MA

午前中、妹の家に行き、Mっちゃんに携帯から携帯に電話をしたら、出なくて、あとでMっちゃんから、携帯に電話がかかってきて、その時、着信ボイスが、「どーも、米花です。」で、電話を切ったあとで妹が、Mっちゃん声すごい低いんだねーと言われ、あれ?声聞こえた?そうかなぁと言ったら、着信ボイスがMっちゃんの声だと思ったらしく、あーこれ?と着うた・メロディーから聞かせたら、そう。と言った。これ光一くんの後ろで踊ってた人たち、MAっていうんだよ。と教えたら、後ろの目の大きい子誰だっけ?と聞かれたので、屋良君かなぁ?背の小さい人?と聞いたら、違う、歌番組に出てた子、歌、歌ってるのかなぁ?と聞かれて、あー、秋山君?と言ったらそうだわと言った。秋山君は何かのグループで歌ってるの?と聞かれて、MAってミュージカルアカデミーっていうんだよ。踊りだけじゃないかなぁーと答えた。(でも舞台もやっていたようだし、歌もコーラスで光一くんの後ろで歌っていたなぁー。)妹は秋山君がお気に入りらしい。(^^)そして、この前行った家具屋さんで、妹は2つごみ箱を買い、私もごみ箱を1つ買った。そして郵便局に行き、妹は車の中で待っていた。そしてスーパーに行き、家に帰った。鶏のむね肉が安かったので、私も買ったが、車で待っていた妹に1つ買ってあげた。いいともを見ながら、お昼を食べて、○○おもいっきりテレビを見て、今日は何の日で、朝顔市のがやっていた。朝顔の水やりは、お昼過ぎて、朝顔がしなーとなったら、お水をやればいいことがわかった。そして上の子の朝顔の葉が小さくて、下の子の葉が大きくてどちらが良いかと言うと、上の子の小さい葉のほうが、良いことがわかった。テレビで映る朝顔は、いろいろあり、綺麗だなーと思った。(^^)そのあと、光一くんのmirrerのDVDを見たら、写真コーナーで、光一くんがすごく変な顔をしているのがあって、ものすごく笑えた。(^▽^)秋山君が、これWINK UPの表紙にしたらいいと冗談を言ってすごく面白かった。(^^)vあと秋山君が踊りをファンの皆さんと光一くんにも指導して面白い踊りができたところも面白かった。(^^)vvv夜エビのチリソース炒めを作ったら下の子どもは1つ美味しそうに食べたけど、上の子どもがにおいで、お皿を遠くにやって、もう食べてもらえなかった。それを下の子が見たら、辛いと言って、もう食べなくなった。だから冷蔵庫をのぞいたら、お湯で3分温めるハンバーグがあったので、代わりに作った。