友達

お風呂に昨日は入らず、おとついもお風呂に入ったものの、ちょこっとしか洗わなかったので、髪は2日洗ってなくて、油がついてるみたいで、それでも朝家でシャワーを浴びず、電車に乗って、健康センターに行って、シャンプーは2回洗って、リンスして、体は普通にいつもの通り洗って湯船に浸かった。(^^)
朝急いでいたので、靴下を履かないで行ったので、足がどんなに歩いても冷えていた。(・・;)
そして、外風呂に入っていたとき、外国人の女の子が気軽に話しかけてきて、「このお風呂、いいにおいがして気持ちがいいねー(^▽^)」と言った。
車で10分でもう一軒のお風呂屋さんがあると言って、道順とか値段とか色々教えてくれた。始終笑顔で話をされて、この人は接客業だと思った。
そのあと、先にその人が外風呂を出て、プールに入りに行って、私も寝そべるお風呂に入り、プールに入っていた彼女は、私の横に来たけれど、私は気がつかなくて今度はプールに入り、バタ足をしていた時彼女は今度はサウナに入り、出てきた彼女はプールに入った。顔を見合わせてお互いに笑った。(^^)
そのあと私は泡風呂に入り、彼女はサウナに入り、熱くなったので、ベンチに座って涼んでいた。
彼女はプールに入り、私に気がついてまた、にっこりした(*^^*)
そして私は話しかけた。私は上目線、彼女は下にプールのサイドに浸かっていた。
私「お子さんいるの?」彼女「いるよ、もう大学卒業して幼稚園の先生してるよ」
私「じゃー私より年上なんだね(^^)」など話した。私「どこで働いてるの?」彼女「喫茶店だよ、モーニングが3種類あるけど、朝は80人くらい来るから、忙しいよ」やっぱり、接客業だった。(^^)
そのあと、彼女は泡風呂に入りそこからまた私とトークした。♪
私「外国人ですか?」彼女「日本人だよ(^^)」
その人は、地元の生まれで親も地元の人で、祖先も外人はいないとの事だった。
よく言われるらしい。スペイン、インド、日本なら九州か沖縄と言われるらしい。
私「色も黒いねー」彼女「親も兄弟も皆黒いよ、でも子どもは生まれるまえにヨーグルトとか白いものを食べたら、真っ白く生まれてきたよ」と言った。
その子どもさんも、大きくなったら、「ハーフですか」と言われたとのこと。
私も泡風呂に入り、彼女の今までしてきた仕事などを教えてもらった。
明るくてよくしゃべる彼女だった。そして彼女がサウナに入ると言って、冷水に浸かりに行った。私も何年も冷水に浸かっていなかったが、彼女のあとに足から浸かってみた。
冷水に肩まで浸かることが出来た。感動した。冷たくて今まで浸かれなかったから。
彼女が「ここは温度が冷たいから、まだプールのほうが暖かいよ」と言った。
私が冷水に浸かるだけで何か言葉をかけてくれて、本当に気持ちの優しい人だった。
そして彼女がサウナに行って、もう帰る時間だったのでお風呂をあとにした。
ここの健康センターで初めて沢山お話した人だった。
駅の近くの100円ショップに行き色々買い電車に乗って帰って駅でまた食品を買い、すいかを買って帰った。(^▽^)
家のことがしていないので、今から沢山やることがあるから大変だ。