落し物

今日大型ショッピングストアーで、家の鍵と車の鍵のついたキーホルダーを落としたこと

に気がついたのは、Mおばあさんとお店を出ようと出口に向かって歩いているときだった

。「ない。」「ほんとにない。」

いつも買うものが少ない時には、手に鍵をつかんだまま、買い物をする。

今日もミンチ肉と飲み物くらいしか買うつもりが無かったので、すぐお店を出る予定だっ

た。Mおばあさんも心配した。

サービスカウンターで、尋ねてみた。でもまだ、拾ってくれた人はいなかった。

そしてMおばあさんがベンチに座り、私の買い物カートも預かってくれた。

確か、買い物しているとき、キーホルダーの銀のリングに指を入れて、クルンクルン回し

ながら、買い物していた様子を思い出したので、パンコーナーから順々に歩いて見て回っ

た。パン、牛乳、肉、おでん、消臭剤、お菓子、レジ・・・(落ちてない。。;)

おでんのコーナーで、もち巾着を買おうとして、もち巾着を1パック手に取り、昨日違う

ところで買ったもち巾着のほうが、50円安かったので、戻したんだ、その時に、下の野

菜のおでんだねのところに、まぎれこんだかな?と思った。掘ってみたけど、キーホルダ

ーは無かった。。。困ったな。もうお迎えの時間が近いのに・・・(++)

妹に電話しようかな、それとも幼稚園に電話しようかな。困った困った。

レジをしたところの女の人に聞いてみた。「鍵落ちてませんでしたか?」

「あ、鍵ですね。(^^)なになにさーん、鍵ありますか」と、レジの女の人に叫んだ。

車の車種を聞かれて、こちらへどうぞと招かれた。守衛さんのいるところへ、案内された

。「これですね」と鍵を渡された。「あっ、すいません」

そして住所と名前電話番号を書いて、鍵をもらったら、急いでMおばあさんのもとに向か

った。Mおばあさんは「よかったな」と言った。

家に帰るとお迎えの時間に間にあった。ほんとに良かった。もし無かったら大分困った。

昨日は寝不足で、眠かったので、ボーッとしていた。これからは気をつけよう。^▽^