キムタクさん似

イメージ 1

今日は妹と弟くんとケイヨーデーツーで椿のコンディショナーを買い妹にプレゼントして、隣のオンセンドに行き服を買った。

妹が気に入ったコートがあったので、一旦お店を出てランチに行こうと思って走っていたけど、「明日売れちゃうかな?」と言うので、「わたし立て替えてあげるよ」と言ってもう一度お店に入って行った。

「明日給料日なので返すね」と言って紫のコートをはおってみた。
色はいいけど、下のほうが膨らんでいて見たのと着たのとでは、違うことがわかった。

「子どもの服ちょっと見てくるね」と言って子どもに着せながら「どうかな?」と言っては脱がせて着せての繰り返しをしていた。途中で妹が来て見立ててくれた。
「今チェックがはやりだから、これいいんじゃない?」と言って、良いのを選んでくれた。♪
そしてトレーナーやジャンパーなども見てくれた。
「じゃーこれにしようっと。」と言って、妹のコートのほうに歩いて行った。

妹が「ごめんね」と言って紫ではなく隣にかかっていた襟の変わったこげ茶色のコートをはおると、気に入ったようで、「昨日寒かったけど、仕事用のカーディガンだと寒くて」と言いながら「ごめんね、いい?」と言っていいよと言ってレジで払った。

そしてランチに行った。中に入るとキムタクさんに似ている若いお兄ちゃんがいた。赤いメッシュの夏のキャップに青っぽい上着と作業服の地味なズボンを履いていた。4人組みできていた。座敷のところに座っていた。
まるでこの前借りたDVDの昔のキムタクさんのようだった。
顔が黒くて日焼けしていた。でも髪はまっすぐで長くなかった。でもキューティクルが美しかった^^

妹が先導していて隣の隣の隣の一番隅の座敷に座った。そして注文して美味しい日替わりランチとアフタコーヒーを付けてもらった。♪
弟くんはお子様ランチを頼んだ。♪

食べている時に外に子猫が通った。可愛かった(^^)
そして写真を撮った。♪

キムタクさんに似ている人が場所を移動して、わたしの側から見える位置に来てお互いに背中をそらして見合っていた。
耳にピアスみたいな光るものを付けていた。

そしてわたしたちが食べ終わる少し前にキムタクさんとおじさんが先に出て行き、メガネのおじさんが立ち上がった時にわたしたちのほうに大きく手を振って見ていた。もう一人は色白の奥さんだった。座敷から降りる時に不思議なことに白い長靴を履いていた。土方かなぁと思った(・・)

メガネのおじさんをしばらく見ていたけど、その時わたしたちの隣の座敷テーブルの4人組みがおじさんに気がついてあいさつをしていた。(この8人は同じ会社の人たちだったんだなぁ、そう思った)8人とも工事現場とか土方の格好をしていた。でも働いている割には作業服が全然汚れてなかった。

あーびっくりした!!

そして隣の4人組も出て行き、そのあと弟くんの残したコーンポタージュとデザートのフルーツをわたしが食べて、妹が自分の分の740円をお財布から出して、注文表と妹の小銭を預かりレジのほうに行くことにした。

靴を履こうとしたら、よろめいてふらついてしまった!

そしてレジで払って、「おつりの5円はいいよ」と妹に言われて、「ありがとう」と言って貰っておいた。♪

歯医者が2時半から入っていたので、そのあとまっすぐ家に帰った。

今日は良い日だった。ちゃんちゃん。(^s^)