2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信濃町にも行った

11時にチェックアウトしてから大森駅に向かい、切符を買い 、電車に乗り、信濃町駅で降りて学会本部へ行った。 民音会館でバロック時代のピアノの色々なのをひいてきかせてもらったり、民族打楽器を叩いて楽しんだり年代物のオルゴールを聞かせてもらったりして、そ…

バイキング

アートホテルズ大森の朝のバイキングでは弟くんが パンと豆腐を入れてきて面白かった あと弟くんが、いろいろ持ってきてくれて、サラダも上手に盛り付けてくれた

大森のり

晩御飯はパックに付いていたので一階の大レストランに17時30分から行ったら、二組いただけだった。まだ早い時間だったからかも知れない。 あとからもう一組来た。 バイキング方式で、好きな食べ物をいろいろ食べた お腹一杯になり こどもたちもすごく楽しそうに…

景色が良かった

11階の部屋に泊まった スカイツリーと東京タワーが両方見えた 景色が良かったし、冷蔵庫もあったし、いい部屋だった。 朝が早かったので、部屋で3人でベッドにねっころがり、テレビをつけてミヤネヤを見たり24時間テレビの番宣で嵐の相葉くんが出ているのを…

大森

そして泊まるホテルのチェックインが14時にしていたので、そろそろ新宿を出てJRで品川まで行き、京浜東北線で大森駅まで行った 大森といえば、V6のイノッチが住んでいたところだ。 団地に住んでいたらしい。ジャニーズの本に書いてあった♪ 大森駅でマクドナルドがあっ…

ビックカメラ

モーニングセットを食べてから、ちょうどいい時間になったのでアルタのビルのトイレに入り出てきたらもう下でみんなオープニングの録りのためにセッティングしていて、わたしたちも並んだ。 そして、楽しい雰囲気で手を振って、録りが終わった。 そのあと地下鉄の階段のと…

喫茶店 ローレル

お腹が空いたので、アルタから道路沿いに歩いて、探していたら伊勢丹の方に出て、ちょうど郵便局があり、堂本光一くんのソロコンサートの申し込みの締め切りが24日だったのでそこのATMから送金した 運がいい。 探さなくてもバッタリ郵便局が出てきた! 偶然…

新宿

新幹線ひかりに乗ると、いつもは三河安城からこだまで東京まで2時間40分だが、割りととまる駅が少なくて、あっというまに品川駅に着いた♪ 品川からJR山手線外回りに乗り新宿に着いたのは8時36分くらいですぐにアルタの近くの地下に行きトイレに入った。 近くの…

新幹線に乗った

24日の金曜日は朝3時50分に起きて4時から新聞配達をして、まだ暗い空に星が綺麗に瞬いていた北東の空にひっさしぶりに、星を見た。 北斗七星がひときわ大きく輝いていた!なんて綺麗な星空なんだろう~ 自転車で走りながら星たちに見とれてしまった。冬にな…

タッキーサマーコンサート2012に行った

昨日夕方4時に三重のY惠ちゃんと待ち合わせて、名古屋国際会議場センチュリーホールに着いて駐車場に停めてからコンビニにおにぎりとか買いに行った 六時半から始まり、タッキーが金キンの衣装で出てきた 一階の24列でよく見えたし双眼鏡でこどもたちとかわ…

午前中はリピしていた

昨日はこどもたちの全校出校日だったので、それから五、六年の父兄が校内の草取りがあったので、8時10分に自転車で出て 20分から始まり始めはPTAの会長さんの話と校長先生の話と作業の説明の人の話があり暑かったので運動場にお兄くんの横で並んでかがんで座…

やばかった

タッキーのコンサートがあるから2時から出ようと思ってたけど、弟くんがどうしても西友のゲーセンに行きたいみたいで、「西友行かないの?」と言って、1時から行ってコイン60枚で3人で遊んで使いきり、食料品売り場でお菓子と飲み物とか買いカーマに行き双…

偶然

西友にゲーセンで遊んでからこどもたちの読書感想文を書くために、ダイソーに寄ったら、友達にばったり会ってメールの返しをしてなくて、ちょうど良かった あと図書館に行って感想文を書いてからBOOK・OFFに攻略本を見に行ってばらばらに立ち読みしてたら お…

ワイン

今日 冷蔵庫に前から入れてあった すぎたで買った1000円弱のワインをコルクを開けれるか不安だったけど、缶詰めの缶開けにコルクを開ける器具がついてたから、部屋で開けたらワインが飛ぶといけないので、風呂場に行って弟くんにも手伝ってもらい、開けてみ…

変なおじさんが出た

仕事の休憩で近くのサークルKにパンとか買いにいったとき16時30分すぎだけど、サークルKのトイレに入って用をたして、手を洗ってドアの透明のパネルの向こうに背の高い、大きな全体地図を持ったメガネの頭の禿げたおじさんがこっちを向いて立っていた。 並ん…

朝のモスバーガー

あと500円買えば、ハンバーガーが一個サービスでもらえるので朝 来た。 Aセット3つ買い810円だった。! 日曜日までにサービス品を貰いに来るぞー

変顔

嵐の桜井くんの変顔、負けたから変顔になりました

光一くんから届いた

昨日ポストに光一くんからソロのツアーの申し込みの水色の封筒が届いていて、誕生日に届いたから何かえにしを感じた

妹が作ってくれたケーキ

コロナを出て妹になにか買うものあるかメールしたら、チョコのホイップクリームを買ってきてほしいと言われて、ヤマナカにあると思うと言われたから寄ったら売ってなかった。 ないねーと言って普通の板チョコを一枚と、森羅万象チョコをこどもたちは買いあと…

eleven

昨日はこどもたちの誕生日(11歳)だったので、刈谷のアピタに妹の旦那さんと4人でゲーセンにわたしの車で行って、証明できるものを見せて1人300枚のメダルをもらって2人で400枚使いあとは、あづかりに入れた先にお兄くんがあづけると言い出して、弟くんのもあ…

先日見た生き物は

今やってるマツコデラックスと関ジャニ∞の村上くんの出てる番組で、先日洲原公園に行ったときに見た生き物がヌートリアと思った。こどもたちがそれだと言ったし、見たのと似ていた。

海に行った

海に着いて、水着になりこどもたちと妹の旦那さんは海に入っていった わたしと妹は砂浜の近くのコンクリートに座り海を眺めていた。 砂浜にはテントを張った人が三人くらいでテントのない人が一組いた。 少しして16時になると若いスタイルのいいカップルが帰…

プールにも入った

バーベキューを食べてかき氷を食べて、 片付けをしてからプールに水着を持ってきていたのでこどもたちと妹の旦那さんが入ってわたしと妹はプールサイドでホースから噴水が出るのがたまにかかりながらうたたねしたり、しゃべったり前を通るひとの水着姿を見た…

かき氷

かき氷も今年初めて食べた 妹が買ってくれた お兄くんだけブルーハワイをたのんだ 200円 (練乳かけはプラス50円)

バーベキューをした

10時にチェックアウトして旅館の人がお見送りしてくれて、晴天で、出たあとに傘を忘れたことに気づいてすぐ戻り傘を持ち帰り、少し離れた海浜館の道路沿いの駐車場にみんなで歩いていった 車が暑くなっていて先に出ていた妹の旦那さんがエンジンをかけて冷や…

旅館の朝食

海浜館では部屋に将棋のごがあったので、こどもたちと妹の旦那さんは将棋で遊んだ♪ わたしと妹はお菓子を食べていた 料理はとても味がついていて、大あさりが味噌味で美味しかったし、あわびみたいなのがあり、ナタデココみたいで美味しかった 手作りで色々…

洲原公園に行った

そのあと 洲原公園に行き 亀をお兄くんがタモで捕らえた 池の周りを一周してHくんは亀がほしかったけど、捕まえることが出来なかった。 途中でみんみんセミがいた! 茶色くて木になじんでいた♪ あと前に来たときに、大きなカエルがいたとこの近くのとこに、…

カブトムシ

午後からこどもたちの友達のHくんがカブトムシのいるとこの地図を持ってきてくれた♪ 現地に着いてから薄暗い木々を通り抜けるとたくさんのかなぶんと少しのカブトムシがいた! 全部で五匹捕った蚊がたくさんいて、足とか刺されてかゆくなったので、もう行こ…

ランチ

T川さんとわたしの先輩のお店にランチに久しぶりに行ってきた♪痩せてたけど元気だった。T川さんもマスター、先輩と知り合いだ。クレール日替わりランチ750円 美味しかった エレベーターの隙間にHくんが自転車の鍵を落としたのでメーカーさんにさんに電話して…

インストール

座談会の入場券を作る番が回ってくる。来月か再来月かな。 まだパソコンのプリンターがインストールしたつもりが出来てないので、プリンターが使えない。 説明書通りにしても使えないので困っている。 エイデンで買ったから店に行って聞いてみるかな。 イン…