今日一瞬

あさ、テレビで映画のをやっていて、ピーコがでるやつ、

プロレスの映画で主人公の人が、岐阜出身で、子役が愛知出身で、

岐阜っていえば、光一くんが、岐阜?と考えたときに、

岐阜といえば関ヶ原関ヶ原の戦いの場所が見たいなと考えて、車や電車で、何分かかるかな、

とか考えたら、そういえば、岩村城の亡霊の人、誰だったか、イケメンの、小学校の林間学校のとき、見た、

でも、近いとこだと桶狭間の戦いの場所が家から28分車で、

あれっ?沓掛城もあったんだ、豊明、今川さん?

岡崎城、うちから15分くらいだけど
なんだか、愛知って、戦いの場所とかあったんだなー、今度沓掛のおばさんと公園に行ってみようかなと思った。