名古屋駅散策

朝から電車に乗って名古屋駅に行って、Yっさんと10時に松坂屋デパートの前で、待ち合わせした。もう彼女は来ていた。そしてスギ薬局に行き、Yっさんが買い物した。その後松坂屋の1階からエスカレーターに乗り、1階1階見て回った。いろんな服があるんだなと思った。そして催事場には、ワコールの下着が沢山売っていた。パンティも色々あった。460円からあった。なかなかお目にかかれない色んなパンティーがあった。840円のイチゴの前と後ろについたピンクのが可愛かった。あと前がレースの白でおまたのところが赤と白のチェックのTバック640円が可愛かった。でもYっさんは3枚1000円のをこの前買ったとのこと、私もまだあるので買わなかった。そして、エレベーターで1階に下りて、今度は高島屋の入り口から入った。そしてレストランの11階の直通エレベーターで上がった。11階に前食べた、バイキングがあると思ったら探したら無かった。まだ10時35分だったので、また1階までエレベーターで降りて、ミッドランドスクエアに行くことにした。まっすぐ行って横断歩道を渡り、右に横断歩道が無かったので地下道を通ることにした。Yっさんが、昔よく高校の帰りに歩いてみたなぁと懐かしげだった。そして地下と、ミッドランドスクエアの入り口が連絡されてつながっていた。11時から門が開くのか、皆並んでいた。そしてすぐ開いた。入って行ってスカイレストランのエレベーターに乗った。初めて乗った。この前妹と子どもたちと行ったときは乗らなかった。41階まで直通で、壁がガラスで外が丸見えなので、動いたとき外を見てたらあんまり速度が速くて気持ちが少し悪くなった。だから、ドアの方を見て落ち着けた。上に着いたら、高級料理店がちょんちょんとあった。そしてエスカレーターで上に上がったら、展望台入り口があり、700円いるし、私は良かったがYっさんが、行きたいと言わなかったので、いかなかった。そして42階からエレベーターにまた乗り、下るときもすごく心配になったが、思ったほど速度は速く無かったので、良かった。外を眺めていることが出来た。(^^)1階に着いて、今度はエスカレーターで4階に行き、Yっさんはビビンバ定食、私は焼肉定食を食べた、日ごろ子どもたちの味付けが辛く出来ないため、今日のこの辛さは、久しぶりで美味しかった。(^^)冷たいお茶も4回くらい注いでもらい、お水の足りないことは無かった。そしてショップを見て、エスカレーターでまた1階に下りた。今度は正面の横断歩道を渡り、ナナチャン人形の横を通り、セブン館を見て回った。そのあと名鉄百貨店を見て、地下街でアイスカフェオレとケーキを食べて、休んだ。それから、パンを買って、またねーと言って帰った。(^^)電車に乗り、雨にも降られず帰ることが出来た。(^^)大分歩いたなぁ~(^^)