2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動いた

朝顔に白い玉の栄養のものを5粒くらいずつ入れて水をかけた。そして洗濯物を干して、Mおばさんと出かけた。今日はMっちゃんにもらったペチコートにパーカーをはおって行った。Mおばあさんの家の玄関先にアルミ缶をスーパーの袋に2袋置いていった。Mお…

テレビの上にお座りしてる

回り道

今日は健康センターに行った。いつもの道が通れなくて工事中で回り道した。カーナビで道を教えてもらおうと思ったが、目的地に近いため、カーナビでは道が出なくて、勘で行ったら1発で行けた。Y恵ちゃんと10時に待ち合わせしていたので間に合って良かっ…

氷川きよし

昨日買ったきよしのソーラン節(赤いジャケット)を聴き、ソーラン節でグッと来た。 あばよ(青いジャケット)を聴き、演歌って楽器にピッコロが入るのねと思った。 二つとも中に振り付けの写真がのっていた。 きよメールのアドレスが書いてあったので携帯に…

話しかけた

今日の予定は午後1時からMおばさんとショッピングセンターとスーパーに出かけるのだった。 朝、Mおばあさんから電話がかかってきた。お風呂に行きたいと。そして妹の家に行って、用事を済ませ、Mおばあさんとお風呂に行くついでに工場の用品を返しに行こ…

アンガールズ

アンガールズの田中さんに、にしおかすみこさんのものまねをやって欲しい。 にしおかすみこさんがエンタの神様にでると田中さんに似てるなぁと思う。 今日は晴れてまた外出日和だ。

ソ|ドードドシラ|シーソミッミ|ラーララソファ|ソーミドッド|ファーファファミレ|ミーラシド|ミレ・・・・・♪ こんな曲が流れた。ドードドは高いド。ドッドは低いド。ミッミは低いミ。ミは基本的に全部同じ音階。ラシドは上がっていく感じ。最後のミ…

音楽

朝5時すぎに物音で目覚めた。すると音楽が頭の中で流れた。忘れないように8小節くらい、ノートに書いた。不思議なこともあるもんだ。聴いたことがあるような感じだけど、確かに昨日は知り合いの人の家族の死で、そうだったのかと寂しい気持ちを感じていた…

海沿い

Mおばさんと子どもたちと午前中から、知多の知り合いのおばさんのところへ行って海沿いをずっと走って窓も開けてエアコンの節約できるところは考えた。エアコンばっかりじゃつまらないし、自然のあるところでは出来るだけ窓を開けたい。海のそばでお昼ご飯…

茶碗洗い

昨日買った、「茶碗を洗ったら入れるかご」を組み立てて、お皿を洗うようにしたら、茶碗を洗って置くところが出来たので、まとめ洗いができるようになった。今まで小さいかごが1個しか無かったが、2段のかごを置いて2個になった。安くてかわいいお皿を見…

クッションカバー

お昼に妹夫婦と子どもと私とでマックに行った。並んでるときにクーポンを持っていることを思い出した。そしてお店で食べた。帰ってから、布をカットした。

トイレで

朝起きて昨日疲れてお風呂に入らなくて子どもだけ入り寝たけど、疲れが残っていてトイレに入った。SMAPの中居くんはドラえもんの中では、ジャイアンじゃなくて、なんかスネオみたいかなぁと思ったりした。それでなかいまさひろと、名前で遊んだら、いな…

はぎれの布

はぎれの布を買った 緑系だ 4種類の緑系と白地に黄緑のりんごの絵がある布 全部で5種類だ 4種類のはぎれはお店の片隅にあった 色がきれいだし1グラム1円だったので救った りんごの絵の布は少し高かった大きな布だ あと可愛いラガディの絵のついた白いリ…

アドバイスをもらった

車が臭いので、朝クッションと足敷きマットを取り、洗濯のため家に持ち帰った。そしてMおばさんと出かけた。寝具屋さんと手芸屋さんと電気屋さんに行き、知り合いのKさんのお宅に行った。上がる?とすすめられたので、久しぶりだしMおばさんも上がってお…

同じ

今日の剛くんの正直しんどいのテレビでは、木村佳乃さんで、剛くんと誕生日が同じでした。若井おさむさんもガンダムの何かの格好をしてケーキを持って出てきました。一番気分が下がった衣装は何と聞かれて剛くんは、ふんどしの格好と言いました。おしりに、…

癒されている

子どもたちが寝たあとに、洗濯物もまだ2回目のものが干して無かったし、堂本剛の正直しんどいを見ようと思い、起きてパソコンを開いてインターネットを見ようと思ってついでにそばに置いてあるラジカセのカセットをかけた。タキツバのコンサートのときのレ…

なつかしい匂い

Mおばあさんに電話して朝10時から私の小学生のとき住んでいた町に出かけた。カーナビに新しくできたスーパーの名前を入れて、走った。でも安全運転でゆっくり走った。おばあさんはどこに行くの?良く道を知ってるねと言った。7月の陽気らしいが、いい半…

国分太一君

ファンタスティポのトラジは台所に貼ってある

ポスター

TOKIOのポスターです。

冷蔵庫

冷蔵庫に光一くんのが貼ってある。

ポスター修正済み

剛くんのポスターは台所の窓の下に貼ってあったけど、昨日猫が破ったので、エアコンの下に貼った。(ファンタスティポ・ハイジ)

郷ひろみさん

さっきからめざましテレビに生出演で郷ひろみさんが出ている。朝何か食べましたかの質問にサンドイッチをつまみました。と言ったが、かっこいいですね(^^) 昨日は夜に猫が剛くんのファンタスティポの大きなポスターの上の窓に蜂がいて登ったときにポスタ…

忘れ物

工場の仕事していた時の用品がまだ家にあった。相談したらMおばさんや名古屋のY恵ちゃんは、持って行けばいいよと言ってくれたが、郵便局で細かい物なので封筒で送れる。どちらにしようか考えている。まぁまぁ近くだから、行けばいいかも。

行ってみた

Mおばさんに朝8時半すぎに電話した。買い物がてら出かけようと。おばさんは、いいよ(^okの事^)と言った。そして、9時半から出かけた。おばさんは、もう下で待っていた。出かける前にプラスチックのふた付きのゴミ箱をシャンプーで洗った。いいにお…

666

昨日健康センターで久しぶりに体重を計ったら66、6キロだった。Mおばあさんは45キロ弱だった。666で思い出した三重県の友達Yちゃん。そして、夜電話した。元気そうだった。そして光一くんのmirrerの初回限定版を買ったとのこと、一緒だねと…

温める

洗濯して、ホットコーヒーをインスタントで作り、はなまるマーケットを見ていたら、バラ園でいろんなバラを紹介していた。バラはもともとフランスで白とピンクしか無かったらしい。日本のバラと交配して赤などが誕生したらしい。Jrの戸塚くんも出ていた。…

夜寝る前

昨夜、昔の東京の区画整理のテレビをやっていた。私の家の中も区画整理で通路を広くして、余裕で歩けるようにしたいと思った。家の中の模型を作って、その通りの部屋にしようと思ったが、紙で模型がうまく作れるかと思い、どっかに売ってないかなと思った。…

町をぶらり

朝、子ども番組やさんまのまんま、いいとも増刊号などを録画して、洗濯をして、メロンをこの前買いに行ったMおばさんに電話して、買い物に行こうと誘った。いいよと言われて子どもたちと車で出かけた。今日は暑そうだから半そでにした。道は混んでいなかっ…

ベランダに出たいとニャオニャオ鳴く時がある。だっこしてやると落ち着くみたい。ニャオーンとか、ンニャンと鳴く。窓を開けて洗濯物を干すとき気をつけないと出て行ってどっか行く。網戸にしていても開けて出て行くのでエアコンを点けないと夏は暑いなぁ。

たこ焼き

昨日100均で買ったおもちゃで遊びそのあと水中めがねも買ってあり、お風呂を沸かして子どもたちは水中めがねをつけて入って遊んだ。夜集まりがあり、上着をはおり、歩いて出かけて行き、おばあさんとその息子も来ていた。息子さんが携帯の日にちが5月1…