2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

昨日お風呂に入らなかったので、さっき入った。出て5分くらいしたら、佐川急便さんが来て、子ども達に荷物を受け取りに出てもらった。良かった、お風呂に入ってるときに来たら気がつかなかった。 お風呂では眠くて4、5回お風呂に鼻がつかり目が覚めて、5…

かんだ

いぞう海老蔵さん関係をお知らせしました。と、フジテレビの蝶ネクタイのアナウンサーの人、名前ど忘れしちゃった、 今テレビ見てたらかんでた(*^^*)

10本

夜中にミーちゃんの柄を見ると気持ち悪い。トラの模様って、複雑な模様なので、暗闇で見ると迫力が ある。でも風邪気味のとき、寄ってきてくれたら、嬉しかった。*^^* リビングをかたづけてたらミーちゃんのうんこがあって、一苦労した、でも未だにうん…

紅白の抽選

なるべくがんばって仕事したほうが、充実して気持ちがいい。 今日は題目も上がって、よかったと思う。 朝、あさイチで、NHKの紅白歌合戦のはがきの抽選の様子を見せてくれた。 すごい量のはがきの中に妹が出したのも入っていて、こどもたちに「この中にN…

リビングに入るとミーちゃんのうんこの匂いがして、調べたらわからなかった。 まだ大掃除してないから、明日とあさってに大掃除したい。

ラーメン

スガキヤで、お昼野菜ラーメンの大盛り(100円増し)とデザートとたきこみご飯のセットで800円を こどもたちと3人で食べた。3人ともそんなにお腹すいてなかったので、1セットだけ頼んで、ごはん茶碗 を2つ持ってきて分けて食べた。野菜ラーメンは2回目…

ファミリー

昨日弟くんが夜M1が終わってお腹が痛いと言い、病院に行きたいと行ったので3人で出かけた。 帰りにホットココア缶と缶コーヒーを飲みながら帰った。 胃とお腹にガスがたまっていた。レントゲンと浣腸してもらった。 今朝はお墓のところで、堂本剛くんみた…

好きなもの

醤油が好き(*^^*) 今日服の袖に醤油が少し付いてしまった。 でも不思議と悪い気はしなくて、そのほのかに匂う醤油がやっぱり好きなんだと感じた瞬間だった。 なんでこんなに醤油が好きなんだろう。

チーカマ大賞

山Pです。

遊んだ

お風呂に行った。境川健康センターの3時間券、大人600円、こども200円を2枚買って、タオル1本 貸してもらえて、久しぶりに来た。ちょうど風邪気味だったので、お風呂に入ったら体の調子がよくなった気がする。 外のお風呂はチョコレートケーキ風呂だ…

シャコバサボテン

この時期になるといつも咲いてくれるシャコサボテン、今年も咲いてくれた。 12月に入ってから、左の植木鉢は100キンで大き目のを買って、土と肥料は2鉢とも増やした。 その結果、美しいピンクの花が咲いた。うれしい。 美しい花が咲いた

電話

午後1時半ごろ用事があって、友達の携帯に電話したら、その人のお母さんが亡くなってちょうど、火葬場に輸送中と 返事があって、びっくりしたけど、友達は気丈にも話しをしてくれて、でも大変なときに電話をかけてしまって。 風がピューピュー吹いて寒い日…

くじ引き

午後スーパーの三角くじ引きに2回できるので、こどもたちに引かせたら、はずれでティッシュを2個もらった。 テイッシュはこの前名古屋の新幹線の近くのコンコースのトイレに入ったら、紙がなかったので、そういうときには、ポケットティシューが要る。だか…

ばかものを観に行った

この前新聞を読んだときに載っていたから、ばかものを観たいと思いインターネットで調べたら、名古屋駅のゴールド劇場というところしかやっていなかったので、出かけたいと思っていた。 朝自転車で駅まで行き電車に乗って名古屋駅まで行った。座れた。名古屋…

堂本剛くん似

早朝、Iさんの門のところに黄色と白のパンジーがあり、近くにある電柱の灯りに照らされて、緑の 葉っぱが夜露に濡れていた。 「夜露に濡れる森を抜けてー白いバルコニーあなたを見たー、すがるような瞳と風になびく長い髪、とき めく出逢いに胸がはりさけそ…

なすの威力

なすの威力、ベランダに千両なすが2個生っている。ずーっと前に生ったが、食べるのがもったいなくて 食べられない。 生やしておいたほうが、洗濯物を干すときや布団を干すときに観賞用として見ていると何だか満足する。 食べるのもったいな~い。 もう枝が…

ミーちゃんとこうちゃん

昨日寝るときミーちゃんが走ったりするので、「もうねるよ」と声をかけると、こうちゃんが走るミーち ゃんにねこパンチを2回食らわせた。こうちゃんは大人しい猫だが、いつもこどもたちと寝るとき、電気 を消して「こうちゃんもうねるよ」といつも言ってた…

崎陽軒のシュウマイ

昨日ピアゴで崎陽軒のシュウマイが売っていた。1箱550円で、朝ごはんで焼いたら美味しかった。 肉がぎっしり詰まっていて、美味しかった。本場横浜のしゅうまい、美味しいね(^-^0) 朝も昼もシュウマイだ。朝3つ食べてお昼もあと4個残っている。♪ …

えっ

お昼は久しぶりにマクソナルドに行った。あっ、マクドナルドに行って中で食べた。♪ ダイエットしているので、100円マックのポークのハンバーガーと野菜生活とこどもたちはハッピー セットを食べた。ダイエットしているので、ハンバーガー1個だけで、足り…

2日目

朝はごはんを炊いて今ポケモンのふりかけおにぎりを作って食べたところ。昨日はこたつ布団にミーちゃ んがうんこをしたきっかけにこたつを上げておいて、ファンヒーターを点けて、暖まった。テーブルは小 型のを出してそこでごはんを食べた。今は空気の入れ…

痩せた

夕方から、こたつの布団を洗ったのを干して、下に敷いてあるのとカバーも洗濯して外に干せないので かごに入れてベランダに置いた。夜ごはんは、家にあるもので簡単に済ませた。 外すごく寒いから、出かけたくなかったから、こどもたちはたまごかけごはんと…

石原良純さんの夢を見た

早朝出かけて、家に戻って朝ごはんを食べて、眠いので寝た。 テレビを見ながら寝ていたが、朝ミーちゃんがこたつ布団のところにうんこをしたので、布団のとこに ベビースターラーメンの4つづりが落ちていたが、うんこが少し付いてしまった。 ミーちゃんに怒…

それでね~

昨日の早朝光一くんが来てくれたでしょう、ほんで家に帰ってテレビつけたら、光一くんと植草くんが、 SHOCKの話で出ていたからWビックリ!髪切ったね。誰に失恋したの~~。もしかしてわたし? やっぱり来てくれたのは光一くんだったんだーって感じた…

北海道公演

今日と明日はキンキは北海道公演だ、雪があるんだよね、寒いけど、がんばってね(^▽^) 温度差激しいから、飛行機で行ったのかな。昨日の早朝は光一くんがライオンズのところでねずみ男みた いな色目のかっこうに帽子は毛糸のすっぽりかぶるやつで、ちょっ…

かっぱ寿司に行った

午前中はMおばあさんと息子のTさんと郵便局に行き、お昼は、かっぱ寿司に行った。わたしはこの前こどもたちと、月曜日の夕方に久しぶりに行った、20皿とデザート皿3皿食べた。♪ Mおばあさんたちは久しぶりで、席に着いて息子のTさんが食べようとした…

昨日ミーちゃんが気持ち良さそうに暖かいソファの上で寝てた 少し大きくなった 今日さっきこたつのところに手をのばして寝てたこうちゃん ほんと大きくなった

ヤマダ電機とベイシアに行った

春日浦の海に行ったあと、ヤマダ電機を見たときに入ろうと思った。どんなお店かな?ポイントもあるので加湿器を見たら高かったので、(4980円のところはみたけど、もう一箇所のほうはお客さんがいたので、見なかったけど)洗濯機を見て、「Mおばさんの買ったのど…

春日浦の海に行った

昨日はお昼はスガキヤで食べて、麺は多くてよかった。焼き豚は前と変わって丸い形の作り方が変わったのかわからないけど、小さくなっていた。 めずらしく、弟くんが先に食べてしまって、お兄くんのほうが遅かった。お兄くんは一番最後に一口で焼き豚を食べた…