2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにおばあさんと。

Mおばあさんと、用事で銀行と郵便局に行って年賀はがきを買い、車を置いて電車に乗り健康センターに行った。Mおばあさんは駅の自動改札の仕方がわからなかった。行きの切符を自動改札に入れて取らずに行ってしまったので、私が後ろから取ろうとしたら、ピ…

バス&徒歩

ビデオ屋さんに行くために今回初めてその路線のバスに乗って、いいだろうと思って、1個向こうのバス停で降りたら、ビデオ屋さんの影も形もどこに歩いて行けばいいのか、わからなくて、田んぼ道で行きたいなぁと思って歩いていたら、少し遠回りして、余分に歩…

大日本人(ネタばれあり)

猫が夜中に起こしてくれて、そうだった、DVDをみなくちゃと思った。 「大日本人」松本人志さんの主演のものだ。 午前1時から見て3時過ぎだったかな、2時間はあった。 松本さんの人柄が、うかがえるような感じもした。 そして、「くっくっくっ」と笑えた。…

人のこと言えないけど

駅まで歩いて行った。大分早足で歩けるようになった。電車に乗って、バスに乗って、健康センターに着いてお風呂に入った。そして仮眠室でタオルケットをかぶって携帯のアラームをセットしてお昼寝した。お昼はラーメンを食べた。(^^)時間がきたので、ま…

徒歩&電車&車

運動するために、今日も健康センターに電車で出かけた。最近はお茶を持ち歩かず、公園と、健康センターの無料のお水でまかなっている。(^^) プールの中で、ひざを立てて行ったり来たりしたり、しゃがんで行ったりきたりして、結構プールで、運動した。岩…

コンビニ

行きにバスに乗る時間まで、コンビニに入ってフライデーを手に取り、前のページから見ていた。 バスの来る時間に近づいたので、竹山さんの最後のほうのページは見ることが出来なかった。m(。。)m

駅のホームでかわいいあの子

帰りの駅のホームで向こうから歩いて来た光一くんに似た男の子(たぶん18歳くらい) がいたよ! 赤と緑とかのチェックのマフラーしてたのがとてもお似合いだったよ。(^^) 顔の輪郭が同じで、黒い顔だった。目と鼻と口が小作りだった。背も同じくらいで…

遊んだ

昨日は前髪が大分伸びたので、電車に乗って駅の近くのプラージュに行った。前と変わっていた。2階が女性用の美容院だったが、1階だけになっていた。そして男性の理容店は何百メートルか離れた場所に移動していたみたい。駅の看板にそう地図が書いてあった…

竹山さん

昨日10冊ほど立ち読みして1冊買って帰り道、車で5分くらい走って信号待ちをしたときに、思い出した。 「竹山さんのフライデー、見るの忘れた」 すっかり忘れていた。 竹山さんごめんなさいm(_ _)m

マカロニ

妹が風邪を引いているので、お昼の後片付けをした。肉野菜炒めは1皿残っていたのは、三角コーナーに捨てて、冷や飯だけは捨てないで片隅に置いといた。 茶碗を洗って妹の旦那さんが仕事の途中でおばあさんと一緒に採った大量の柿をむいて食べた。そしてこの…

覚えたい

昨日は、家にあった上着を着て、化粧もせず、下地クリームだけつけて、光一くんのソロコンサートで買った黒いキャップをかぶって出かけた。ボーイッシュにしたかった。そして帰ってから、着替えて髪もおろし、上着をかえて、妹のところへ行った。 前日の夜作…

徒歩と電車とバス

昨日は夜通しラジオを聴いていて朝10時に起きて洗濯してから子どもたちと歩いて健康センターに行った。途中、公園で遊びながら行った。駅に着いて切符を買うとき出てきた切符を取るのと、おつりを取るのと子どもたちがやってくれた。そして自動改札を通る…

びっくりしたこと

春風亭昇太さんの年齢

歩いて買い物

洗濯して、Mおばさんから家の電話に電話が入った。久しぶりだった。 買い物に歩いて行くつもりでいたので、そう伝えると、Mおばさんも一緒に歩いてショッピングセンターまで買い物に行くことになった。(^^)「今から行くね」と言って電話を切った。雨が…

Mっちゃん

朝から人間革命第17巻を56ページ読んで、新聞だけじゃなくて、本も読まないといけないなと思った。 いつも本を持ってきてくれるMっちゃんは、本を持ってくるときニコニコして来る。楽しい♪ お金を払ったら、Mっちゃんは家に帰って自分で作った帳面に、…

すそ

今日会合に行くとき、アメカジのスタジャンを来ていた外国人の女の人がこっちのほうに向かって歩いていた。 デニムのすそを見ると、大幅にロールアップされていて、「正解!」と思った(^▽^) また見つけたい。

パンツ

この前パンツのゴムのところのミシン目がほつれてしまって、縫おうか迷ったが、もう大分履いたので、ゴミに捨てた。 そして今日似たようなパンツがまあまあの価格で売っていたので、買ってきた。 380円だった。

携帯

洗濯と掃除機を1部かけて、近くのスーパーに歩いて買い物に行った。靴が大きくて歩いていたらスッポスッポぬけそうになり、ゆっくり歩いていた。中敷を買おうと思ったが、買わなくても靴下を2枚履けばいいと思って買わなかった。そしてお昼から会合に出か…

DVDをみた

夜中に何度も猫が起こしにくるので、朝4時くらいから、キンキのΦアルバムの、DVDをみた。 ところどころに、画像のつぼがあって、面白かった。(^^) 暗闇の中で(部屋の電気をつけてなかった)一番笑ったのは、剛くんが、「このまま手をつないで」の歌…

寝不足で昼間はいねむりして、車の運転してたら大変だったと思う。

洗濯して、布団を干して茶碗を洗ってごみを出して、電車に乗って健康センターに行った。コンビニで時間があったので立ち読みした。男性のファッション雑誌を見た。堀北真希ちゃんが表紙の雑誌だった。 アメカジのときはデニムはロールアップするって書いてあ…

昨日夜猫がハエを見つけて、追いかけてたよ

友達

お風呂に昨日は入らず、おとついもお風呂に入ったものの、ちょこっとしか洗わなかったので、髪は2日洗ってなくて、油がついてるみたいで、それでも朝家でシャワーを浴びず、電車に乗って、健康センターに行って、シャンプーは2回洗って、リンスして、体は…

透明

タッキーの秀明って、透明の字に似てるね(*^^*)

旭日

パソコンやってたら、まぶしい太陽がまともに直撃しました!

Φアルバムの感想

朝、CDを聴くことができたので、開いてみました。♪ 1、|Ove in the Φ = モード系みたいな歌(東京の) 2、涙、ひとひら= 夜中にTVみてたなービデオもとったし 3、snapshot= カモメ 横浜物語みたい ちょっと短くすると、お昼のメ…

旭日の猫

散歩

散歩して秋を感じました。ちょっと遠くまで買い物ついでに子どもたちと、歩き走りました。(^^)

早朝見た夢

朝方こたつで寝て夢に子どもたちがどこかの年寄り夫婦にスカウトされて舞台にでることになって、子どもたちに封筒に60万円もらって、子どもがお金を握っていて、Mおばあさんには内緒にしてお金のことは言わなかった夢だった。でもうちに来てどかどかと上…

思ったこと

車に乗って病院に行った。待ち時間にキンキのアルバムとタッキーの演舞場のDVDを買って、ショッピングセンターに行った。さば寿司を買い車の中で食べて、1度家に帰り病院に来るとき、左のドアミラーに、自転車から降りて後ろの荷物を手でささえて歩いて…

徒歩&車

朝洗濯して干してから、茶碗を洗って、電車に乗って、健康センターに行った。 そして体が油っぽかったので、あかすりを頼んでしてもらった。3500円だった。(><) みるみるうちに、体にたまっていた垢のねずみ色のこねこねした大きなかたまりが沢山出…