行ってみた

Mおばさんに朝8時半すぎに電話した。買い物がてら出かけようと。おばさんは、いいよ(^okの事^)と言った。そして、9時半から出かけた。おばさんは、もう下で待っていた。出かける前にプラスチックのふた付きのゴミ箱をシャンプーで洗った。いいにおいになった。風呂場に逆さにして水を切って置いた。アッパッパーの服を長袖Tシャツに着替えた。そして香水を外に出てからつけた。この香水はゲームセンターでとったものだ。ピンクの入れ物に入っている。おばさんは長袖ポロシャツを着てきた。そして予定していたお店の近くに行ったら、皆シャッターが閉まっていた。頼みごとがあったが今日は定休日だった。あきらめてカーディーラーにシートカバーを頼んであったので、そちらに向かった。お目当ての営業マンは居た。お客さんと座って話していた。そしておばさんと、お店に入って行くと私に気がついた。そしてあいさつをして、テーブルに座った。しかじかかくかく、話があったので営業マンに話した。そして、営業マンは出張に出かけた。あと5分遅かったら、もう出張に出かけたあとで、話したいことがもう少しで電話連絡になるところだった。そしてスーパーで買い物して帰った。お昼になって、おばさんがお昼食べていこうかと言ったが昼からまた出かける予定があったので、用事があることを伝え、私は帰るよと言った。この前おばさんに2回連続しておごってもらったのに、今日私がおごる番だったけど、おばさんはつまらなかったみたいで、帰り際お腹がすいたなぁーと2回言った。あと私の車のエアコンが臭いから、なんかやったほうがいいと、言った。送風にするとかなり臭い。エアコンのときは大丈夫だけど。エアコンの掃除しなくては・・・(-。*)v