2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お試しかっ!堂本光一

今日の7時からお試しかっ!に 超過酷 堂本光一がコンビニで 帰れま10をやります 録画しようっと

2度寝の夢

朝二度寝したときに見た夢なんだけど、 夢でよかった~と言う現実じゃなくてほっとした夢を1つ最初に見てから、 そのあとキムタクさんが出てきた夢だった。 夢でよかった~と言う夢は、引越ししておじいさんと子どもたちと借家にいる設定で、マンションから出て、荷…

カニ ゆでる

1品食卓に増えるかなぁと思い持って帰ったカニは、ゆでることにした。 ゆでる前から変な臭いがしていたが、熱湯に入れたら緩和されるかも知れないと思い、ゆでていたら、お兄くんが 「くさいー」 と鼻を押さえたので、もう火を止めて、ラーメン皿に盛り付けした。…

春日浦に行った 蒲郡

昨日午後から、ベイシアの横のカインズホームで洗顔フォームとか、何か買おうと思い、ついでに春日浦の海で水槽に入れるざりがにのえさとなる貝を、奥の左のほうはタダで採れるので、出かけた。♪ 海は、干潮ではなかった。波が少しあって、波の起こるメカニ…

なす料理

なす料理、油で炒めて醤油と砂糖で味付けした。 1本のなすでもありがたい。

なす

なすをおとつい収穫して、その日の夜に料理して食べた。 味付けは醤油と砂糖でした。1個でもなすがあると1品料理が増えるから、その1個がありがたいですね^^ まだあとは花も全然咲いてないから、今度はいつ収穫できるかわからない。

桑谷山荘に行った

桑谷山荘の展望台から見た山。 山の木々が青々して美しい。 そして虫も一通りとったので、下に降りて、そこで記念撮影した。 弟くんの鼻が北島三郎サンになっている。 帰りは1号線のほうに出て帰って行った(^▽^)

桑谷山荘に行った

桑谷山荘の展望台にのぼった。 かなり景色がいい。 びっくりした!夜景はもっときれいだろうな~ 弟くんが景色を眺めた。 虫をながめるお兄くん 中部電力の作った方向の石が寄贈昭和50年と記されていた。

桑谷山荘に行った

桑谷山荘の展望台、レトロっぽい。 バッタの顔 触角が長い。

桑谷山荘に行った

再びトノサマバッタを捕まえた。 合計7匹くらいは捕まえた。 あとみどりのバッタも捕まえた。 この2種類を捕まえた。

桑谷山荘に行った

桑谷山荘のあじさい山道を歩いているとせみの声が聞こえて、カーブを曲がるときに、木にガみたいなものが居た。 木と同化してカモフラージュしていた。 それから、展望台に着くと、子どもたちはタモで虫をとって、 トノサマバッタを捕まえた。

桑谷山荘に行った

午後から、子どもたちと、虫かごとタモを持って、幸田の248号線から入っていくと、ずっと道なりにまっすぐ行き、どんつきを左に行くと、がけ崩れの表示のある山道に入って行った。 何だかあまり車もすれ違わず、初めて通った道なので、どこにつながっている…

JALのCM

JALのCMを見たが、声がKATTUNだとばかり思った。あとから題名は下に出ていたが、歌手の名前はなくて、でも見覚えのある題名だなぁと思ったら、あとから嵐だと思った。嵐とKATTUNは声とか似ているのかなぁ~SMAP、TOIKIOは同じ5人でも独特だよねー^^

育てていた

今日いいともを見てから、ごきげんようを見た。ごきげんようは最初から見てなかったが途中からみたら、何か小堺さんのとなりの白い服を着た人がニノに見えた。(嵐) あれ、誰だろう?なんかジャニーズっぽい。 そしてよく見るとそれは川崎麻世さんだった。 …

昨日

昨日朝Mおばさんに買い物に行こうと電話したら、行かないといって、先日ささいなことでケンカしたので、そのせいだけど、話している途中で電話をがちゃんと切られた。 先日三重の墓苑に行ったが、伊勢湾岸道路、高速代を割りかんで、ETCの出口に1950円と出…

車屋さんに来ている

エンドリケリのバック 4500円税込み

きゅうり

ん、四本目五本目のきゅうり、旅行いってる間に少し枯れてた。水をあげたら、復活した。 晩御飯で輪切りにしてマヨネーズでたべよう

タモリさん

弟くんが描いたタモリさん

欲しい物☆

昨日、昼間にベランダのバジルが増えたので摘んで匂い袋にしたいところだが、入れる袋がなかったので、虫かごに入れた。 コンサートに出かけて、何かいい匂いがして、誰の香水だろうと思って、消毒みたいな匂いだった。 前行ったコンサートのときも、草花系…

明石家さんまさん似

今日、エンドリコンサートに行くとき一号線沿いの豊明の愛眼の近くを東京方面にピンクのリュックサックをからった、カジュアル姿のくたびれた明石家さんまさん似の男の人を見た。 なんか服に英語が書いてあった。黒字に白の文字で、そしてすごくうつむいて白…

エンドリコンに行った感想2

まだグッズやトイレの人が席に着いていないせいか、7時を過ぎても始まらなかった。隣に座った弟くんが、「のどが渇いたからなんか飲みたい」と言った。 しまった、外で一瞬自販機見たけど、時間を気にして買い忘れた。 わたしは喉がそんなに渇いてなかったか…

エンドリコンに行った感想1

6時に会場が開いて中に入れる形になって、7時から開演で、夕食節約のためにおにぎり、まぐろフレークとおかかの二種類を各3個の計6個作り、塩を降り、ラップで包み、お弁当箱に入れた。あと朝から解凍して、フライパンで塩胡椒した手羽先を8本くらい、炒め…

エンドリコンに行った♪

さっき30分前に家に着いた。車で行った。近くで少しゆっくり走ってたら、追い越し禁止のところで追い越しされようとしたので、ムキになり、スピードを上げて、入れないようにした。 でもわざとスレスレでわたしの前に入り込んだ。箱型の材料を積んだ車だった…

ほんでねー

16日の午後TAICHIって背中に書いてある服を着てバイクに乗ってるまさか国分太一君かと思った。 そのあと、ベビーピンクのダイハツうさぎのマークのラパンに乗った、背の高ーい、長瀬君に似た人がわたしのレーンをさけて違うレーンのところに並んで、バック…

気に入ったみたい

この前、14日の朝から高速道路に乗って、福島県の親戚の家に出かけた。 夕方5時に家に着いて、皆でご飯を食べたあと、盆踊りを見に行ったりして一人1枚もらったうちわに書いてある番号で2回くじが引かれて、わたしのうちわが4等の市のごみ袋が当たり、連…

ISUZUのトラックに恋しちゃい

ました!でも追い越し車線を走ったら、ぼわれて可哀相でした。 荷台にはなにも載ってなかったよ- 多分東京オリンピックの年位の製造かな あの顔をリメークしてほしい

顔がいい(車の)

新城Pを出発して、本線に出たら、うしろにISUZUの荷台つきのスカイブルーのものすごく古いトラックが走っていて、バックミラーで見てたら顔がおもしろくて好きだなぁと思い、名前を見たいと思ってたまたまそのおじさんが二人乗ったトラックが前にきたけ…

新城P

売れていたふわふわケーキ 1個 53円を二個 、眠気覚ましのコーヒー、はじめて飲むけどボス シルキー 147円、ピーナツチョコ 263円 を買いました。 コーヒーおいしいかな-

横のが安かった

遠州豊田Pでファミリーマートに電池買おうと思ってレジに行ったら、同じホットドックが1本、105円で売っていた。ガーン 電池(携帯の充電用)と、おにぎりと水を買った♪

遠州豊田P

1番おいしそうなホットドック1本、280円 を買った。 観光バスで来ているおばちゃんが買ってから、友達のおばちゃんに、 「まだ10分あるから」と、分刻みの行動スケジュールを確かめあっていた。♪ こどもたちにホットドックをわたしたら、暖かいと行って喜ん…