2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キムタクさん似

午後に子どもたちと車で図書館に行くとき、左の歩道に自転車に乗って爽快に走っているまさに後ろ姿はキムタクさんに似ていた。 髪が茶色でサイドに段が入っていて綺麗に流れていた。でも身体は一回り大きい感じで背も少し高かった。服は全体的にくすんだ薄い青系だ…

東京に行った

車で子どもたちと東京に行った。28日の土曜日のお昼12時に出てから、午後6時に京王の地下に車を止めて7時に新宿西口改札前で親戚の子に会ってデザート食べて(五衛門屋)コーヒーゼリーの上にアイスともちの載っているのを食べたが美味しかった。それから中…

きゅうり

きゅうりを収穫しました。MYきゅうりです。やっと生りました。 棒切りにして卓上塩を振って(この前買った)皆で食べたら甘くて柔らかくて美味しかったです^^

南公園

午後から南公園の交通公園に行った。午前中の雨も上がってまた自転車に乗った。 雨のあとだったせいか皆転んでいた。

あじさい

名鉄電車とあじさい。 まぶしいです。

あじさい

あじさいが岡崎公園の近くに咲いていた。 名鉄線とあじさい。 水色のあじさい。 綺麗なのでアップで撮りました。

黒いトンボ

溝のところに黒いトンボがいた。しっぽは緑色だった。 今まで見た黒いトンボでも緑のしっぽは初めて見た。

不思議な蝶ちょ

岡崎公園にいた、不思議な蝶ちょ。 ちょうど妹から携帯に電話がかかってきて立ち止まって話しをしていたら、子どもたちが見つけた。 子どもたちが、これはめずらしい蝶ちょだよと言った。 2枚撮った。

岡崎公園

天守閣の入り口。 子どもたちがまだ~とこっちに降りてくるところ。 今日は風が強くてとても気持ちがよかったです(^0^)

微笑ましい物

石の階段を上がっていくとそこに売店があった。 そしてシャッターを切った。 綺麗な墨で書いてある。 ここにも書いてある。他にもおでんとか氷とか。 全体のお店はこういう風です。 タッキーみたいだと思って(^^)

岡崎公園

午後子どもたちと岡崎公園に行った。確かここに子どもたちと来るのは2回目だったと思うが、子どもたちがお城に入るのは初めてだと思う。 赤い橋を渡って行った。 石の階段も久しぶりに上がる。

久しぶりに車の中の掃除した(少し)

今日は同時中継の会合に行ったけど車の中(後ろの座席と下)が汚かったと思い、出かける20分前にそうだ掃除しないとと思い、コロコロするゴミ取りの巻いてあるやつと、レジ袋を持って車の中の後ろの座席と下のところの子どもたちが食べたお菓子の袋とか下に落ち…

5、6分で

5、6分で作った手作り箱。 靴箱を裏返してはずしたところにボンドとセロテープでつなげて中に紙を敷いて角のとがった部分をR加工でハサミでカットしたよ(^^)

猫のこうちゃんが外を見ているときの筆 しっぽが筆みたいです(・0・)

思ったこと

はなまるカフェ;高橋惠子さんの髪がアクセサリーになっていると思った。下のほうがふんわりしていて、揺れると動いて似合っていた。旦那さんが映画監督とは知らなかった。そして家族と飼っている猫と犬と大家族で楽しい感じだった(^^)舞台もやられていて宝塚だっ…

感じたこと

はなまるカフェ:エドはるみさんはすごく頑張っているということ、例えば夜中に5キロ地点で折り返して走ったり、時間があれば10キロコースを走ったり、(コースが2通りある。マウンテンバイクで距離が測れるのでそれで計った)夜中の2時半とかに走っているとのこと。雨でもか…

ポテトマカロニサラダ

子どもたちと作ったポテトマカロニサラダです(*^ー^*) 材料はじゃがいも、玉ねぎ、かまぼこ、きゅうり(今日ベランダで収穫したもの)、缶のコーン、人参は細かく切って塩もみ、プチトマトに砂糖をまぶして冷蔵庫に入れておいたもの、マカロニ、マヨネーズ。あと食べるときに塩…

きゅうり

弟くんのきゅうりを収穫しました。今日はポテトマカロニサラダを子どもたちと作ってます。 大きいきゅうりです。切ったら真ん中に穴が小さいのが開いていました。

きゅうり

きゅうりを採った。お兄くんのに生っていたものです。お兄くんのは今年なったのはこれで3本目です。 晩御飯で輪切りにしてマヨネーズをつけて食べました。甘くて柔らかくて美味しかったです。^^

はなまるカフェ

キャサリン(母)、スザンヌ(姉)、マーガリン(妹)。3人そろって初めての生放送とのこと。 スザンヌよりキャサリンの名前がつくのが早かった。キャサリン’z Bar(今年で7年目)でキャサリンと名前付けた。 さえのさから取ってスザンヌ、まを取ってマーガリン。 スザンヌは天然パーマ。小さいとき外国…

キンキ

今日は掃除とかして、ポケモンのマクドナルドでもらったポスターを子どもたちの寝るとこに貼り、ポケモンの貼ってあったリビングのその空いた部分にキンキのポスターをサイズをカットして貼った。 リビングにキンキが4枚貼ってある。 剛くんソロツアーの日だね!頑張ってNe~(@^L^@)

いいとも

今日いいともに西城秀樹さんがゲームコーナーに出た。 いつもテレビに西城さんが出ると、清清しい人だなぁと思って見る。 あと清清しい人は水前寺清子さんも、出るとそう思う。 何か、昭和の感じがする。 あと、20代から60代の「永遠のアイドル」は?という質問コーナーパネル…

はなまるマーケット

はなまるカフェの感想:モト冬樹さん、10年越しの遠距離恋愛来年結婚へ。おめざのアイスクリーム「モウ」の牛乳の感じが好き、塩アイスも好き。 結婚する彼女の家にいる犬2匹が可愛い^^彼女10歳から知っている、付き合って12年。彼女と彼女の子どもと犬2匹守るために来年の5…

岡村隆史さん

はなまるマーケットのはなまるカフェの始まる前にマンガタッチで描いたら、何となく岡村隆史さんみたいだなぁと思ったー(0・_・0) 髪型が面白くて、目がマスクメロンになってるーおへそはさくらんぼ。

めずらしく

めずらしく、9時に子どもたちといつも寝るのにわたしの部屋に来て居座っていた。 えさのところを見たら入ってなかったのであげたら、子どもたちの部屋に戻って行った。

はなまるカフェ

はなまるカフェの感想^^ 石黒賢さん、テニスの血族。 小5の息子さんの話で、石黒賢さん「誰に似たんだか」のあとに柴田理恵さん「おもしろい」-が面白かった(^0^) 石黒賢さんのお父さんの修さん(72歳)プロテニスプレーヤー。今でもテニスしている話で柴田理恵さん「…

本当に。

今日は岡崎の「楽の湯」に子どもたちと入泉した。中でも外のお風呂のところの「葵の間」が気に入った(^▽^)背中にちょろちょろと壁伝いに縦にお湯が流れて足湯みたいで石の椅子に座って周りは木々に囲まれているという景色のところでした。1時間くらい入…

びっくりしたこと

この前テレビのニュースで強盗に入られた歯医者さんとそのとなりのお店の看板を覚えていて、岡崎のどこだろうと思っていたけど、住所でわかんなかったけど、今日お風呂屋さんに子どもたちと初めてのところへ行ったとき、その手前にあったから、びっくりした。

きゅうり生った

朝お兄くんの鉢のきゅうりを採ったよ(^^) この前もお兄くんの鉢のきゅうりを収穫したから2回目になるよ。

探し物は何ですか~♪

探し物は何ですか~ 見つけにくいものですか~ かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに (井上陽水さんの歌) 昨日夜 自分の中に流れた歌 お兄くんの音楽の教科書が1ヶ月無くて お兄くんが学校で隣の子に見せてもらってた 3回はまっちゃん、 2…