足つぼ

朝子どもたちに、しぐれのおにぎりを作ったけど、食べずにカニカマとすいかを食べて行った。そして、オーブントースターの中にそのおにぎりをしまっておいた。猫に獲られないように、入れた。そして洗濯をして、雨の中を車で出かけた。健康センターでY恵ちゃんと待ち合わせて、お風呂に入った。(^^)今日はサウナと外風呂とジェットバスに入り、2000円の足ツボマッサージをしてもらった。(^^)マッサージの女性に、可愛い足ですね(^^)と言われた。大きくも無く小さくも無く、少しぽっちゃりで可愛い足ですねと言われた。(^^)クリームをつけてもらって、タオルをかぶせながら、つぼをマッサージしてもらった。痛いくらい気持ち良かった。(^▽^)Y恵ちゃんも背中のマッサージをしてもらった。そして帰りに外のベンチで、朝作ったしぐれのおにぎりをY恵ちゃんに1つあげた。私も食べた。Y恵ちゃんに冷たいお茶を買ってもらったので2人でぺちゃくちゃ飲みながらしゃべっていた。すると大雨がいきなり降ってきた。(~~)すごい雨だねーと言い合った。佐川の兄ちゃんが私達の前で、雨の中仕事をしていた。ずっと見守られながら、兄ちゃんは頑張っていた!そのあと小降りになり、じゃーまたね、と言って雨の中を家に向かって走り出した。家に着くと簡単に食事を済ませ、Mおばあさんと近くの皆の集まりに出かけた。出かけるときには、雨が止んで、晴れていた。(^^)なんと不思議な天気だろうと思った。傘をささない分、楽だ。濡れなくて済む。(・・)そして集まりが終わって、顔見知りのおばあさんの家に行き、少ししゃべって、Mおばあさんと100円ショップのあるスーパーに行って、買い物して帰った。今日は、お部屋のにおいとりとか買った。