2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

光一くんたばこ、あんまり吸わない方が良いよ~ 身体に気をつけてね 来てくれてありがとうございますだいぶん遠くまでたばこのにおいがした。マイルドセブンかな、光一くんにおはようございますって言ったら通りすぎて50メートルで咳払いしたね、光一くんの…

ウルフな光一くん

朝、少し寝坊して子どもたちの朝部があるので先に水筒とか用意してから新聞配達に出かけた。 二件目を配り、曲がったら曲がってきて顔をキッと見たら、堂本光一くんだった。目がウルフみたいで、少しきつくて、目がでかくて割りと目と目がくっついていて、顔…

うっすら

自転車で雪の中を走るとじゃりじゃりと鳴って気持ちが良かった! うっすら雪があり、ところどころ何でかわからないけど雪がないところがあった。下水道が熱いとこなのかな? この前とは違って車のタイヤや自転車のタイヤやガブのタイヤや足跡が地面にくっき…

今朝

とぼけた(ねぼけた)顔の堂本剛くん似のおしゃれなファッションの自転車の人とすれ違った。 髪型がヤンボーマーボーの黒い色の髪型だった。 赤い綿かカシミアの襟巻きをしていた。駅のほうに向かっていた。 通りすぎて笑ってしまった。

5センチ

朝 いつものように新聞配達で外に出ると、真っ白になっていて、しんしんと降っていた、雪だった。 戻りビニールを用意して、出かけた。 結構積もってる。 自転車に雪がまとわりつき、重たい。 かぶっているフードが深くなっているので前が見にくい。 少し髪…

堂本光一くん

30分前、お墓の横を坂道を下って道路に出るとき、考え事をしながら空の方を見て自転車で走ってたら道路から光一くん似の人が坂道を上がってきた。頭にぺったりの黒いニット帽に髪を全部入れて顔も小さく肌は綺麗でつるつるで目は小さく、背は高くてスリムで…

ケーキ

誕生日ケーキ シャトレーゼで買いました。久しぶりのケーキです

堂本光一くん

早朝、家の前でモスグリーンの帽子と服で自転車で後ろからゆっくりとわたしに付いて来てくれてありがとう (^o^)/ 暗闇だったけどほのかに見えたよ。 30メートル先の前から誰か、停車中の車のライトを照らしていたね、ライトの明るさが左右違っていたね! 振り…

アンダーコートの上に短いオーバーコートが生えている 今日気がついた ミーちゃんの毛が。 アメリカンショートとかの猫がそうみたい。

イノッチが

あさイチで、とても眠たそうだった。

洗濯

洗濯物をベランダに干してるときに、よくおならが出ます。

遊んでほしい友達

遊んでほしいという人を3人断っている。 というより逃げている。 忙しいのだ。時間に余裕がない。体力もないかも。 編み物してると楽しい編み物しながらテレビ見てまーす

そういえば

東山さんの時代劇、家康だっけ、あと吉原炎上を少し見た

見たテレビ

今日は昼間爆笑問題と中川家の司会のliveお笑い、ウドちゃんと佐藤さんとユカイさんの知多半島めぐりと嵐のトランプのとニノの坊っちゃん、堂本兄弟スペシャルを見た! 今まだ堂本兄弟やってる~

初夢

さんまさんと対話した。 芸能人についての質問だった。 芸能人は、大変なのか聞いた。 真面目に答えてくれてたよ~ さんまさん笑顔なかったけど、 夢で会えてよかった。

今 帰宅

しました! 数時間前の富士川サービスエリアから見た街の景色です。 走行中の皆さん気をつけて運転してくださいね!

光一くん

誕生日おめでとう♪37才だね!(^o^)v さっきハッピーハッピーグリーティングの山下達郎さんバージョンが流れたよ、キンキのことも話してたよ

夜ご飯

エヴァンゲリオンが飾ってあった。CoCo壱でカレーを食べたが合計金額が3000円ちょうどだった。 足柄下りサービスエリアです。 弟くんが外国人の男の人からスマホでエヴァンゲリオンとその男の人をとってほしいと頼まれ三枚とってあげていた。 そして赤いレー…

たい焼き

秋葉原のたい焼きに並んでクリームとクリとあんこのとあずきを買い歩きながら食べた。 歩いて都営地下鉄岩本町駅に行った。10分くらい歩いた。 そして目黒まで行き正面出口から出て、サーティワンの横のファミリーマートで飲み物とポテチを買った。お兄くん…

中でも

アイドルショップの生写真が可愛い人いっぱいいるなーと思って見てた。 ももくろのグッズ割りと高いなと思った。 子どもたちは、安くなってるグッズを見ていて、良いのがあったら買っていいよと言ったが、モンハンのグラスを手に取り、デザインが古かったの…

元旦 朝

8時から二階レストランでおせち料理とお雑煮と茶碗蒸しゆずのお酒を食べてお腹いっぱいになった それからチェックアウトして、品川区の駐車場に車を停めて、都営地下鉄の1日乗り放題のきっぷを500円で買い、乗り継ぎながら信濃町へ、そして新年勤行会に出て…

ジャニーズカウントダウンのときカップそばを食べて、年越しそばでした。 夜、ハッピーニューイヤーのあと、和太鼓と笛の音が窓を少し開けて寝ていたので、聞こえてきて部屋の電気はフットライトだけで窓はレースだけにしたら灯りがちょうど良くて、安心して…

31日

キンキコンで車で出かけて、途中富士山見えるSAで雲が頭にかかって雪が少しかかった士山を見ました。天気が良くて最高でした。泊まるホテルに3時半ころチェックインして、地下鉄とJRで信濃町へ行き、水道橋で東京ドームに行き五時半に間に合いました! キ…