夕方涼む

夕方に、涼しくなったので散歩したいなぁと思って子どもに甚平を着させて散歩する風景を頭の中にイメージした。・・・あっ!(@@)そういえば先週にサイズを買い間違えて、交換しに行かなければならないんだ!と思い出した。1週間以内なら、交換してもらえるけど、まだ1週間以内だよなぁーと思い、子どもたちに出かけるよ!と声をかけ、車で会社帰りの人たちの沢山いる中、出かけた。替えてもらう服どうしようかな?駐車場近くに空いてるかなとか考えながら、ようやくお店に着いた。もう暗くなりはじめていた。レシートを見ると今日までに替えれば大丈夫だ。2階の服売り場で、レジの可愛いお姉さんに、レシートを見せて品物を見せて、服を見に行った。ちょうど、1枚だけ着れるサイズの甚平があった。良かった。(^^)そして食品売り場で食べ物を買い、トイレに入りもうすっかり暗い中を車に乗って子どもたちはジュースを飲みながら、帰った。虫が顔に付いた。「どこから入ったんだろう」と言ったら上の子どもが「さっきドアを開けて乗る時に入ったんだよ」と言った。茶色くて丸こい小さな虫だった。指でくるくるにして飛ばした。昼間と違って夜は涼しい。クーラーを入れなくて送風で涼しい。
夜Mおばあさんの家の電話から私の家の電話に電話があった。水道がもれて困っている。

夏は暑いから、家の中では下着姿が多い。扇風機は寝る部屋に1台かけて寝ている。下着姿だと涼しい。クーラーをつけない代わりに、下着姿で過ごしている。