図書館で本を借りて読んだら「ゆりかもめ」は無人で運転していると書いてあり、前に剛君のエンドリケリのライブで乗ったことがあるから、びっくりした。

無人だったのかー)

そして今日も1車線の普通の大きさの交差点で右折しようとしたら、向かいのおばさんが運転する車が右折の方向指示から急に直進にしてきたもんだから、もう少しで又ぶつかるところだった!おばさんおじぎして謝ってくれたけど。

危なかった、でもわたしも帰りに前にトラックが走っていてついて行ったら信号がもう赤でボーッとしていたもんだから、謝った。そこはたまたま車が来ていなかったから良かったけど気を付けよう(-_-;)

中京テレビでやってた、信号待ちのとき、5秒以上待つならばエンジンを切ったほうがガソリン代浮くって。
エンジンかけるのは5秒分の油でかかるとの事、ニュウトラルに入れてエンジンを切ったら、油の節約になると。

エアコンはとりあえず今の時代の車のエアコンはオートにしておけば23度でも25度でも変わらないそうだから、そしてエアコンをかけていても急にエンジンを切っても悪くはならないようだ。

エンジンをかける時はドライブに入れているとかからなかったから、ニュウトラルに入れていればかかるから、やってみた。切ると暑いが、我慢できない程ではなかった。

あとブレーキを踏んでストップからアクセルを踏んで走り出しのとき、5秒で20キロの速度にすればこれも油の節約になるそうです。