2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼けがきれいだった

朝、みずいろの空にピンクだかオレンジだかの雲がうろこ状みたいになっていてきれいだなァ~と新聞を配るとき自転車をこぎながら眺めてしまった! 携帯持ってなかったからとれなかったけど、こんな空滅多に見たことなかった☆しかもわたしの住んでる地帯の上…

千秋楽

今日は相撲界も大相撲秋場所の千秋楽って新聞のテレビ欄にあった。 エンドレスショックも13時から千秋楽だね。 光一くん頑張ってね!!

光一くん

光一くんのshockがあと三回になった!!! ラスト三回で、もう終わりだ。 ゆっくり休める。 今日もがんばってね~

ココ

ココは、東山紀之さんに似ている。

自転車

用事が済んでから、自転車やさんに行った。 一緒にやり方を見ていて、簡単に直してもらった あとペダルの付け根のナットねじのかぶせるカバーの丸い黒いプラスチックが一個なかったのでそれも付けてもらった♪ 1000円だった。わたしも1000円位かなと…

たまたま

自転車で町内会に行ったので、近くに自転車やさんがあるので寄ってみたが用事があるので先に用事を済ませてから又行くことになった。

ぶりっこしている

ミーちゃんが寝ているが、可愛い眠り方だ。

仕事先に自転車で行った

いつも満腹になると眠くなるので少し寝て、13時20分からトイレ掃除と玄関の廊下の片付けで掃除機をかけたりした。 14時20分に自転車で家を出た。仕事先に20分で着いた。 15時から仕事だった。 帰りは18時で外は真っ暗になったが漕ぐとライトが点くの…

ばったり会った

今日は午前中ヨーカドーのATMに用事で自転車で少し窮屈な道もあるけど、行った。 三角市場の信号の向こう岸に見たことある人が自転車で来た。 こちらの方に渡るみたいだ。 目が合ってほほえみに変わった♪ Mおばさんだった。 ヨーカドー行くのと言ったら、今…

今朝から

新聞配達を自転車でした。風が吹いて大丈夫かなと思ったが大丈夫だった。 ダイエットになればいい。 いつも車からあいさつをしていたが今朝は歩いてる人のそばであいさつが出来た。

アピタ南安城でウインドウショッピングをした

まず一階のコーヒーサービスのお店で並んでた人がいて並んでホットコーヒーをタダで飲んだ♪ 美味しかった Mおばさんがチーズとコーヒーが欲しいと言って店内を見ていたが、チーズは気軽に食べれるのが無かったしコーヒーの粉がどこにあるのかわからなかった…

呼びに行った

ずっと話し中だったので13時20分くらいに車でMおばさんを迎えに行った。インターホンにピンポンしたら居て電話したけど話し中だったよ、受話器上がってない?と聞いたらあっごめん、外れてたと言って降りてきたら、引っかけて外れたと言った。 まあいい…

不燃ごみは行ってしまった

自転車は快調で心地よい。ごみ置き場の前を通ると不燃ごみが置いてあったのでおもちゃとか捨てるのがあったと思い、二袋とりにいって下に降りてきたらもうごみは無くなっていた。 車に積んであとでMおばさんと出かけるとき不燃ごみのリサイクルセンターに直…

ばったり会った

自転車を直してもらっている間、道路沿いでなく路地を歩いて少し遠回りして郵便局の横の自動販売機でのどが乾いたのでジュースを買ったら当たりもう一本もらった♪ 信用金庫で用事を済まして歩いて自転車やさんに戻る途中うしろから郵便局の近くに来たときM…

自転車を直してもらった

自転車のうしろのタイヤとチューブをとりかえて、ブレーキの針金と針金のチューブをかえて、椅子が破れていたので椅子もかえてもらった。 おこづかいが空になった。

自転車やさんまで

昨日歩いて信用金庫まで行く用事があり、ついでに自転車やさんがそこから歩いて信号二つ目なので自転車を直してもらおうと午前9時からテクテク出掛けた。いつも車で行動していたが、旧国道の歩道を自転車をひいて歩いていると車の人がパンクしたのかなとタ…

光一くん

ロングランで同じことを何百回も続けるって、すごいと思う。体力が続く限り勤まると思う。筋トレとかやってるんだろうな~マッサージもやってもらって、あと29日までだもんね。あ、やばい。 もう少しだ!

まあまあ がんばったほう

今日は朝 西友にお米とか猫の砂とかいるので買いに行き、焼き海苔が7枚入りのがあり、久しぶりに朝からご飯三合に炊けたらすしのこを混ぜて、卵焼きときゅうりとかまぼことたくあんの棒切りにしたのをのりで巻いて七本作って朝から巻き寿司を食べてお昼もそ…

ミュージックフェアー

来週のミュージックフェアーに堂本剛くんが、アニソンの水木奈々ちゃんと出る予告がでた 昨日来てくれたのは剛くんだったのかな~ フェアーがあるって言ってたし

廃品回収のとき

光一くんと同学年の子ども会の役員の人に一緒に車に乗ったときエンドレスショックのSAYAKAちゃんのリカのDVDを見ながら、光一くんを見てどう思うと聞いたら、高嶺の花だって言ってた

かっぱ寿司

今日 かっぱ寿司に来たが、また 51番だった (こういち)

夕方

家にいたら来客インターホンが鳴り弟くんがでたら、わたしに交代して、なにかの業者さん(若い男の人)だったんだけど近畿設備かと思ったらリンナイのキッチンの設備の今度フェア~があると言われて、うちはいいですと答えたらあっさりと帰って行った。 堂本の…

堂本剛くんへ

「夢色パティシエール」のカフェは堂本剛さんですか?

マイム マイム

マイム マイム だった。昨日のマイマイマイマイって。 朝、新聞配達のとき題名を思い出した。

マイマイマイマイ

マイマイマイマイ マイコプラズマ 躍りの歌 昔 小学生か中学生のとき踊った

結婚、するって、本当ですっか

そういう歌 あったよね~

紅茶のおいしい喫茶店

白いお皿にgood-bye バイ バイ そして○○○にハローの文字が なんとかなんとかなんとかなんとか 今日、紅茶を飲みました

お茶を飲みにいった

今日は会合のあとに先輩のカフェにお茶を飲みにいったレモンティーのホットを飲んだ♪380円。 クッキーが一つ付いてきた お客さんがいなかったので先輩としゃべってお客さんが2人来て飲み物が出たら帰った。

内くん

内くんとニッキ

やらっちが出てる

今日から3日間やらっちがごきげんように出てる