2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日どんなもんヤの葉書を出す。ポストに入れれなかった。今日は散歩を長くした、どんぐりも拾った。そして気持ちよかったなぁー、快調。

年賀状が余っているから

どんなもんヤに2枚書いた。明日投函しよう。まだ沢山葉書が余っている。

自分

おこられないとできない性格、 カツを入れてもらわないとダメな自分、 何でこんな性格なんだろう? 反対に言えば、のんびりした性格と いうことか、 のんびりした性格の長所は、 みんなをホッとさせる人になれること、 まぁ、長所を伸ばしてダメな所は ちょ…

ハッピーセットの

ハンバーガーにスライスしたトマトときゅうりとマヨネーズをはさんで食べるよ。おいしいよ。

あれ?

光一くんの愛の十字架の曲をリピートして聴いています、最後の「貴女」(あなた)のところが「おなた」に聴こえました。

光一くんコンサート

行ってきた、パワフルだった。時計をみなかったので何時までやったのか、わからなかった。アンコール二回出てきてくれた。はじまってからダンスを踊る4人組のMusical Academyの、秋山くんのネックレスだかペンダントが踊ってる最中に切れてはじけとんだ。あ…

キムタクの夢をみた

夢にキムタクがでてきた。初登場だ。キムタクはバスの運転ができるということで、バスを運転してキムタクの家まで行ってみんなで上がった夢だった。普通の和風の古いかんじの家で玄関を入ると部屋になっていて、目玉は大きな木が一本薄紫の小さめの花が咲い…

高校3年生の歌

朝、本を読んでトイレに入ったら、高校3年生の舟木一夫さんの歌が、うかんできた。 赤い夕陽が校舎を染めてーにれのこかげに弾む声あああああー高校3年生僕ら離れ離れになろうともクラス仲間はいつまでもー♪ にれがちょっと間違ってるかも知れない。

散歩

昨日と違う道で散歩した。民家の花壇で変わった花もあり目を楽しませてくれた。途中で卵焼きの甘いにおいがしてきた。砂糖をいれてるなと思った。お弁当のおかずかなぁとか思いながら。

散歩した

朝、少し散歩した。セイタカアワダチ草が一杯咲いている。

紙に書いた

洗濯洗剤とか切れたので紙に買うものを書き出した。

トイレットペーパー

最近好きになったトイレットペーパーが少し高くなっていたので、紙質が似てるような気がした、安いトイレットペーパーを買った。まだ残りが3ロールあるが、その新しいトイレットペーパーはどうだろう?100円の頭が一桁上がると買いにくくなったのかな。

仕事

月曜日は行かなくてはならなかったのに、行かなかったので今日、行ったときに行きにくかった。 でも、会社の人に、月曜日は行けなくてすいませんと謝ったら、ハイ、と言われただけで済んだので、良かった。

眠たい時はコーヒーを飲む

帰りの運転で、居眠りするといけないので缶コーヒーを飲みながら帰った。

朝起きたら

久しぶりの太陽が照りつけていた。眩しい・・・。太陽がどこにあるのか覗いたら見つけて目が焼きつきそうになった。まるでハワイ諸島にきたみたいだ。まだ洗濯機をまわしていない。昨日ごぼうをせんぎりにしてあくぬきして油いためしてみりんと砂糖と料理酒…

花が咲いたよ

半年前に買った草に花が付きました。今日は雨上がりの空が沢山モクモクして夕空に白やねずみ色の雲が水色に映えて綺麗でした。飛行機がだいだい色に小さく飛んでいました。

お笑いネタ

洗濯ばさみがなくなってきたなあと思ったら、冷蔵庫のなかにありました。(おちゃっぱの袋の口をおりまげて洗濯ばさみでとめたから)ないないっていっつも探すんだ~。お菓子や粉類結構使ってる。昨日はスーパーでおばちゃんがふくろをあけるのにつばをつけ…

くろねこみたい

ぶちねこって、茶色と白と黒だったようなきがしたよ。この猫はくろねこだね。この前スーパーでクリープを買ったけど、198円って安くなったね!何十年前は498円くらいしたのに。値段をみてびっくりした、クリープを入れないコーヒーなんてコマーシャル…