公園

公園に行ったら、枯れ葉やどんぐりを拾う人が何人か居た。また子どもたちはどんぐりを沢山拾ってビニール袋に入れたよ。(^^)Mおばあさんも一緒に行って、秋の公園のひとときを腰掛けて味わっていた。近くの川で釣りをしているおじさんが2人いて、釣れるか見ていたけど、何回も上げた針には魚が付いていなくて、水のかさも少なくて、今日は釣れない日だったのかと思った。そのあとコンビニに寄ってから、おばあさんが私達の好きなパンを買ってくれて、酒屋さんにお酒を買いたいと言うので、帰り道についていて、Uターンするのもなんだから、方向の違う遠い酒屋さんに買いに行った。駐車場の混まない酒屋さんのほうに行った。(^^)土日の3時すぎだと、あそこは出にくいとか混むことを考えると遠い酒屋さんの方が混まないと思ったからだ。道も単純でまっすぐ行けばすんなりと着く。でもガソリンがかかってしまった!!おばあさんは2ケースビールと単品のぶどうのチューハイを沢山買って、私も子どもと来たついでにお菓子を買った。帰り道おばあさんが「帰りが遅くなってごめんね」と言った。「いいよ」と答えた。