2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すずむし

Mおばあさんに電話して、すずむしを買いに行こう(前からたびたびおばあさんが、もう売っているかなぁと聞いていて去年も買った)と言って(もうすずむしが草むらで鳴いているのをこの前公園で聴いたので)、車に子どもたちを乗せ、Mおばあさんの家に迎え…

電話

午後にHちゃんの家の電話から私の携帯に電話がかかってきた。1時間くらいしゃべって、意識がはっきりしてきて、何だか力が沸いてきて、妹の家の電話に家から電話して子どもたちと妹と私の車で、不燃ごみの捨て場に行くことにした。先日Mおばさんからあづ…

今日は大雨だ。参議院選挙で私の応援していた人は当選しなかった。(--)残念だった。昨日は夜中にナイトコースで洗濯機を回した。洗濯物がたまっていた。朝起きてから外に干した。でも大雨が降り洗濯物は濡れている。台風がきているみたいだ。雷が鳴って…

こだま

帰りに東京からこだまの自由席に乗ったら、後ろに並んでいた女性がおしゃれなおばさんだったが、私達がABC席に座ったら、同じ列の、E席に座って、D席には、そのおしゃれなおばさんの手荷物が置かれた。そしておしゃれなおばさんは、ちらちらと子どもた…

東北

23日に、東海道新幹線こだまの自由席に乗り、ABC席に子どもたちと座り東京からは、東北新幹線やまびこに初めて乗った。ここもABC席に座った。(^^)並んでいるとき、目の前にやまびこMAXが停車していた。2階建ての新幹線だ。まもなく出発する…

100円ショップ

Mおばあさんと子どもたちと午後から名古屋市熱田区の友達の家に行った。ピンポンしたけど居なかった。近くのところでおばあさんの涼しそうなゴムのズボンを買った。そして中川区の友達の家に向かった。家がわからずに、携帯から携帯に電話をかけたら、接続…

沢カニ

この前山の方で見つけた沢カニ、売ってた。えさはご飯粒で、沢カニを触ったら菌がある場合があるので、手を洗うことと、うまく飼えば3年はもつそう。水は一晩汲んだ水をおけばいいとのこと。涼しい場所に置く。家の猫は、沢カニにも、かぶとむしにも、鶏の…

ドライブ2

朝、ごみ捨てのときに近所の奥さんと一緒になって、初めて話をした。いい感じの人で、幼稚園に送るとき、その奥さんが自転車に乗って目の前を通ったが、何だか楽しそうな顔をして走っていたのを見て、話しかけて良かったな(^^)と思った。そして光一くん…

ドライブ

午前中Y美さんの家に皆で集まるために1人で車で出かけた。終わって、1人で食材の買い物にまた車で出かけた。Mおばあさんは内科に行き、Mおばさんは歯医者に行って集まりに来なかった。スーパーに着いて時間を気にしながら、買い物を済ませて、なるべく信…

翼君のそっくりさん

翼君のそっくりさん、西友の広告に載ってたよ

朝顔

今日上の子の朝顔が咲いたよ

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ

すいかの風鈴

今日100円ショップで買ったすいかの風鈴

100円ショップ

午後からMおばあさんと子どもたちと、クリーニング屋さんに喪服を出しに行き、そこのおばさんと少ししゃべって、名古屋市緑区のCちゃんの家に行った。裏覚えで出かけて、何丁目か忘れていたが、あきらめて帰ろうとして、家がわかった。でもあいにく、Cち…

GOZENTYU

出かけるときに、近所の奥さんとバッタリ会って少し話しをした。洗濯機の下のねじがゆるんで、修理出来なければ、買い替えなくてはならないとのことで、直るといいねと言って、Mおばあさんを迎えに行き近所の皆の集まりに車で出かけた。終わってから、Mお…

歴史

昨日携帯を充電して、寝る部屋に携帯を置いて寝ることにして、電源を切って寝た。あんまり近くで電気がついているより、電源は切っといたほうがいいと思った。そして、朝下の子どもがのどが渇いたと言って、私も目が覚めた。時計を見ると7時になっていた。…

色々

Dちゃんに携帯から携帯に電話して話しこんだあと、信用金庫に車で行き、用事を済ませたら、Mおばあさんを迎えに行き、Y美さんの家に皆で集まった。そしてMおばあさんをまた車に乗せて、付いて来てもらい、ビデオ屋さんで仮面ライダー坑海鬘暇椶函光一く…

公園

3時から公園に行って、遊んできた

朝顔

今日上の子の朝顔が咲いたよ

トイレ

どっかのドームみたいなところにいて、トイレに行きたかった。でも大きい方のトイレがなくて、やっと見つかったところは、木のいすになっていて、座ったら、できないじゃんと思ってトイレを出た。真ん中に穴があいてないじゃんと思った。そして外に出たら、…

起きた

昨日は玄関とろうかとかの掃除をして晩御飯も美味しく食べれた。(^^)今日は朝5時ごろ猫がごみ袋をあさっていてがさがさと音がするので目が覚めた。かつおぶしご飯をあげてまた寝た。10時半ごろ、地震で目が覚めて、飛び起きて先に起きてテレビマンガ…

蚊取り線香

昨日の夜から朝まで雨と風が強くて、ベランダのものも風で倒れてたりして、でも9時半に目覚めたときには、音も無く、外は白かった。雨は止んだんだなぁと思って、ベランダのごみ箱を外に出した。車で出かける音とかして、晴れたから、どっかにお出かけかな…

雨の中

3時に間に合うように車で雨の中子どもたちと出かけた。Iさんと5年ぶりに会い、この前健康センターに行ったY恵ちゃんも来た。楽しい話を自販機のそばでいすに座って大分長いことしゃべっていた。そして、雨の中家に帰った。雨はそんなに強く降ってなかっ…

今日の猫

ざっくばらんに話し合う

H子ちゃんから携帯に電話があり、喫茶店に行きたいんだけど、と言われて、雨の中、車でその喫茶店に現地集合して、時間は決めてあったが丁度同じ頃に出会い、一緒にお店に入って行った。モーニングもあったが、コーヒーの値段より100円高かったし、H子…

サルビア

今日サルビアが咲いたよ

朝顔

今日上の子の朝顔が咲いたよ

足つぼ

朝子どもたちに、しぐれのおにぎりを作ったけど、食べずにカニカマとすいかを食べて行った。そして、オーブントースターの中にそのおにぎりをしまっておいた。猫に獲られないように、入れた。そして洗濯をして、雨の中を車で出かけた。健康センターでY恵ち…

サルビア

今日サルビアが咲いたよ

朝顔

今日上の子の朝顔が咲いたよ