2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチに行った

豆蔵だったかな、お豆腐工房いしかわだったかな、高浜に用事で行った帰りに妹が教えてくれて回りはいいにおいが漂うところだった オススメ 出来立て寄せ豆腐まめづくし御膳1050円 豆蔵定番人気の黒にがりで寄せた濃厚な味わいの寄せ豆腐セット わたしが…

ランチに行った

和風豆腐ハンバーグ定食1050円 豆腐をたっぷりと練り込んだ豆蔵ヘルシーハンバーグセット 妹が選んだ

あれれ?

昨日いいともを見たあとにごきげんようの三組が出るのを見ながら今日は知り合いの人のとこに行こうと急に思い付いてって言うか、午前中に悩みがあり題目を唱えてたらなんか出かける気分になり、出かけた! 隣町まで行って、会って話をして松坂屋とか裏のLOFT…

エディオンに行った

今日エディオン安城店に行きテレビ売り場で次長課長の河本さんに似た店員さんが熱心にテレビの説明をしてくれた

田中聖くんがはなまるに出る

今から出るのでみようっと!!

外は寒いけど

もうコンサート会場に入って席に着いて椅子に座れば栓が出来るのでね~ トイレに並ばなくてもコンサート始まってからガラガラのトイレに行けば、大丈夫だよ~ 昨日はトイレから席に戻ったとき光一くんinvisible歌いながらこちらを見てくれたよ~

案外

案外コンサートが始まる前にトイレに行かなくても座席に座ってしまえば栓が出来てしばらくコンサートを楽しんでから昨日も光一くんのトークが始まりトークが終わってinvisibleの歌のときにトイレに行けた トイレ歩いて25秒くらいの位置にあったから近かった。

新聞配達のとき、もう明るかったが、向かいから来た紺の原付バイクがゆっくり来て、顔を見たら堂本光一くんだった。青いフルフェイスのヘルメットをかぶり、顔のとこが茶色っぽかった! 来てくれてありがとう

町田くん

24日にバスで光一くんのコンサートに見に来たらしいです。自費で。 そして光一くんが明日用事あるか聞いたらないとのことで今日もスタッフTシャツを来てコンサートを見ていてアンコールのとき町田くんも舞台に上がりみんなと踊ってました 髪型黒くてツン…

穴が開くほど見た

いい席にしていただきありがとうございました。光一くんが目の前の位置に来てこどもたちも、喜んでいました。 髪も光一くんショートにしたんですが、サラサラで歩いたり踊ると髪が揺れてそこが良かった。 角度も見易い位置で全体が見渡せて、みんなの踊りも…

屋良っち

屋良っちが山本くんとダンサーで出ていたが、屋良っちから出させてほしいと言ったそうです。 屋良っち髪型が変わり、パーマだった。 そして時折笑顔で踊り、どこかで学んだみたいだった。

Gravity堂本光一くんのコンサートに行った

車で4時半からおにぎりを3つ作りコンビニで飲み物とパンなど買い1号線から23号を走り5時51分に 日本ガイシホールに着いた 駐車場に500円で止めてトイレにこどもたちが行きわたしは我慢してグッズ売り場でバスタオルとクリアファイルとポーチを買った 上のト…

新聞の切り抜き

さっきの続き ボケ役の松本人志の発想は、それまでの芸人とは全く異なっていました。緊張と緩和という笑いのセオリーなどお構いなしです。客の予想を裏切る“笑い”でした。 私は彼らを、吉本興業の養成所NSC(吉本総合芸能学院)時代から見ていました。87年…

新聞の切り抜き

さっきの続き 80年代、テレビのバラエティー化が一気に進みます。タモリ、たけし、さんま、紳助などが音楽番組や情報番組、ついには、政治討論番組の司会などにも進出し、お笑いタレントがテレビの主役の座を奪っていったのです。 そして、その流れを決定づ…

新聞の切り抜き

戦後大衆芸能をふりかえる 澤田隆治さんのテレビプロデューサーより。 「芸人がテレビの主役に」 明石家さんまは、笑福亭松之助の弟子で、一応は落語家ですが「花王名人劇場」がスタートしたころは、阪神タイガースの小林繁投手の形態模写でうけていました。…

交換した

おとつい部屋の掃除をしていたら光一くんの2010年のグッズが出てきたので、携帯に付けていたタッキーの卒業と入っている人形(タキサマー2012コングッズ)のと交換した

A Silent Night

グラビティー 堂本光一くんの曲に A Silent Night もあった。 リクイエムみたいな感じかなぁとか思ったけど夕焼けのイメージもした。 平和な夕方の夕焼けの風景で明日につながるみたいな感じで、 「朝 入れないと」って聞こえたりして、 今日も…

グラビティー 堂本光一くん

昨日から慌ててグラビティーのDVD CDを掃除がてらテレビのビデオDVDデッキに入れて見たり聴いたりしている。 1 Danger Zone~to the unknown world~ 光一くんが数あるなかからピックアップした好きな曲 ディスコ調で踊…

シャトレーゼ

西友にゲーセンに行って買い物した帰りにシャトレーゼでケーキを買った タイムサービス品で、Cセット、ケーキが五個入って、 1470円が980円で一箱だけあった。 今日は入信記念日で30周年目です

ピンク&ホワイト&ブラック

ミルク 甘えん坊 外に出たがる お風呂のお湯を入れてるとき前足で空手チョップしながら水を弾くのが好き 食いしん坊。

山下智久くん

山ピーがチョイスと盛りだくさんって言った~♪ 昨日書いてた言葉だ。 チョイスは妹にもらったトレイに 渋谷や原宿、表参道でアクセサリーを買ったのや、友達に作ってもらったものをのせてるのをチョイスして使うと言うときに言ってた。 盛りだくさんははなま…

今日は、ジャニーズがいっぱい出るわ!

はなまるマーケットに9時すぎから山下智久くんが出るし、笑っていいともにキスマイ藤ヶ谷くんがでる ミュージックステーションは関ジャニ∞がでるんだ~

おかまのさんま

おかまみたい

堂本光一家のすきやきレシピ

どーもとモードにあった堂本家の一品で 光一くん家のすきやきのレシピがあったので晩御飯に作ってみました 長ネギ、ごぼう、えのき、しいたけ、白菜、牛肉、しらたき、うどん、たまねぎ、焼き豆腐、たまご。 こんぶでだしをとる おしょうゆ、おさとう、みり…

古本屋さんで買った三冊

今日は2時に仕事が終わり、valorでコロッケとパンを買い、古本屋さんに行き駐車場で昼御飯を食べて古本屋さんに入りまづCDでかぐや姫もしくは南こうせつを探したが 一枚かぐや姫が見つかったがちょっと高かったので諦めた。 あとフォークソングの新品のが…

まだ2 あった

「お試しかっ!スペシャル」 テレビ朝日系 10/22(月)19:00-20:09 堂本光一 楽しみ

まだあった

まだ光一くんの出るのがあった 「タモリ倶楽部」 テレビ朝日系 10/19(金)24:20-24:50 堂本光一 「火星生命を発見せよ!」 NHK総合 10/20(土)19:30-20:43 堂本光一 良かった~

クラシックを聴きに行った

昨日7時から安城市民会館にこどもたちとクラシックコンサートに行った♪♪♪一部 は 4人の若手演奏家が自己紹介的な作品を演奏して ラカンパネラ(リスト1811-86) 白鳥(サン=サーンス1835=1921) シチリアーノ(フォーレ1865=1924) チャル…

尾張牛コロッケ

朝、寝ていたらY田支部婦人部長さんから電話があり、12時に迎えに来てくれて多治見に行った。 友達に会えて話をしてもう五軒行った。 帰りに守山パーキングでコロッケ160円(となりの売店で飲み物を買い)、中で食べたら美味しかった

SMAPの900いくらの本

本やさんで立ち読みした。SMAPの黄緑色の大きい本で、二ページにわたり5人が頭をくっつけて寝ているのがあり、ゴローチャンとキムタクさんはそうでもないけど、草なぎくんと中居くんと香取くんは仕事疲れで寝ている感じだった ゴローチャンとキムタクさんは…