2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日豊川に行った

おばさんと行った、豊川は、知的な頭の、よさそうな店員さんばかりだった。 土地柄かな? 行ったとこ、香月堂アウトレット店と、ニトリと、かっぱ寿司。 帰りに、大雨がふってきて、1号線で、信号の中央のとこが見えなくて何度かぶつかりそうになって、危な…

日本とかげ

三重県白山町の池田墓園におばさんと子どもたちときました。 半袖にして、良かった。今日は暑いです。 キンモクセイがたくさん咲いています。✿

こういう色の

チョコレートって、あったよね〜

今日一瞬

あさ、テレビで映画のをやっていて、ピーコがでるやつ、 プロレスの映画で主人公の人が、岐阜出身で、子役が愛知出身で、 岐阜っていえば、光一くんが、岐阜?と考えたときに、 岐阜といえば関ヶ原、関ヶ原の戦いの場所が見たいなと考えて、車や電車で、何分…

Oさんのお土産

今日、おな班のOさんから、お土産をもらった。 繊細な可愛い、たべたら美味しかった

妹のカレー

妹んちに寄ったら、昼ごはん食べてなかった妹が、カレーなべをあたためていた。 そして昼ごはんは、車のなかでぎょぎょランドを見ながら友達とたべた、おにぎり、シフォンケーキでお腹空いてきてたので、一緒にごちそうになった。 肉、入ってないよと、好き…

さんま

今年初めてのさんまを買って、さんまに塩をふり、半分に切って、内臓はそのままで、塩をふり、フライパンに油をしいて、三匹焼いた。 1匹150円くらいだった。 さんまを買わないとと思いながらも、高くて手が出ない、でも今日は何だか買えた。 大きさはそんな…

今日は

お掃除、うれしいな。 いらないもの捨てて、空間を作ったら そこに捨てる予定の椅子をおいて、 今度お値打ちな椅子があったら、 また買おうかな。 はぁ、あと昼ごはんも用意だから、 見計らってやらないと、 今日はリラックスしている。

わざとのって

甘えてる。えさが欲しいのかな?今、風呂上がりで、携帯充電しながら、グーグルマップみてたら。 みーちゃんだけど。

わたしの職場の

朝や、休憩時に休憩所に、トキオだった、山口君に、似ているオーラの男の人がいる。4月に来ていたと思うが、事務のほうだが、どこにいるのかわからない。 あと、今日、安城メトロポリスに、コインメダルがあるので、子どもたちと遊びに行って、グランドクロ…

車通勤を

バスにかえたいのと、 家の片付けをして、妹に猫たちをみせて、 一緒に遊ばせたい。 猫はなかなか飼えないから、 何日までに片付けるかな。???

瀬戸もの焼きまつり

今日は、おばさんと中学校に無料で車をとめて20分あるいて、瀬戸もの焼きまつりにきた。 人いっぱい。

昨日は

久しぶりに業者の人がうちに入ってきたので、前日、当日に特にお兄くんが、家のそうじをがんばってくれたので、わたしも安心できました。弟くんは、業者の人に対応してくれました。わたしも業者の人が来てるときに仕事から帰ってきて、対応しましたが、ほん…