2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAPのDVD

午前中、洗濯とホウキではいて、洗濯物をたたんでいる。昨日妹が貸してくれたSMAPのDVDを3枚入り(イッちゃった)だったが全部見れた。掃除しながらだけど。さつまいもの芽が出てきたので、芽のところを除いて、半分に切って茹でている。もう茹であ…

遭えた

幼稚園から子どもたちが帰ってきたとき、昨日伺ったお宅のおばあさんが、仕事帰りに歩いてきて、話が出来た。まさか遭えると思って無かったし、今日どうしてもまたお宅に行かなければならなかったので、丁度良かった。(^^)

名古屋駅散策

朝から電車に乗って名古屋駅に行って、Yっさんと10時に松坂屋デパートの前で、待ち合わせした。もう彼女は来ていた。そしてスギ薬局に行き、Yっさんが買い物した。その後松坂屋の1階からエスカレーターに乗り、1階1階見て回った。いろんな服があるんだ…

朝顔

今日咲いたその他1の朝顔

朝顔

今日咲いた上の子の朝顔

玉子

お昼にちょっと階段で、ふらついたので、玉子を一つ食べることにした。やっぱり少し食べよう。子どもたちは、妹の家でヤキソバなどをご馳走になった。8時になって迎えに行った。結局来てくれるはずの人から連絡が行き違いになって、一人で家にいた。そして…

お腹がすいた

昨日炊いた炊き込みご飯が大分余ったので、妹のところに朝持っていったら、途中のごみ捨て場に近所の奥さんがいて、少し話をした。妹の家に行ったら、旦那さんが代休で休みで居た。そして妹と話をして妹は炊き込みご飯を食べた。入れ物のボールが持ち帰りた…

桔梗

昨日買った、ききょう

笑顔と泣き顔の話

Mおばあさんが皮膚科に行きたいとのことで、午前中に行ったら、たまたま、お休みで、花屋さんに行く車の中で、関ジャニ∞の、この前CDに入れた、桜援歌が流れたあとおばあさんが、私はふるさとは恋しくない、恋する人もいない、親も兄弟もみんな死んでしま…

今日の猫

朝顔

下の子の朝顔が咲いたよ

缶コーヒー

いいともを見ながら、今日から始めたダイエット、お昼は、ところてんとおにぎり1個にした。午後から、Mおばあさんと皆の集まりに出かけて、あとでおばあさんの友達に会いに行った。缶コーヒーをその友達の人からごちそうになり、帰りにドラッグストアと、…

ママー

冷蔵庫の氷の水がたまるところの入れ物を洗った。そして、冷蔵庫のチルド室の入れ物を洗った。掃除機を少しかけて、健康センターに行った。2才くらいの女の子に、お風呂に浸かっていたら後ろからママーと呼ばれた。(^^)間違えられた。お母さん、見ると…

胸宇宙

朝、ご飯を炊いて、やかんにお湯を沸かし、コーヒーを飲んで洗濯して、この前買った剛くんの胸宇宙のDVDを見た。見ながらベランダに出たり入ったりしたので、まともに全部は見てない。剛くんが奈良に帰ったときの映像やエンドリの曲作りや、会場のことな…

堂本兄弟

阿部サダオさんが出た。名前が本名なのかどうか、本名かな?ロックバンドを3人でしている。歌がうまかった。(^^)ロックンルージュを歌った。ロックンルージュの詩っていいなと思った。剛くんの格好はやんちゃな男の子という感じだった。光一くんはこげ…

朝顔

朝顔紺色が咲いたよ

縫い物

今日は、ミシンで幼稚園で使うものを縫った。下糸が足りるかなと思ったが足りた。またボビンに白糸を巻いておいた。夕方思い出してあわててとりかかった。 最近はスイカをよく食べる。子どもたちも、沢山食べる。

朝顔

朝顔(その他1)が咲いたよ

今日の猫

オイリオ

Mおばあさんの家に子猫をみに子どもたちと行って、Mおばさんと買い物に行った。いつも行かない隣り町まで行った。ショッピングセンターで2足1500円の靴を買い食品売り場で食べ物を買って帰った。信号待ちしているとき、富士カラーのお店があり、長瀬…

おばあさんの猫

Mおばあさんの猫ハルちゃんです

昨夜の夢

夢に高見沢さんが出てきた。どっかの小さいトイレがいくつかあり、ドアの戸のところに、中に入っている人の顔が写ってて、あっ、高見沢さんだ、と思い、インジゲーターが赤になっていたが、入ったら、隅にいて、あいさつして、握手して下さいと頼んだら、気…

猫用品を買いにいった

Mおばあさんと、100円ショップで買い物して、そこでAAちゃんのお母さんがレジの後ろに並んでいた。少し話をして、それからかっぱ寿司に行き6皿(鉄火巻き・いか・サーモン・えびアボカド・うに2個)と茶碗蒸しを食べて、おばあさんは3皿食べた。そ…

7月22日

7月22日のKinkiの10周年コンサート、子どもたちに、行きたい?と聞いたら、行きたーいと言ったので、何で行きたいの?と聞いたら、グッズが見たいと言った。(^^)

外を見ている猫

バッタ

今日のバッタ

携帯

昨日Y恵ちゃんと健康センターで待ち合わせして、外風呂とサウナに3分くらい入って、いろいろ話をした。Y恵ちゃん1週間くらい晩御飯の支度が出来なくなってしまい、お昼はインターネット喫茶にもう10回も通って、マンガを読んで気分をまぎらわしている…

二度寝の夢

テレビを見てたら眠くなり、そこにあお向けに寝てしまった。いつも開けない出窓を網戸にして、風が気持ちよくて、1時間くらい寝た。夢で、今日Y恵ちゃんと会うのだが、寝坊してしまう夢を見た。そして、眠たい目をこすり、起きて支度をした(・・;)

入れ歯

昨日夜10時半に寝て、何時か見なかったが、夜中に仮面ライダーのカードゲーム機が鳴って、起きて電池をはずして、眠かったから、また寝た。3時半過ぎに猫が起きて、私も起きた。テレビを点けて、しばらく見ていた。そしてタッパーにあった麦茶をペットボ…

暑かった

午前中に、部屋の模様替えをした。そして、ゴミが結構あった。夏服も2袋出てきて、重宝しそうだ。Mおばさんと昼から、服を見に出かけた。ショッピングセンターで、服を見て、手芸屋さんに行きワッペンを買い、そのあと服屋さんに行った。そこで2枚買って…