2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

知立の会社勤めのときの友達と4人と子どもさん1人の5人で、マリノで食事した。 ランチは食べ放題のコースで1580円プラス消費税のを食べた。 予約してあったんで(友達が予約してくれた)、よかった。といっても今日は 12時に1組待っていただけ、休みと…

眠くなったので

帰り道にあくびばっかりして、眠くなったので、Mおばさんがコーヒー飲もう と言って、155線沿いに走ってたらみつけたダフネコーヒーに寄った。 通り過ぎたので裏から入った。表からは入れないようになっているところだ。 全員ホットコーヒーを頼み、子ど…

塩作るとこ

塩ソフト美味しかった! うめーって声出しちゃった。食と健康の館の中の海辺のマルシェ

それから、豊浜のさかなのとこを見て周り、安いとこもあり、買っていいなと 思った。でもまだ家に着くまで時間が長いので買わなかった。Mおばさんは、 乾物を2種買った。前と変わって食べるとこが増えていた。 海に下りたいとMおばさんが言ったので、道路沿…

あとの料理

これは、海鮮丼。 前とメニューが変わったー 働いてるバイトの人の中に、少しヤンキーみたいな男の子がいて、顔は見な かったけど、雰囲気が亀梨くんみたいな子がいた。その子に注文した。

お昼

お昼近くで、携帯で内海のランチを調べたら、着いたところが、内海駅だった 初めて内海駅を見たが、田舎の自然の中の感じで、ゆったりした時間がそこに は流れていた。 お店はシャッターが閉まっていて、バックしてまた元の道に行こうとして、 発車したら、M…

今月いっぱい

Mおばさんを8時25分に迎えに行って、下道通って、南知多グリーンバレイ いちご狩りに子どもたちと4人で行った。 予約してあったと思ったが、行くと、受付に名前が無かった。でも大丈夫だっ た! いちご狩りは、この前行ったとき、上着が厚かったので、脱い…

先日

妹とモーニングに行った。 妹がインターのそばに500円くらいでたくさん付いてるモーニングがあるよ と言っていたので調べてわかったので行った。有松か豊明って言ったから、 しるびあって漢字だけど、支留比亜 珈琲 豊明インター店、 大府側のとこにあっ…

和食さと

CM和食さとのすきやき食べ放題の左上の男の人が、小動物みたいで、美味しそうな顔をしていると思った。

よほど

子どもたちが風呂に入らずに、歯磨きも忘れて、寝ていた。 よほど疲れたのだろう、寝不足もあり、久しぶりだ。 電気つけぱなしで午前3じに消した。 メラトニン。 ガショーーン

トースト

モーニングを食べに、近くのらんぷに子どもたちと行った。 中は、落ち着いたムードのお店だった。 テーブルをくっつけてくれて、座った。 卵のトーストは美味しかった。弟くんが食べたつぶあんのトーストも美味し かったと言った。お兄くんも卵のトーストを…

フジの月9

妹が みぽりん狙いで、相庭くんの探偵のを見たいらしい。

ランチ

妹は最近、家でパスタはトマトソースと、ミートソースを食べたので、今日は 違うタイプにしたらしい。 わたしは最近パスタを食べていなかった。 今日は仕事があったので、定時の12時半に帰り、1時に妹のとこに行き、妹 がまだ髪を乾かしていたので、ジュー…

ランチ

妹の誕生日だったので、ランチを食べに行った。 とても美味しかった! 知立の大蔵ビルの1階のところ。 パがつくお店。 スパゲティーも3種類から選べた。 あとシフォンケーキは、ランチにつけてもらって200円プラスで、ふかふか で、美味しかった! パス…

今朝

前から、自転車に乗ったねずみ色のパーカーをかぶった、光一くんみたいな人 が来たので、よく見たら、光一くんに森進一さんをたして2でわったみたいな 感じの顔だったので、よく似てるなーと思って少し笑った(笑) 口を少し開けて、目はすごく眠たそうな細…

昨日は

友達と雨の中、ケーキセットを食べに出かけた。 友達が行きたいと言ったところはお店の前を通ると、定休日だった。 豊川の方に行きたいとこがあったからカーナビに入れたら、途中で友達がどの くらいかかるか聞いて、あと30分位と言ったら、ちょっと遠いか…

今日

堂本剛くんと和田アキ子さん誕生日おめでとうございます。 昨日車やさんにもいって、待ってる間に子どもたちが剛くんの映画のページを、 あけて見せてくれた。頑張ってるね! 7月までまだ大分先だけど、映画観にいくね! そういえば、子どもたち高校に行って…

お花見

昨日Mおばさんと子どもたちと豊明でお花見したよ! 近くのスーパーで、おだんご買って、食べたよ。 光一くん1500回おめでとう☆