野菜を植えました

イメージ 1

子どもたちと野菜の苗を植えました。

下にゴミ捨て用の網をはさみで切って水はけ用の穴をそれでふさぎ、

まず肥料を少し入れてから培養土を入れました。

8鉢植えました。

そしてお水をかけて上げました。

1、なす(弟が植えた)

2、ミニトマト(兄が植えた)

3、ピーマン(わたしが植えた)

4、にがうり(弟)

5、きゅうり(兄)

6、ピーマン(兄)

7、ミニトマト(弟)

8、なす(わたし)

こんな風で植えました。

土を2種類鉢に入れたのは初めてです。

何年か前にプランターでピーマンとミニトマトを植えた時は培養土のみで植え

ましたが、収穫は苦い味で、今回はカーマホームセンターで植え方のプリント

を参考にしたり培養土の裏面を見て肥料を入れたほうがいいとか、そういうこ

とで、2種類入れてみました。

にがうりやきゅうりは網を張ったり、他のものは棒を立てたりしなければなり

ませんが、うまく出来るといいと思う(^ ^)