2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ、虫が来てた

朝顔

9月29日に咲いた下の子の朝顔です

29日の午前中の猫、昼寝がしたい様子

朝顔

今日上の子の朝顔が咲いたよ

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ

鹿

Mおばあさんと公園の鹿にどんぐりをあげました。(^^)

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ

手縫いしました。

キンキのどんなもんヤ

夜、ラジオで、キンキのどんなもんヤを聴いた。今日は剛くんだった。声は元気そうだった 。でもなんか忙しそうなかんじのしゃべり方だった。(^^)奈良の東大寺の話をした。 そして、お魚天国のコーナーで海釣りの針の引くタイミングの質問に答えていた。海…

堂本剛の正直しんどい

窓を網戸にして就寝してたら、夜11時半ごろ目が覚めて、堂本剛の正直しんどいを見 て、今日はアンガールズと南さんという女の子が剛くんと4人でボーリングをしていた。 アンガールズは半年ぶりにこの番組に出たみたいなこと言ってた。でもボーリングの成…

冷凍食品ハンバーグ

今日は、お腹が空いて、家に帰ったら、冷凍食品のハンバーグをチンで温めた。すぐ出来 て、美味しくて、良かった。(^▽^) また、ストックしておこうと思う。(><)

公園草を刈ったばかり

子どもたちと公園に行ったら、草を刈ったばかりでした。

公園水面

子どもたちと公園に行き、どんぐりの木のそばの水面です。

公園大きなどんぐり沢山落ちてる

子どもたちと公園に行き、どんぐりがたーくさん落ちていました。買い物袋に沢山採って 持ち帰りました。(^^)

公園大きなどんぐり

子どもたちと公園に行き、どんぐりを拾いました。(^▽^)

公園オオバコ

子どもたちと公園に行きました。池のそばに、オオバコが生えていました。

西浦海岸おばあさんの採ったアサリなど

Mおばあさんの採ったアサリなどです。10時半から、12時まで採りました。

西浦海岸の正午

Mおばあさんと、バケツとペットボトルとタオルとお茶と長靴と帽子を持って行きまし た。アサリを採るためのかく物は忘れたので、大きな貝殻を拾い、それで採りました。 (^^)採りおわって帰るところです。

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ、朝気温が冷えてて鉢に白い玉の栄養剤と土をかけました

温まった,

子どもたちが幼稚園から帰ってから、健康センターに行った。(^^) 久しぶりに入る大きなお風呂は、温度も少し熱めで、体の芯から温まった。(^▽^) 隣のプールで子どもたちは、泳ぐふりをしたり、私も久しぶりに水面に顔を浸けた。 そして、少し暗くな…

映画*

「ああ、ひめゆりの塔」を朝から観て、ビデオ屋さんにMおばあさんと返しに行き、また 戦争映画のビデオを借りてきた。「独立愚連隊」。 前者は、一度観た事があった。防空壕の中のシーンで思い出した。 負傷した足を切るシーンは気持ち悪くて、ほんとにそん…

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ、虫が遊びに来てた

朝顔

今日上の子の朝顔が咲いたよ

午前中の西浦海岸

午前中、西浦海岸に行って潮干狩りをしました。(^^) あまり暑くはなかったです。 Mおばさんと子どもたちと行き、ついでにMおばさんの長女のところへ、アサリを半分 持って行きました。 お礼に、健康ドリンクを頂きましたので、家に帰って1本飲みまし…

朝顔

今日上の子の朝顔が咲いたよ

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ

公園。

名城公園に行きました。(^^)

朝顔

今日上の子の朝顔が咲いたよ

行方・・・

今日、西浦海岸に行ったとき、アサリが採れないので、帰ろうとした時、1人の40~5 0代の男性で、服装は、海に遊びに来た短パンに、肌触りの良さそうなポロシャツ風の自 営業してるみたいな感じの優しそうな人が、私達に寄ってきて、「アサリが採れるん…

貝殻@

Mおばさんと子どもたちと、西浦海岸に行ってきました。 アサリがいると思ったのですが、時間的に干潮でなかったため、掘っても掘ってもアサリ は、採れませんでした。(~~) そのかわりに、珍しい貝殻が採れました。(^▽^) 見た事の無い貝殻でした。 …