行方・・・

今日、西浦海岸に行ったとき、アサリが採れないので、帰ろうとした時、1人の40~5

0代の男性で、服装は、海に遊びに来た短パンに、肌触りの良さそうなポロシャツ風の自

営業してるみたいな感じの優しそうな人が、私達に寄ってきて、「アサリが採れるんです

か?」と私のバケツを覗き込んできて、Mおばさんがおしゃべりなので、「採れるけど、

潮がちょっとね、満潮だったから、採れなかった」(笑)と言って、「貝殻を採りました

た」と言ったら、ニコっとされて、Mおばさんが「この辺の人じゃないの?」と尋ねた。

「ここは、潮干狩りはお金いらないの?」と男の人が言ったので、「ええ。」と微笑みな

がら答えた。そして、駐車場の私の車の2台手前の海に近いほうに、その男性の車が止め

てあった。シルバーの箱型の車。タイヤのホイールを見ると、ピカピカだった。三河ナン

バーで。。。(どっかの施設の社長さんか、自営業の人かなと思った。なにげに)すると

さっきの男性が、車に戻ってきて、乗り発車させた。左の方に走って行った。Mおばさん

が、「さっきの人だね」と言った。「そうだね」と答えた。

就寝したあと、なんか気になって、起きてしまった。あの男の人の事。だからちょっと

眠れなくなった。(--)