2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カナブン

カナブンを朝玄関で拾ってミーちゃんに遊んでもらい、タカミメロンを食べたあとにのせたら、勢いよく吸い付いた。

パンプキン

パンプキン7月号より 28ページの キャンドルがとてもきれい♪ わーほしいって思った。 2000円(税別)だって。

なんていうのかな

きょうの朝 遠くから90キロくらい出してて近くの信号を無視して行きそうな車がいて、中型の新車だったけど 横断歩道に自転車で待ってたら急に止まった。 5時くらいだったけど、危なかった。 そのときに相手に思ったこと、 それからきょう1日縁に触れていろ…

わたしにとっては

きょうは燃えるゴミを出し、敷き布団二枚干して、掛け布団に猫が少しおしっこしたから洗濯して干してタオルケットも二枚洗って干して洗濯は全部で三回した。 学校のうわばきを二人ぶん6足洗い(全部で4足ずつある)わたしの運動靴をついでにその汁で洗い。 …

ミーちゃん

布団におしっこをしたり部屋におしっこをしても可愛いからついつい許しちゃう。 猫のトイレはきれいにしてるけど、なんでかわからないけど、そういうことするんだ。 ☆

32歳

キンキの表紙の写真をみて弟くんが口を閉じてるから虫歯があるのかなと言った 家でどんなサンダルを履いてるんだろう? コンビニに行くときとか 暑いとき、どんなサンダルを履くのかな?

唯一の 最近の 堂本剛くん かな?

本屋さんでたくさん積んであったよ、きょう発売かな? 剛くんどんなサンダル掃くのかな?

唯一の 最近の 光一くん かな?

本屋さんでポテトとかポポロとかウインクアップとか見たけど これが一番載ってた♪ たくさん積まれてたよ TV naviなり。

ドライアイス

はんぺんじゃないよ、ドライアイスだよ。 ヨーカドーにタイムズが入って一時間は車無料で時間を気にしながら買い物したよ、自転車は二時間無料だ。 でもアゲハ嬢みたいな人が棒に自転車を自分で持ってきたリングをはめて中に買い物に行ったよ アイスを二箱買…

COCO

夕方COCOカレー壱番屋にはじめてこどもたちと食べに行った。 カウンターがあいていたので、そこでカレーのいか入りを食べた。 おなかが満腹になった! そしてビデオ屋さんに行き、こどもたちは遊戯王カードを買い、わたしは狂った果実を返して鷲と鷹を借りて…

一番上は

一番上のはお兄くんが作ったホットケーキ、きょうは弟くんが作りたいと言い出し、わたしは指示出しです。 ホットケーキは簡単です。これからいろいろ教えたい。

手作り

お昼はこどもたちが作ったホットケーキ、弟くんはミッキーの形にしました。

カメが欲しかった

池に赤い目をしたカメが大小合わせて三匹はいた。 カメは逃げ足が早い。 暑かったのでまた飲料水を自販機で買った。 帰り道にカーナビを見て走ってたけど、曲がるとこがわからなかったのでまっすぐ行ったら左に曲がって大高のイオンがあったので入ってみるこ…

かわいい動物のオブジェ

なんだかとても前向きな感じ

三角の木があった

ほんと暑くて汗ダラダラになりながらも日陰に入り下にはクローバーが沢山あって、前を見ると見事に三角になっている木があって風景も良かったのでした。

でかい毛虫も居たんだ

バラ園の近くの水のみ場の近くの山肌に葉っぱのとこに大きな毛虫がいた。 ちょうちょになるのかな?

バラ園があった

暑くて午前中は家にいて、こどもたちと1時半くらいに、ハッポースチロールのお皿とペットボトルを捨てるついでに、ピアゴのスガキヤに行って冷やし中華を食べた。冷たくて美味しかった♪ あとこどもたちはラーメンとかやくめしとサラダを食べた。あとデザート…

のんびりしてまーす

きのうズボンが佐川急便で届いたみたいで、紙が入ってた。朝電話でプッシュして1日家にいることにした。 朝題目を唱えていて眠くなったので少し睡眠をとることにして11時くらいにピンポーンとなった感じで飛び起きて、インターホンを見たら赤くなってなく…

堂本剛君の写真を

この前パソコンの近くにコンサートで買った剛君の写真が置いてあったので 隣にあった、まだなにも入ってない100キンで買ってこの道路の写真も気に入ってたけど 入れようと思って入れて、CDの表にも入れた♪

川越シェフ

川越シェフの監修したカルピス がパワーズで 70円くらいで売ってて、大分売れていた。 今度さんまのまんまで川越シェフが出るから(いつの30日だったっけ?)見ないとね~

堂本光一くんだって

ICHIDO TOMOKO いちど ともこ 一度 ともこ だもんね~だもんね!? DOMOTO KOICHI をばらばらにすると

発見したこと

ポストにマルハンパチンコのゆうメールが入っていて、このOTOKOというローマ字を見ていたら、わたしの名前に似てると思ってMをつけたらそうだと思った。 TOMOKOだから。 Mの男みたいだなぁ~…

猫たちに

暑さのせいで猫も寝るとこ探しでなるべく涼しいところにと場所を換えたりしている。 涼しい敷物が犬用で見たことあるけど、なんかいい方法はないかな? 鉄板でも置いとけばひんやりしていいのかなぁ? アルミの鉄板とか…

ホームセンターで

猫の砂とえさとカビキラーと白髪染めを買いにカーマに行ったら 涼しいグッズのすだれが売っていたので80×88を2つ買った。とりあえず北側の部屋に出窓のとこと窓のとこにカーテンのレールのわっかとすだれをビニールひもで結んで取り付けた。 猫たちが珍…

ラジオで

図書館に行った帰りにCBCの男のアナウンサーのひとの番組で、ステテコがはやってる話をしていて、その人がステテコの下になにも履かなかったので ナマステと言ったので車で踏み切り待ちをしていたが、思わず笑ってしまった。 そのあと家に帰りこどもたち…

このナンバーは(@0@)

朝、映画館に行く途中で車で1号線を走ってたら、対向車で、おじさんとおばさんが乗ってたけど、ナンバーが311だった。 3月11日の大地震の日のナンバーだから、ものすごいナンバーだと思った。 831だと夏休みの終わりの日のナンバーだなとか、 31…

ポップコーン食べながら観た

コロナの湯のタダ券がきょうまでだったので、さや侍も観たかったので、朝10時5分とちょっと早い時間だったけど、少し寝てから起きて勤行してごみを出していった。 先回映画を観たときにクーポンの1000円で映画が観られてポップコーンの小もついている…

キンキと川越シェフ

昨日は、キンキの新曲をヘイヘイヘイ!で見て、ロスで作ったんだ、すごいなと思って見てて、なかなかいいなぁと思った(・v・) あとスマスマでもキンキが出て、見れた。携帯に録画したので、また明日じっくり見ようと思う。 それから、スマスマに川越シェフも…

トイレの排水ハンドル直した

おとついの日曜日、昼間にホームセンターで部品を買い、こどもたちに教えながらの一緒にやりながらの修理をした。 直ったら普通にトイレがうちで使えることの便利さを改めて感じた。 浮いた分のお金でさや侍を観にいきたいと思う。 部品代2260円だったけ…

ドンキホーテに行った

会合が終わってからうちの地区部長さんが新聞が朝公明が入ってなかったけど、あとからTちゃん気がついて入れてくれたんだねと言ってきたので、「違うよ、あれはYさんが何回も入れにきてくれたんだよ」と話して、土曜日はYさんが今度から代配をしてくれる…