暑い日だった

午後からMおばあさんと息子さんと子どもたちと市役所に出かけた。
私も用事があったし、Mおばあさんの家の水道が漏れて、水道課に行けば良いと思ったからだ。そして、市役所に着いて、用事を済ませて帰りにショッピングセンターに寄って
自動車に乗せてもらったお礼に中にあるファミリーレストランで、パフェをMおばあさんにご馳走してもらった。子どもたちは大きなパフェを頼んだので多分食べきれないだろうと思い私だけポテトフライを頼んだ。Mおばあさんと息子さんもパフェを頼んだ。そして、暇だったので、テーブルの上にある100円の星占いをやったらと息子さんにうながした。すると、息子さんは、うお座と言って、うお座の位置にレバーを合わせ、100円玉を入れたら玉が出てきた。玉が開かなくて、つなぎ目を押すと開くと書いてあったので、そう伝えたら、簡単に開いた。そして中の紙の裏に当たりが書いてあったら、小パフェがタダでもらえるというものだった。でも書いてなかったので、はずれだった。(~~)Mおばあさんも息子さんも寂しがりなので、子どもたちとこんなところでパフェが食べれるなんて天にも昇った感じで楽しくて幸せなひとときだったようだった。(^▽^)
案の定、子どもたちはパフェよりもポテトフライが気に入ったようで、私も子どものパフェを食べて、丁度良かった。(^^)食べている時、後ろ姿が金髪のショートカットでパーマが少しかかっている男性が3時過ぎにランチを1人で食べているのを見た。服もシックだし、元ヤンキーみたいだなーと思っていて、あとでその人が席を立ってレジの方に行ったので顔をみたら、中年のメガネをかけた女性だった。(==)ガーン。なんだおばさんかー。でもかっこいいおばさんだなぁーと思った。
そしてMおばあさんがレジでお金を払ってくれて、出てから皆でトイレに行き、食品売り場で買い物して暑い中帰った。日差しが暑くて、炎天下だった。すごく暑いねーと言いながら帰った。今日は、昨日ハムの日でハムを買ったからハムを焼こうかな~(^^)