ふるさと公園に行った。まぁまぁ親子連れの人たちが来ていた。遊具で遊んだあと頂上に向かった。 カマキリやバッタなどは冬眠しているせいか、全くいなかった。風は無風で寒くなかった。 頂上までは、30分強で行くことが出来た。地図を見な…

メモリーカード

午前中、子どもたちがゲームキューブで買ったばかりのガンダムので遊んでいて、家にあるメモリーカードに入れようとしたら容量が足りなくて、そのままにして子どもたちと前にメモリーカードを買ったお店に行って(1時間かかった)メモリーカードを買うつも…

見て思ったこと

藤原紀香さんが舞台のインタビューを受けているところをワイドショーで見ていて、紀香さんのとなりに光ゲンジのかーくんがいたけど、そのときとても楽しそうだったので、衣装が薄着で、やっぱり紀香さんは薄着のほうが、ものすごくハイテンションになって楽しいん…

キンキコンサートに行った2

切符を買いながら水道橋は近いなぁと電車に乗り、水道橋に着いてホームに降りると右にも行けるし左にも行けた。わたしはどちらかと言うと左のほうの道のほうが好きだけど、一旦左に行こうと思って女性たちが右に行くから、釣られて右に行ったけど、外に出てから…

キンキのコンサートに行った

12月31日のお昼から妹の車で駅まで送ってもらい新幹線で東京に行った。♪自由席は半分くらい空いていて座れた。途中富士山が綺麗にくっきりと見えた。上に雲がかかっていたけど。品川で降りて山の手線に乗って原宿で下りてクレープを食べた。原宿で降りると…