ざらめ

昨日コーヒーとか料理で使う砂糖をざらめの琥珀色のに変えた。白い砂糖を全部使って、この前買ったのがお買い得のこの砂糖だった。もうひとつ三温糖のさらさらのやつを買った。そしてさっきやかんで沸かした時に浄水器のカートリッジが2ヶ月たったサインが出たので今日ホームセンターにカートリッジを買いに行く。やかんで沸かした最初のお湯で1杯のコーヒーを飲み、あとはほうじ茶のティーパックをいれて置く。
編み物はあと毛糸が1玉いるか要らないかで、ハラハラしている。買いに行くとなると今日は忙しい。友達と今度福山雅治のコンサートへ行くときチョコ交換するのでそれも今日買いに行かないといけないから。友達が何十年も前に誰かのコンサートに行ったきりで、ホントに久々でおまけにコンサートにいくのがきっかけで、パートの仕事を2週間前から突然始めた。家にいた人が朝の9時から午後4時まで働く。すごいことだ。私は一日置きに仕事場に行っている。そして次の週のは三重の友達とタッキー&翼のコンサートへ行く。そして4月に剛くんのタンクに行けるかな?申し込んだけどまた新幹線に乗っていく。