2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルノ

ポルノグラフィティーの歌の歌いだしがべこ(牛)に聞こえて、本当はベッドだったんだけど、 ベコにもたれてみたいになって、おもしろいなぁと思った(^0^)Mステで。

久しぶりに車におばあさんのIさんを乗せたら、 「車変えた?」と聞かれた。 前、みっちゃんもそう言ったことがある。 「車変えた?」と言われると、何か長いこと疎通していなかった心と心のすきま風を感じてしまい、 「前と一緒だよ」と言ったけど、 わたし…

わらえてきた事

おかしかったこと、 この前総合病院の小児科にいって弟くんをみてもらっているとき、もうすぐ11時になるところで 診察の途中で先生とわたしと今飲んでいる薬(耳鼻科)について話をしているときに、「給食」、、、「給食」、、、と弟くんが 思わず口に出して…

光一くんのコンサートに行った

20日はあまりいい天気ではなかった。20日は光一くんがコンサートBPMで来ていると思い、今頃からコンサート始まったんだとか思いながら、明日はコンサートだから、来て行く服が気になった。 着ていく服は三重のYちゃんが多分可愛い服を着てくると思った…

デンパークに行った

芝生のところで横になった弟くんと横になるのをいやがったお兄くん パワー やっぱり来てよかった(^0^)

デンパークに行った

ハイジの砂絵が1枚500円で出来たので、こどもたちは男の子だけど、やってみたら結構シールはがしがむずかしかった。 上がお兄くんで簡単なほう下は弟くんでちょっとむつかしかった ピンクの花 ダリアかな 長い滑り台をすべり、もう閉園の時間になった

デンパークに行った

エコキャップアートと牛 これも初めて見た。びっくりー 牛かわいいね 正面入り口にある

デンパークに行った

演奏を聴いてひといきして、外で牛乳の催し物があったので、参加した まばゆいばかりの花壇 乳搾り こういう人工的な乳搾りは初めてだ

デンパークに行った

ちらしを見ると、3時からフローラルプレイスで演奏があるので、そちらのほうに向かった 花壇 花壇 寒暖の差がはげしいです

デンパークに行った

秋を感じながら、自然の中でたわむれた お兄くん小屋のなか いろいろなかぼちゃ 突然行く気になった

デンパークに行った

この前の日曜日にデンパークに行った♪ 黒いガみたいのがいた 弟くんポーズをとった 秋を感じる日にデンパークに行けてよかった。冬のクリスマスイルミネーションも見たいな。

人が来た

今日の午後に人が来ることがわかっていて、昨日は気分が乗らなくて、片付けができなかったので、朝か ら、昨日録画していたMステを見て片付けしだしたら、弟くんがまた見るのーと笑って言ったがNYCの 歌を一緒に歌ってみて、赤いリボンと言う歌詞で、わ…

中居くんの出てくる夢を見た

朝、夢の続きが見たくて、いつもの時間より早く起きたからまた2度寝して、 昨日寝る前に読んだ図書館で借りた本が面白くて次から次に読んでたら、夢でいい夢を見たに違いない。 (片付けられない女は卒業します・辛酸なめ子さんの本)106ページまで読んだ…

きゅうり

その、ちんちくりんのきゅうりがこれだょ♪ 山ピーのYのローマ字が前に浮き出ているね。余談だけど(^0^) いつ収穫しよう~。

朝びっくりしたもの

朝、びっくりしたもの。 こんなに大きくなるまで全然気がつかなかった!!ほんとに。 水やりのとき、見つけた。 1本上のところにちんちくりんのがなっていて、それしか生えてないと思っていたから、もう収穫はこれ でおしまいかなと思い込んでいたからだ。 …

障子をはがした

昨日の昼前の11時半から、こどもたちの寝る部屋の窓とか掃除しはじめたら、すごく汚れていることに気がついた。 レースのカーテンが薄黒くなっていて、一緒にはめている緑のカーテンもついでに洗濯した。 障子も外から見ると、破れたところがぎざぎざにな…

夜ラジオ

夜のいいともを観て、いいともの人たちが劇にでているのが面白かった。そのあと起きていてあることないこととか見て、途中で、ラジオを東海ラジオに合わせて昨日は周波数が合ったのでレコメンかな?聞いていてそのあと高速道路のSAで7月か8月、剛くんのを聞いて…

3日目

今日は光一くんの横浜でのコンサート3日目だ。 東京から近い場所だからあんきにやっていると思う。近くていいけど、横浜では、光一くん大丈夫だろうか。 横浜も晴れてるんだろうなー(^0^)/

晴れた。

昨日ときょぅはたしかタキツバのコンサートだ。ガイシホール、昨日から天気が晴れてとてもよかった。^^ よかったね(^0^)/

ミシンを使った

午前中に、新しいパジャマを入れる袋を作ろうと思い、久しぶりにミシンで、カーテンのはぎれ布で2つこどもたち用に、作った。 これでどこに行ったかわからなくなることはない。 2、3日は洗わないでこれに入れとこう。 上がお兄くん用で下が弟くん用にした。ひも…

もらった☆

昨日はこどもたちはAくんのところに遊びに行き、帰りにまたまたお母さんの手作りケーキをもらってきた。(^0^) 今回はナルトの絵がついていた。 進化していた。どこにこのシートは売っているんだろう。 甘くておいしかった(^^)

ドンキホーテで買い物した

どらえもんの四次元ポケット マルチバッグ 100円。 ナイロンなので丈夫だ。 なかなか可愛い(^^)

ドンキホーテで買い物した

どらえもんの四次元ポケット マルチバック、100円。 とても可愛い(^▽^) 買い物のとき使おうかなー。

ドンキホーテで買い物した

そういえば、2、3日は光一くん福岡でコンサートだった。気にしてたけど、忙しかった(テレテレ)から、書き込みできなかった。(^0^) 今日はドンキホーテで、ボールペンが58円で安かった。インクは書いてみたら黒だった

ドラゴンズ

中日ドラゴンズが優勝した。おめでとう セールがにぎわっているらしい。(@^^@) (ソフトバンクも優勝した、今コマーシャルでそう言っていた) おめでとう あっ、勝利の女神じゃなかった、これは自由の女神だった。 わたしにもドラゴンズのセール品が手…