スーパーで

先週の金曜日に健康診断で血をぬいてから、そのあとすぐに健康センターのお風呂に入りに行ったとき、お風呂のところで少し頭がふらふらしたけど、服を着て帰るときには普通だった。
今日は100円ショップで買い物している時に、どこかのおばさんが「チャコないかな」と店員さんにたずねていて、「これです」と目に入ったので三角いのをおばさんに渡したら、もうペンタイプのチャコペンを店員さんからもらっていて、「これが新しいの?」と聞いたので、「これは古いほうです」と答えて、「どっちがいいかわからないけど、どうもありがとう」と言われ、私は少しおじぎをして、買い物してスーパーのほうに歩いて行った。
歩いているときに、なんかへんだなぁと思いながら、今日は安売りだから、来てよかったわと思って買うものもあったので、手に買い物かごをぶらさげて、野菜やっすいなーとかごに入れながらメモを見ながらあとミックスベジタブルはどこだろうと探したけど、無かったのでそれはあきらめてかごを一杯にして3人くらい並んだレジに並んだ。
2分くらいして、急に立ちくらみみたいに、体が不調になった。(どうしよう、レジからはずれてどこかでしゃがみたいなと思った)少し下を向いていたら、待てた。心の中でお題目を唱えた。
レジが無事に済んで買い物袋に入れて車のほうに歩いて行って、乗り込んだ。
このまま意識を失ったら、家に帰れない、どうしようと思った。
多分健康診断から小食にしていたので、「貧血」なんだと思った。急いで買ったカニカマを出して食べて、お茶を口に入れた。足りない。なにか貧血にいいもの買わなかったかなと思っていて、トマトが1つあったので、タオルでトマトを拭いてかぶりついた。車は前向き駐車していて、人からは見えなかったので、良かった。もう運転しても大丈夫かなと思いながら、途中で、頭がふらふらして運転に支障をきたしたら、どうしようと思った。少し走ったらあそこの駐車場で休まないといけないかなと思ったりしたけど、家までお題目を唱えながら帰り無事に着いた。お昼を食べて昼寝をした。
少し休もうかな(_ _)