2008-01-01から1年間の記事一覧

堂本剛くん似の

29、30日とねー、連日3人は堂本剛くんに髪型からファッションまでそっ くりな男の人が居たよー^^ でも髪型はだいぶん前のときのとか、いろいろだけど、見間違えるくらい似て いる人いたー(^▽^)

キムタクさんにそっくりの

昨日もう一人ねーそっくりさんを見た。 名古屋駅に新幹線が着いたとき、2号車のホームに青いジャンパーを着た 木村拓哉さんに似た人がこっち向いて笑ってたのー。ホームにしゃがんでた。 顔とかそっくりだったよー。びっくりしちゃった! 名古屋に用事があ…

そっくりさんを見た

昨日キンキのコンサートの帰り、御堂筋線で新大阪に行く電車に心斎橋から 乗ったら入り口の近くにいしだ壱星さんにそっくりの(ちょっと若め)(ちょ っと色白)のセンスの良い人を見ました。あのーちょっとSMAPの中居くん の顔に似ている感じで目がとて…

30日キンキコン

京セラドームに3時から入場して、2階のスタンド席だった。 そして5時からキンキのコンサートが始まった。ちょうどバックのスタンド席 だったので、良く見えた。 照明の色とかとても綺麗だった!!色々な色が映し出されて感動した。 ストリングスの皆さん…

あったよM

キンキの30日のコンサートまでの空き時間になんばまで行き歩いて、友達の Iさんから教えてもらった、「道頓堀にたこ焼きとかお好み焼きとかたくさん あるから、はずれはないよ」と言われたから行ってみた。 一応駅からの歩くルートは手書きで紙に書いて持…

29日キンキコン

29日の昼から新幹線に子どもたちと乗って新大阪に着いた。 そして、地下鉄に乗って京セラドームに着いた。グッズ売り場は人がたくさん 並んでいたのでドームの中のところでポップコーンを買いどっかに座って食べ てそして会場に入りアリーナだった! キン…

爆笑問題の

昨日爆笑問題とかの生放送をやっていたが、 始まってすぐ違うチャンネルに変えたら、 おじさんがアップのでっかい顔で 「大助かりです」と言ったのを見て 「太田ひかりです」と だぶってたまたま聞こえて でも、ひかりじゃなくって、みつるだったっけ? ひか…

クリスマスケーキ作った

子どもたちとホイップを泡立て器で 氷水を下にはって何十分か泡立てて つのが立ってから 既製品のスポンジにホイップの箱に付いていた サービス品のしぼり袋に詰めて まんなかの部分のクリームとイチゴをはさんで 仕上げに上にクリームとイチゴを飾り サイド…

クリスマスツリー作った

午前中子どもたちに指導して クリスマスツリーを作りました^^ 骨が折れて使わない傘を帽子掛けのポール にセロテープでつけて、その周りに モールを巻きました。 材料費ダイソーのモール9本で945円です Mおばあさんに前貰ったグーフィーが 緑のサンタ…

草薙剛くんへ

携帯のアラームではなく以前使っていた目覚まし時計を昨日の夜新しい電池を 入れてセットして寝た。 朝ジリジリジリーと鳴って起きて頭のところを押してひねって止めた。 でもまだ眠いので10分くらい横になっていた。 今日は空に雲がかかってなかなか家の…

わーお。

今日Mおばさんから「新聞の折込チラシに、ラーメン屋さんのぎょうざタダに なるのが付いていたから、今度食べに行きたい」とプッシングされた。 隣のお好み焼き屋さんの割引のも前入っていたよーと話すと「食べに行きた い」と連続投下された~~ わーお!…

買いすぎっ!

午前中は年賀状をパソコンから写真を入れたり筆ぐるめで作成して、まぁまぁ の出来かなぁとか満足しながら、筆ペンが無いので(表書きは筆ペンで書こう と思って)買いに行かなくてはと思って、「いいとも」を見ながら昨日の夜 作った味噌汁(豆腐とわかめと…

気分転換に

さっき近くのスーパーに行き明星を立ち読みしたら、光一くんは今、上げ上げ の曲ではなくて落ち込むタイプの曲で筋トレしていると書いてあった。 そしてキンキの二人はかっこよかった(^▽^) いつもベルトを見せてかっこよくしているから、わたしもジーパ…

堂本剛の正直しんどい

テレビをつけると、シルシルがやっていた。お汁すっぱいいい味だ。 くりーむしちゅーが出ていた。そしてキャラクターの絵が可愛い。リボーン みたいな感じだ。(^▽^) そして、堂本剛の正直しんどいが始まった。あっ、このときインスタントコー ヒー沸かし…

序幕

夜寝てからアラームかけなかったけど、23時15分くらいに目が覚めて それからインスタントコーヒーを作ってソファの椅子に座って考えごとを していた。出窓から上半分が欠けている月を見たら、光輝いていて、 この月は世界中のどこで見てもこの形なのかな…

防寒対策

あさ結構ゆっくりしてたら、Mおばさんから靴下の安いあのお店に買いに行き たいと電話があって10時から行った。着いてMおばさんは足元が寒いといけ ないので6足くらい厚手のものを買いこれだけあれば冬はいいかなと言った。 わたしも日替わり特売の肌着…

ちょっと前は50円高かった

昨日はMおばさんと会合に行って帰ってから近所の同級の子の家に行き、迎え 忙しすぎると時間を間違えてしまい早く帰ってきていた子どもたちであった。 スマップのDVDも売り切れるとか会合のあとに買いに行こうとか考えながら 掃除したりしてボーっとして…

外出が多かった

スーパーに行き食料品を見て回りもうお正月用品が売っているんだなぁと思い ながらそこの100キンを見て回り、次に猫をもらったスーパーに行き100 キンを見て回り、いいものが沢山売っていて欲しいなぁと思いながらも自分で 工夫して代用しようと思って…

笑点

昨日は掃除で消しゴムとか鉛筆とか出てきて良かった^^ 少し遅いお昼にマクドナルドのドライブスルーに行き買って帰って食べて、 夕方笑点を見たら春風亭昇太さんが座布団10枚たまったので、記念品を もらった(^▽^)/ 何を貰ったかって、 三遊亭楽太…

結構掃除した

昨日はリビングの模様替えをしてまぁまぁすっきりしたので、良かった (^▽^)子どもたちも棚とか運ぶのを手伝ってくれて助かった。 夕方ビデオ屋さんに返しに行ったら、入り口のところに木村了くんに似た男の 子を見た。でも服のセンスが悪いほうだった、…

おどろき桃の木

シャトーデローゼスのDVDを見ていて、途中で篠井英介 (ササイエイス ケ) さんが出てきたときに「出た!」って言っちゃった。 去年健康センターに行ったときに、女風呂のロッカーに作業服の背の高い男の 人が間違えて入ってきて、わたし上が裸で下はズボ…

電子ピアノ

午後Mおばさんとイオンに行った。 新しく増設されて初めて行った。 駐車場も立体が満で5階から空だったけど、3階の満のところを回ったら 1つ開いていたのでそこに止めれた。 そして西武から入って洋服をちらちら見ながらイオンに出てお店を見て回った 。…

服屋さんの夢を見た

洋服屋さんで経営者のおじさんに、お値打ち品であなたに似合うのがあります よと言われて出してもらったのが、着てみたらレモン色の背広みたいな襟のつ いた、長い丈のサテン地みたいなジャケットに下もサテン地のお尻のところに 蜂のブンブンが着いた、少し…

1年ぶりに買えた

掃除をしていたら、妹から電話が入り、室外機を入れるのを手伝って欲しいと のことで、手伝いに行き戻ってから、また掃除をしていると電話がかかってき て、そこで買い物に行こうかという話になった。妹は1年前から100キンに あるつっぱり棒が欲しいけど…

堂本剛の正直しんどい

夜中に起きて堂本剛の正直しんどいを見た。 この前夢に出てきた色合いのものが首に巻かれていた。あれはマフラーなのか ストールなのか名前はわからないが、前回の予告で海老蔵さんが出てから必ず 見ようと思って記憶していたに違いない。これで解明した。♪ …

ランチに行った

掃除で家に居たら、妹からランチ一緒に行きたいと誘われて出かけて行った。 道路からあまり見えないそのカフェでクーポンを持って行って10%引きで 食べた。 チキングラタンの中には薄いカレー味のスパゲティーが入っていて、なかなか 美味しかった(^▽^…

ウインドーショッピング

MおばあさんとTさんと銀行行って家具屋さんに行ってウインドーショッピン グしてから帰りに酒屋さんでTさんが発泡酒を3箱買ってそのあとスーパーに 寄ってお弁当とか食料品を買った。^^安くて美味しかった。298円だもん いいともを見てご飯を食べて…

追伸

草薙 剛 森田 剛 でも良かったね(^▽^)/ (またまた剛くんのハッピートーク)

またまた剛くん

今日午前中県道を走っていたら、「つゆだくおでん」とコンビニに旗が沢山飾 ってあって、その信号で止まった時、前に走っていたトラックの書いてある名 前が○○剛さんだった事。堂本じゃなかったけどね。 ちょっと幸せ感じたヨ(^0^)

早口だと言えないの

タネルパッチ 昨日行った かっぱ寿司には インターホン式 でも子どもたちは 簡単に頼める タネルパッチ ではなくて、 パネルタッチがお気に入りです。 あっ、タッチパネルなんだっけー。