2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り

イチゴ狩りの様子です。(@-@) 妹が弟くんにいちごを採ってくれました。 このように列の両側を食べられます。 お水の中にいちごが浮かんでいるみたいです。 蜂さんも飛んで歓迎してくれました。

イチゴ狩りと魚ひろば

朝9時から妹と子どもたちと``南知多のイチゴ狩り''に出かけた。天気も良くてドライブ日和だった。 本当は有料インターに乗ろうと思ったが妹がしたを走ればお金がかからないから下から行こうと行ったので下を走っていった。 およそ1時間10分かかった。カ…

けっこうはかどった

午前中は1時間題目を唱えて12時まで掃除機をかけた。CBCラジオを聴きながら。ラジオは6個ある。ラジカセ4台とライトつきラジオと携帯にFMラジオが付いていて計6台があるが廊下の近くに小型CDラジカセで(銀)廊下や部屋を掃除しながら聴いたり…

こうちゃん(猫)

こたつの上に載っていたこうちゃんを携帯サイズで撮りました。^^ かわいいです。

げんきの郷に行った

天気もよくて大府のげんきの郷にMおばあさんと息子のTさんと行った。今日は時間に余裕がなかったので少しいつもより飛ばして行った。 着いたら駐車場が停めるところが無くてMおばあさんとTさんを先に降ろして少しだけ離れたところに停めにいった。 する…

ユニクロにも行った

朝、起きるともう外が明るかった。 慌ててリビングに行って壁掛け時計を見ると6時30分。この時計は5分早くすすんでいるため本当は25分だった。 ちょうど子どもたちに「起きてよー」と声をかける時間が6時30分だから、5分前に目覚めたと言う事にな…

小雨の日だった

前から約束していたMおばあさんと息子のTさんと市役所に行った。 そのあと初めて入る回転寿司屋さんで(握り寿司)お寿司は1皿105円でその他はちょっと高いけどMおばあさんは3皿、Tさんは8皿、わたしは3皿食べた。今日は小銭が15円しかなくて3…

大きいサイズの服(17号)着て見ないとわからない

子どもの靴下を買いにMおばさんとドミーに行った。そして服を見たら6~7割引になっていて、Mおばさんは大きめサイズの春にはおるものを探していた。 来週からあみもの教室の再開で着ていく服がいつも同じだからいいのがあれば買いたいとのことだ。 でも大…

香取くんのおしりを見た

今日は会合のあとにビッグ1のあるハローランドに行こうと思って行ったら、ドンキ・ホーテになっていた。20日からなったみたい。 そして戻って古本屋さんでマリオと牧場物語のゲームキューブのソフトを買ってアイスもなかを買って帰った。♪ 古本屋さんでジ…

農遊館のパンジー一直線

公園のあとに、かっぱ寿司でお兄くんが6皿、弟くんが4皿、わたしが2皿食べてからしばぎんで下着とれんらくちょうとおもちゃを買って農遊館に行った。 帰るとき駐車場のそばにパンジー一直線に植えられていた。お店の中はお花でいっぱいだよ。

公園に行った

木の下に実がたくさん落ちていて子どもたちがとても喜んだ(^▽^)

公園に行った

木々の中に光が入ってとても癒される写真となった。

公園に行った

昼間の日差しが暖かかったので家にいるのがもったいなかったので、豊田の公園に子どもたちと行った。 ねこやなぎかなぁ?と思ったけど、花も咲くみたいな感じもした。

声をかけられた

Mおばさんと西友に行って100円ショップでタオルを4枚(この手の絵の付いたタオルは4枚であった)と十六茶の缶のお茶が2本で105円だったのでそれだけ買った。タオルは今使っているタオルを雑巾にしてこの新しいものを使おうと思って。 そのあとスガ…

100円ショップに行った

久しぶりにMおばあさんと息子のTさんと100円ショップに行った。 下着とか見ていいのがあれば買おうと思って出かけた。 そして箸と箸置きのセットで105円だったので前から箸置きが無くて欲しかったのでそれと久しぶりにプリンエルを買って牛乳を温め…

中日新聞に光一くんのSHOCKの記事

今日の中日新聞に光一くんのSHOCKの記事がのっていたよ。 すぐ読んじゃった。

立ち止まってみていた

今日イオンのワコールの下着売り場のところにある下着の流れているテレビの前で おじいさんが 立ち止まってみていた。 わたしはおじいさんの後ろに立ってその姿をみて、 「やっぱり、こういうのは見たいんだなぁ」と思った。

少し泣いた

イオン東浦にMおばさんと行き洋服を見てからお昼はフードコートでスガキヤラーメンを食べた。結構主婦やサラリーマンの人たちも食事していた。あと1枚ラーメン券を貯めると1杯ラーメンが無料で食べれる。3枚貯めればラーメン1杯タダなのだ。もう一回M…

いいものみっけ。

午前中にお題目を1時間40分唱えた。そしていらなくなった新聞紙とペットボトルと紙くずとダンボール紙と子どもの絵本をリサイクルのところに車で持っていった。 そして最後に絵本を捨てるとき、そこには色んな雑誌や小説、マンガ本など捨てられていたが、…

猫の寝姿

猫のこうちゃんがファンヒーターの前で休んでいます。 今日は、MおばさんをUFJと病院まで乗せて行って、風が吹く中Mおばさんは1人で病院から歩いて帰るからいいよと言ったので、そうした。 家に帰って家事をしてお題目が3時間20分あがった。

キムタ

昨日メチャイケを見て「歌のへたな人が優勝するの」を見た。そしてキムタクの歌っているライオンの歌が左側に流れたときに子どもたちに、「ほら、キムタコだよ!」と言って、キムタコと言ったことが面白くて笑いが止まらなかった。(^▽^)クって言えなかっ…

ズボン西友で500円で買った

アピタの駅弁を買いにMおばさんと子どもたちと10時から出かけた。駅弁は先月も牛の入れ物でオルゴールつきのと、ハンバーグサンドイッチを買って子どもたち食べたけど、今日は新幹線の形の入れ物のお弁当と釜飯の弁当を買った。Mおばさんもますの寿司を…

昨日思い出し笑いしたこと

Mおばさんの昨日のヘアーがいつもと変わっていた。 車に乗り込んできたときに、気がついた。それはチリチリパーマだった。 「どうしたの?」と尋ねたら、「美容師さんが途中で変わって、ゆるいパーマ をかけてって言ってあったのに、家に帰って頭を洗ったら…

スーパーに行った

Mおばさんと9時すぎからこの前テレビで放送していた幡豆町のビッグママという名前のスーパーに行った。愛知こどもの国から近いところだった。 2000円のチョコレートが500円(税抜き)で2個買った。おじいさんと妹の旦那さんにあげるものだ。ちょうど…

ヘアー

子どもに床屋さんに行こうと昨日から言っていたけど、昼間にわたしが切ってもいいと言ったので、工作用のはさみでお兄くんの後ろの髪から切って、耳の上とそれから前髪のところをカットした。そのあと弟くんもカットしてあげた。♪出来はまぁまぁだ。100キ…

肉ロール入り卵焼き

料理本を見て作りました。(^_^) 本だけ買ってあって作っていなかったので頑張って作りました。 とても美味しかったです。 でも子どもたちに聞いたら美味しくなかったと言って、どうして美味しくなかったのか、わかりません。 でも挑戦してみてまた違う…

光一くん主演のSHOCKを観に行った

SHOCKを観に帝国劇場に着いたのは12時20分で10分外で写真を撮ったりして30分になったら入場できたので券を見せて荷物チェックがあり入ってから、2階でグッズを買って待合の椅子に座った。友達のY恵ちゃんに頼まれたポスターとパンフレットと…

東京に行った

歌舞伎町の交差点のドンキホーテに入って買うものが無かったし、寝不足でちょっとフラフラだったので、それからアルタの裏を通って覗いてからまたJR新宿駅の東口のほうに歩いて行った。大きなパンジーが咲いていて綺麗だった。そして切符売り場で信濃町ま…

マウス

昨日はあれから少し休んで10時に妹から「凧揚げするから着替えを持ってきて欲しい」と頼まれて妹の家に行った。妹の旦那さんが100円ショップで紙と竹ひごを買ってきて昨晩子どもたちと作ったものを公園に飛ばしに行くとの事だった。 それから妹の家で遊…

東京に行った

朝東京駅に夜行電車が到着したのは5時すぎで、着いてからトイレで歯磨きして化粧して新宿まで行き、ホームから歩いて行くとドトールコーヒーが開いていたのでそこでブレンドコーヒーと美味しそうなサンドイッチ(タマゴ・ハムトマト・シーチキン)をお店の中で立…