2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスミン

V6のボイジャーの中でジャスミンが特に好きでこの前車でリピートした。 リピートすると言う事はあまりない。 あまりない中の1曲だ。 タキツバでは愛想曲(セレナーデ)をリピートした。 キンキでは、いっぱいある。 TOKIOの最近借りた青春(SEIS…

イェーイ

昨日は妹に来てもらって寝室の片付けして、新しいカーペットを敷いてもらった。綺麗になってよかった。(^▽^)白いカーペット子ども用にする。 冷蔵庫が最近ラーッと泣くようになった。昨日の夜堂本兄弟を見たあと、寝に入るときに鳴り、真っ暗な部屋で突…

スシ王子の堂本光一さん

朝猫が起こすので起きてコーヒーを沸かしながらテレビをつけて「どですか」を見てたら、いつもいないのに、スタジオ前に沢山女の人がいて、いつもこんなに居ないのになと思って、あー郁美ちゃんが、新横浜のアソシアホテルとかの紹介してるわーと思ってみて…

ハムスター

ハムスター、名前はまだついてないけどオスだよ。350円だったから安いと思ったけど、えさがひまわりの種だから、それがちょっとお金がかかると思うんだ~~(・・;)

ハムスターを見るこうちゃん かごに手はやるけど、見ているだけだよ~(^^)

チョコレート

Mおばあさんと子どもたちと矢作川沿いにある広場に行って誰も居なかったが子どもたちはさがみでもらったがっちゃんセットのおもちゃのフリスビーを風がとても強い中、飛ばして遊んだ。 Mおばあさんは、斜面に上ってつくしが無いか探していた。 そして、そ…

まじめに掃除

Mおばあさんを9時すぎに車で迎えに行き、家に来てもらってリビングの片付けを手伝ってもらった。 10時すぎにMおばさんから電話があり、「自転車買いに車に乗せて欲しい」との事。Mおばあさんに断って出かけた。(^^) 自転車は、娘から貰って男用の…

助っ人現る

午後からMおばあさんと子どもたちと床屋さんに行った。 子ども、わたし、Mおばあさんのすぐ後ろに痩せた50代の作業服のおじさんがくっついてお店に入った。 わたしたちが入って行くと、どんどんお客さんが来て、あっと言う間に座るところがうまった。 1…

つくし採り4回目

公園の帰りにつくしを見つけたので、車を止めてMおばあさん(初採り)と子どもたちと採りました。(^^) Mおばあさんは大変喜びました。

公園

公園の桜だよ、つばきもあったよ(^^)

R子さんとの新しい友情

幼稚園でお世話になったR子さん家族が引越しする日だ。 朝メールして、子どもたちも一緒に行きコンビニでお菓子を買いこの前入れたSMAP、TOKIO、NEWSのCDとか家に行って上げた。(^^) 千葉に家を買ったので、今度ディズニーランドに行っ…

ハムスター

ハムスターの家に新聞紙をちぎったやつを沢山入れた。 そして、寝室の掃除をした。今日は家の中の14、285%掃除をしなければならない。トイレとお風呂を除いた数字。 7日間で家を綺麗にしなければならない。 来客があるからだ(^_^)

us

昼前にMおばあさんの家に自転車のかごにバケツを入れて出かけた。 おばあさんにバケツを渡してあさりを入れてもらった。 家に帰ってすぐ茹でて醤油味にして子どもたちと食べたら、身は小さかったが味は美味しかった。(^_^) そして、午後キンキのビデオ…

新しい仲間

めだかの水槽の水がにごってきたので、用水路に水を汲みに行った。 もう帰りは暑くて子どもたちも家に帰ると半そでに着替えた。(^^) 網戸を開けたら気持ちいい風が入って来た。 もう一つの水槽にとって来た水を入れてから、めだかをタモですくって、1匹…

日差しの眩しい日だった

お昼にサンドイッチを作ってパンの耳が沢山出たので、公園を通ったついでにパンの耳を鴨と鳩に上げた。(^-^。;) そして、子どもたちとスーパーに写るんですの写真が焼きあがる日で取りに行った。 綺麗に撮れていた。 そして、夜7時半にY田さんと待ち…

ビエイラ氏のピアノリサイタル

今日は、Mっちゃんが車で迎えに来てくれて、K島さんと3人でランチに行って、ホテルの中にある和食のランチを食べて、お腹いっぱいになって、「アマラウ・ビエイラ氏」のピアノリサイタルに行った。 計算したら、56歳の人で、ピアノはYAMAHAだった…

つくし採り3回目

矢作川の堤防につくし採りにMおばあさんと子どもたちとお昼から出かけました。 こうちゃんの手が写ってしまいました。

矢作川堤防の草花

矢作川堤防につくし採りにMおばあさんと子どもたちとお昼から出かけました。 変わった花が咲いていたので、撮ってみました♪

てんとうむし

てんとうむし2匹が仲良くいました。(^^) 矢作川の堤防につくし採りにMおばあさんと子どもたちとお昼から行きました。

昨夜の夢

昨日は眠たかったので、「堂本兄弟」を録画して寝た。 そして夜中に夢を見た。 まず、三重県の海沿いの2階の窓から道路と海が見える、ファミリーレストランにいた。看板には、デニーズと書いてあった。 そして近くにナイナイの岡村さんとか7人くらい、長い…

マクドナルドに行ったとき

4時過ぎに、マクドナルドに子どもたちのリクエストで行くために道路を車で走っていたら、トヨタ車体を過ぎたところで、自転車に乗った作業服姿のななめ後ろから見たら色白で髪が茶色くて長めの長さのタッキーに似たお兄ちゃんが走っていて、タッキーって、…

半端じゃない

午前中に10時で開店したばかりの大型ショッピングセンターにMおばあさんと車で行った。 駐車場から歩いてお店に入るとき、後ろで、さっきすれ違った女の子2人が「大丈夫ですか?」と言ったので、振り返って見たら、おばあさんがこけていた。 駆け寄って…

つくしのフライ

午後から、子どもたちと歩いてMおばあさんの家に行き、家に上がり、部屋がすごくモワッとしていて、おばあさんに「すごく暑いよ、窓開けてストーブ切ってもいい?」と聞いて「いいよ」と言ったので、すぐ窓を網戸にしてストーブのスイッチを切った。 それか…

田んぼの花

おおいぬのふぐりが沢山咲いていました♪

つくし料理

子どもたちとつくしの料理を作りました。 つくし・適宜 ゴマ油・大さじ1 醤油・大さじ1、5 砂糖・大さじ1 卵・1個 @@@@@@@@@@@@@@@ 1、つくしのカマは取り、洗ってお湯で少し茹でる 2、フライパンにゴマ油を敷き、茹でたつくしを炒め…

つくし

午後から子どもたちとつくし採りに行きました。

天気が良かったなぁー

自転車で、コンビニに久しぶりにコピーに行って、白黒でB5が1枚10円だった。そして、市場のスーパーに続けて自転車で行き、サワーキャベツを買った。 帰り道、畑の横を通ったら、おじさん同士が「もう、じゃがいもを植えてもいいよ」「もう、植えたよ」…

魚屋さん

朝11時からイオンにMおばさんと車で行った。西武の魚屋さんで買い物して、ジャスコで買い物して帰った。録画してあった「いいとも」を見て、Yさんが来て、会合の予定の紙を持ってきてくれて、子どもたちが幼稚園から帰ってから、Mっちゃんがパンプキン…

みつけちゃった!

さっき、「とくダネ!」を見てて、お天気のとき、お台場の雨の模様が出ていたとき、雨が傘にあたる音がすごい寒そう(~~)と思って見ていて、各地の天気の図が出たときに、仙台のところを見ていたら、 仙台に山口と漢字に入っている。 TOKIOの山口君…

昨夜の夢

また前に見たような道を車で走り、山側の道から行ったほうが、早いし1食分のお金が浮くなどと話をしてて、そのあと知り合いと二人で食堂に入って、そのあと四角い部屋に昔の扇風機がひな壇で飾られていて、そこは扇風機のカバーを売るところだった。わたし…