朝、国分太一くんがはなまるマーケットに出ていた。さわやかな感じだった。少し郷ひろみさんに顔が似てるなぁと思った。男前ってことかなぁ?今日は剛くんの誕生日で、はなまるに太一くんが出ているので、たまたまだけど嬉しかった。
それから、長瀬くんのCMでパンツの、隣の人に足綺麗ですね~って言ったのは、アドリブなのか、セリフなのかどちらなのだろう?もし、アドリブなら、面白い性格だと思った。
私の家にはTOKIOのポスターが貼ってある。キンキのCDを買ったときに、ご自由におとりくださいと書かれていたなかの一つを、さっと見つけた。サッカーのだ。
朝茶碗を洗い、めずらしく味噌汁にご飯となすの炒めて砂糖と醤油で味付けしたのを作り、朝からぞうきんのミシンがけを2枚作り、洗濯をして、高校の部活の先輩のカフェに出向いた。
癒される空間だった。同じメニューを毎日作る、簡単そうで、でも重労働みたい。お客さんの数に合せて夫婦で動く。
また、コーヒー飲みにきますと言って帰った。美味しかったよ。(^^)
そしてビデオ録画したタッキーのロミオとジュリエットを一気に見て、堂本兄弟のタキツバの回を見て、少しきれて入っていた、深夜番組のさまーずの面白いのを途中まで見た。まだ残ってる。
それからレンタルビデオを返しにいき、また新たに2本かりて、子どもの教育本を2冊買い、おばあさんのお見舞いに行った。私の友達が来ていた、そして友達が少し先に帰って私達も帰った。友達は面倒見が良く、おばあさんの洗濯物を毎日してくる。ほんとは私がしてやらないといけなかったような気もする。玄関は今からちょこっと片付けよう。