2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツヨシ

つよしくん

コウイチ

こういちくん

スマスマ

スマスマで西本智美さんが出ていて、曲名は忘れたがSMAPが一人ずつオーケストラの指揮をしていた。稲垣くんはよく聴いていなかった。香取くんはこたつに入って後ろを向いて曲だけ聴いていたら、マーチのように指揮をとっていて、マーチングだったらすごくよ…

光一くんににていた

朝 いつもより早く出て、新聞配達にでて配達途中で、右方向からあるいている光一くんににた人がいて、おはようございますと言ったら、えっ?とか言って、通りすぎたあとににた人が道路をわたるときに、声をだしてて、その声が光一くんの声だった。何て言った…

カイジ

ひとくいぬま 3段クルーン

似ている人は

小腹がすいたので、マクドナルドでたべている。ちょうど近くにあったのでジャニーズでこの後ろ姿誰ににてると思うと子どもたちに聞いたら、弟くんが関ジャニ∞と言って、わたしが丸山くんと言ったら、丸山くんと言った。髪型もにてるかな。

光一くん

テレビみてるかな、TBSに真樹ちゃんがでてるよ

顔そり

Mおばあさんと昼の座談会にいったあと、隣市のプラージュ理容に床屋にきた。顔そりが好きみたい今日は座談会の家の人から青ネギをみんなもらった 旦那さんが仕事先から沢山もらったらしい 昼の座談会に11人来ていた。

2年

スガキヤに入って25日で2年たつ。 2012年1月19日の午後6じが面接で、1月25日から仕事した。 まだ2年しか経ってなかったんだ!3年働いたと思った。 3月はスガキヤ祭半額があるので、その時はとても忙しい。 今なら人が不足なので、よほどでない限り面接は…

光一くんへ

年末コンで光一くんが言ってた結露対策は、100均で売っているプチプチを窓の外側に貼ると効果があるそうです。 インターネットで書いてありました。

たこやき。

たこやき焼けました。子どもたちが竹串がなかったので普通の箸で丸くしてくれました。上にねぎをのせたら美味しいとYouTubeで見てくれました。

たこやき

今日は遅いお昼でたこやきをものすごく久しぶりに家で作ってます。子どもたちが3DSのYouTubeでたこやきの作り方を見てくれてこうして作ってます。

今朝はやけに天気がいいかんじがする。日光が強い。まだ外見てないけど壁に日射がすごい! 今から子どもたちとホットココアを飲んで、ゆっくりしよう。

トイレットペーパー

トイレットペーパー18ロールを買い物して歩いているおばさんがいたけど顔が幸せそうだった

光一くん ありがとう

朝、新聞配達のとき、自転車で光一くんに似た人が走っていた。薄い色のデニムをはいて上は黄緑色のGジャンみたいなので、目の下から薄手のマフラーを巻いていた。帽子はかぶっていなかった。 痩せ痩せだった。光一くんありがとう

光一くん ごめんね

なすび 大好き

バースデーケーキ

昨日バースデーだったので夜は妹が豊橋の仕事の帰りに1号線から近い八帖交差点の一番近い岡崎のケーキ屋さんで帰りに買って持ってきてくれて色んなケーキがあって晩御飯代わりに食べた♪丸いのは昨日買ってきて今日朝ご飯のとき、今日晩御飯のときに食べまし…

永遠の0

もう一回見てもいいと思う。

思い出した

春馬くんのお姉さん役は吹石一恵さんだ

あと

春馬くんの友達の男女も見たことない人たちだったけどスパイスをつけてくれた。春馬くんはいいともにテレフォンショッキングに出たときは、おっちょこちょいみたいで、映画では役に入っていてわりとびっくりした。岡田くんは、そのときそのときの様子がつぶ…

えーって感じだった

永遠の0を見て、えーって思ったみたいなストーリーで、少しびっくりした!推理小説みたいな頭を使うみたいな、奇想天外? 作った百田さんは頭の回転がいいのかな? サクサク考えが出るみたいな、あと備品とか建物とか作るのに時間がかかったみたい。相当か…

永遠の0を観に行った

シネプレックスで友達と永遠の0を観た。 10じ10分からで早めに行って9じ40分くらいにチケットを買った。今日は水曜日レディースデーで1000円だった。 50代60代の人たちとか多かった、あと岡田くんのファンの人は岡田くんがかわいそうなとき、泣いていたので…

ミルクは玄関から猛ダッシュで出るときがあるので追いかけて捕まえるのが大変。

ミーちゃんだけがいろんなとこにおしっこする。

ココ

こうちゃんこたつ布団をバックに横向いてます。

ヤマダ電機に行った

今日はパソコンを見にヤマダ電機に行ってパソコンはブロバイダーと契約すると何万円かもどってくるようだった。わたしのパソコンは2004年かそれくらいに買ったので重くなってSDカードを買ったのでそれに写真とか移せば軽くなるかな? サイコロをこどもたちが一…

℃-uteタッキー

今日いいともに最初にタッキーが出て日記で正月に静岡に乗馬に行ったそうだ。でも馬に乗らなかったそうだ。草なぎ剛くんとタッキーの服がよく似ていた♪ タッキーも出てきたとき、キャーと歓声が上がったがテレフォンショッキングの妻夫木くんが出てきたとき…

V6はshy

またイノッチがみたいなと思ってあさイチをみたら、今日は同じV6の岡田くんが出ていた。 イノッチが質問して岡田くんが答えてたら楽屋みたいだから、と言って真剣にやっていた。 NHKには昔の映像が全部残っているそうだ。キンキが司会してV6が答えてる映像も流れた。…

寒かったので、ズボンを余分に一枚はいて上着も厚着した。自転車で新聞を配るときに、高校生のときも新聞配達をしていたが、俊ちゃんの君にバラバラの歌がリフレインしていて懐かしいなーと思いながら、配達した! こちらのほうは地面は凍ってなかったよ。 ま…