2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おどろき

今日は、仕事から帰ってから、スポーツクラブに行った。 いつもはプールを歩くのだが、運動靴を持っていき、服はプールの服で、2階のジムに行った。 乗馬の機械に15分おしりにいいのをえらび、乗りタモリさんのことが書いてある小さい本を読みながら乗った。…

ほんとは

三菱の軽自動車は、黒に乗ってみたいですねって、竹内涼真くんが言っていた。🎵 だから白だと、あんまりだな〜と言う顔をしているみたい。

ek wagon

スマートセーフティ軽ワゴン

ek X

ハイパフォーマンス軽SUV

おかしな続き

朝、バスに乗ったら、あとのバス停から乗ったおじいさん、おばあさんのおばあさんが、銭を落とした。お金落としましたよと声を後ろからかけたが、聞こえなかったみたい、もう一回お金落としましたよと声をかけたら、バスが動いてるときは、席を立てないから…

昨日は映画をみにいった

コロナで、女性デーだったので、記憶にございませんと、空の青さを知る人ぞをみた。 記憶にございませんは、おもしろい場面から始まって、たまに笑った。 三谷監督さんは、良く本を読まれているんだなと思った。 出てくる人で、最後のエンドロールで、あの人…

今日は雨降りで

子どもたちに、朝6:30分から、もえるごみを捨てに行ってもらった! 助かった。 大雨で、ごみ捨てのあと二人ともお風呂に入った。 結構たくさんあったから、大変だったみたい。 スッキリした〜 そしてキンキコンサートの申し込みをスマホでやった。ファンクラ…

これでいいのだ

これでいいのだー これでいいのだー ボンボンバカボンバカボンボン 最近、歌ったら気が楽になったよ😃

朝、ペタンコ靴からスニーカーにしたところ

980円のペタンコ靴から、2980円のPUMAのスニーカーに変えてバス停まで歩いたが、すごく歩きやすくて、いつもより家出るの遅れてたが、何とか間に合いそうであった。 しかしながら、バスが見えて、 なんと、青の軽自動車が、バスの前に止まり、バスがパッシン…

三重県紀北町避難勧告

テロップにでた。全域だって紀北町 大雨です 今からどこかに逃げるのかな?

ドラフトの番組

どしょっぱつから、感動の嵐で、中居くんが出てるけど、いい司会している。見ていて安心する。なごむ。でもどこで中居くんが泣いたかは、よく見てなかったけど、感動してばかりだった。いい番組だ。 他の人たちも泣いてたね❗

昨日歯を抜いた 上の左の奥歯

何だか、貧血みたいだから、仕事2時で帰った。 吐き気が少しする。 家に帰ったら何しようかな❓ やることいっぱい 半袖だからバス待ってるけど寒いなぁ〜。 あくびもでちゃった ゆで卵でも作って食パンにはさんで食べるかな😃😃😃

あれが、お笑い芸人だったら

櫻井くんの体に触ったこじるり、可愛いから、あれが、お笑い芸人だったら、そんなにおこられないと思った。ラグビーのとき。

台風

なくなった方が58人ってきいて、びっくりした。 そんなにたくさん、お悔やみ申し上げます。 m(_ _)m

キンキキッズ

どんなもんや!聞いたけど、8月に、とったって、光一くんが言ったけど、今日とったとおもたよ。 だって、鉄のフライパンの話、今日まさにわたしたちが、話してたから。 バラと太陽もイエモンが作ったけど、今日、五右衛門で昼にパスタをたべたから。 なんだ…

ジョーカー

本当の精神病者みたいで、魅了された。 やってくれたね! かっこよかった。 黒いゴミ袋をける姿からかっこいいと思った。最後のテレビに、でたときの踊ったときには、香水の匂いがしてた 最後にでた黒人の女の人が、4班の配達員の人に激似だったから、笑えた…

剛くんお疲れさま

昨日名古屋だったんだね、どうでしたか?❤️ 今日は、光一くん、大阪ラストの日だね、 無事故大成功をお祈りします😃❤️

歯がわれた

今、かみしめたら、歯が割れた プラスチックたから インプラントは高いし、歯医者にいかないといけない

最近のらくらく弁当

ごはん2合早炊き、できたらまな板にラップ18センチひろげて、ごはんをしゃもじでのせて、梅干しのっけて、またごはんのせて、塩をパラパラして、熱いから、ラップ下にペーパータオルをあてがい、三角ににぎって、それから、やきのり又は味のりをまいて、また…

女のバスの運転手さん

今日は、女のバスの運転手さんだった。 あんくるバスに、毎日乗って足の運動をしているおばさんがいて、この運転手さんは、独身だよと教えてくれた。 おばさんがおばさんと言うけど、わたしは、女の運転手さんに、おばさんと呼ぶのは失礼だと思う。そんなふ…

今日の買い物

ドミーで、アイスクリームをすくうやつと、コーンを買った 家に、レディーボーデンがあるから、家で、サーティワンアイスクリームやろうと思って。 月末はサーティワンアイスクリームのまえを通ると、混んでるけどなかなかいけないから、家でやれるなあと思…

ワールドカップ

今日、ご飯食べながらこどもたちと見出した、あれっ?歌手の雪の華の中島美嘉さんの離婚した人でてるかな?って話したら、見た感じでてなかったみたいだったが、いまさっき、清水の文字とあの顔が出てきて、あっ!いた!と、こどもたちと話し合った。🌸 負けち…

くつした運が最近良い

昨日は、ドミー横山店で5足300円、 今日は、ピアゴ豊明店で、10足590円、 くつした運が良いです。 その前は、あかのれん安城店で、ストッキングが、4足300円でした。

今日は、豊明のピアゴで買い物した

Mおばさんと、友達のうちにいって、その帰りに豊明ピアゴにいって、買い物して帰った。火曜特売で、お値打ち商品が、色々あった。 魚屋さんのおばさんにMおばさんが、話しかけた。もう、今日から、10パーセントでしょう、と。 食品は、8パーセントだよと魚屋…