2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タッキー達

タッキー&翼24日のコンサート、狭い会場だけどよく見えて白が基調だったね、ペンライトも友達が買ったけど白いライトだった。友達は星のライトの電池のとこが錆びちゃって、星のが欲しかったって。私はうちわ二人の各1枚と二人のついたポスター1枚とキ…

友達

無事にタッキー&翼のコンサート会場まで着けるかな?車二台で三重県から来る。友達は常連だけど、あと一台に乗ってくる親子は初タッキー&翼だ。私もだ。親子の車にナビがついていて、友達はあとからついて走る。三重を一時半に出てくる。早めについたらグ…

覚えた

キンキのアルバムiDの歌詞を見ている。やっぱりよく聴くのは音が出てくる。あんまり聴かないのは、イントロから出てこない。もっと聴かなくちゃ。イントロが思い出されるのは、3曲目のSNOW!SNOW!SNOW!と、4曲目のⅰDと、6曲目のfuta…

昨夜の夢

堂本の光一くんが常滑のあれは空港の中の通路を歩いていて、私も含めファンの女の子が7人くらい追いかけていた夢で、光一くんちっちゃくてうしろ姿は白い半そでTシャツにピンクとオレンジをたして2で割った色のマーブル模様の柄が入っているのを着ていた。…

午前中ファンヒータをどかして掃除機をかけたりした時、ドアの金具にこの冬活躍した黒のジャケットがひっかかり、左の袖のところが大きく破れてしまった。あっと声に出た。つぎはぎして着ようかなと一瞬思ったが、それは出来ない。おかしくなっちゃう。午前…

Two You Four You

昨日レンタルでタッキー&翼のCDを借りてきた。300円で1週間借りた。71分ちょっとだけど、スーパーで90分テープを買って帰ってしばらくして落ち着いたら、CDラジカセでテープに録音した。一通り聞いたら、4曲目の夏の風と10曲目の12月の花が特に…

ラーメン

ラーメンをお昼に食べた。外食で、醤油味だった。最初は美味しい美味しいと食べていたけど、最後のほうはお腹一杯なのか、くどくなってきた。年のせいだろうか、さっぱりしたラーメンのほうが食べれるのかな?福山雅治コンサートで通称ましゃがすがきやラー…

シール

剛くんのCDのおまけがシールだった。作ったら何ができるのかな?剛くんのポスターかと思ったけど。曲は空が泣くからのイントロがいいし、詩の人は可愛いらしい、負けたくないってとこが気になる。スパークリングはほとんど歌ってない、声が入ってるけどあ…

目が点になった。今日は健康センターでお風呂に入ってきた。お風呂でくつろいでいると、サウナ室からマダムジェジェが豊満な日焼けの中肉の身体に頭にタオルを巻いて出てきた。こんなお客さんを見るのは久しぶりだった。そしてマダムジェジェはプールの中で…

春一番

昨日エレベーターで小学生の女の子と一緒になった。春一番の風が吹いたねと言ったら、えーもう春なのとすごく楽しそうだった。そしてあとで見ると一輪車で廊下を行ったり来たりして風の中を遊んでいた。

久しぶりに

ホットケーキを焼こうかな。ご飯炊いてないし。今日は午前中知り合いの家へ行く。それも久しぶりだ。兵庫県の雪が降る地方で育った人のところへ。ドキドキする。。。近くに住んでるけど

猫とカメムシが遊んでいる

猫にホームセンターでキャットフードを買った。前のときに大きい袋で買ったら、袋を破って、食い散らかしちゃったから、今度は100円ショップでふた付きのフード入れを買い、フードは箱に入るだけのものを買った。割高だけど。

やばい

仕事に行くときボーっとして運転していたら、左側の縁石にタイヤをすってしまった。タイヤのすれる音がして気がついた。帰りに、剛くんの新しいCDを限定版の方を1枚買って帰った。まだ聴いてない。中の大きな顔が、黒くて、目が二重になっている。こんな…

チョコ売り場

昨日チョコ売り場へ行った。ほとんど真剣なまなざしでチョコを吟味する女子。男子はひとっこひとり見当たらなかった。静かにチョコのまわりに集まる。手に取り離し、ラッピングも色々あった。中身の味を想像しこれは口当たりがどうとか考える。お酒の入った…

ざらめ

昨日コーヒーとか料理で使う砂糖をざらめの琥珀色のに変えた。白い砂糖を全部使って、この前買ったのがお買い得のこの砂糖だった。もうひとつ三温糖のさらさらのやつを買った。そしてさっきやかんで沸かした時に浄水器のカートリッジが2ヶ月たったサインが…

公園

公園から見た風景

まぶしい

朝日がまぶしい

カメムシ

去年の最後に来たときは12月2日だったから、昨日来たのは2ヶ月後だったんだなぁーと思った。カメムシは1年中生息しているのかな?寒い時期だけかな?昨日寝るとき猫がそばで寝てたけど、少しカメムシのにおいがした。

陽だまり

午前9時30分の猫

朝の猫

今年初めての

カメムシがさっき洗濯物をベランダに干したとき服について来たのか、茶色いのが洗面所にいた。 猫がニャニャニャと追っていた。触ったのだろう、猫にカメムシのにおいがついたようだ。 洗濯機の裏に行ったらしい。 確かに見つける前、テレビを見ていたら、な…

カラーゴム

探したらなかったから、カッチン止めでてっぺんをとめた。食パンも焼こうかな。マーガリンぬって。

髪をしばろうとしたら、輪ゴムがなかった。この前ソーセージのおまけでキティーちゃんのしばるゴムがあったけど、健康センターで使ってどこにしまったかわからなくなった。マクドナルドのキティーちゃんのおまけも見当たらない。買ってこないとないかなぁー…

お風呂

お風呂に入浴剤をいれて、うぐいす色がなかなか良かった。今日の晩御飯は簡単にたこ焼きを電気ので作って食べた。たことねぎとキャベツを入れた。

夜中

夜中のラジオの聞き方は、懐中電灯に数字の時計とアラーム機能とラジオがついてて、ラジオ局をセットしてアラームをその好きな時間帯の1分前にセットして夜中に目覚めて布団の中で耳に聞こえ口をあてて(耳の上に載せて)小さい音でも耳に付けてるから良く…

猫のこと

猫のお腹の白い長い毛の本数を数えたら20本ほどあった。6本じゃなかった。今日も片付けをしてたら飛び掛ってきた。手に噛み付いて離さない。しばらくは噛まれている。この前無理に引き離そうとしたら、手に噛み傷ができてしまった。

芽が でたよ

芽がでてきた

チューリップの球根を10個秋に植えたものが3センチ程芽がでてきた。いろんな色のチューリップ。農家の人の売る花やさんでは、もう立派に赤、紫、ピンクなど可愛く咲いていた。植えた時期が早かったのかな?温室で育てたのかな。105円で緑のささみたい…