げんきの郷

Mおばさんとカーディーラーにタイヤの点検に行ってから大府のげんきの郷

(さと)に行ってきました。♪

タイヤはまだ真ん中のところが減っていないと言う事でまだ替えなくても良く

てワイパーの交換とオイル交換をしてもらって、洗車もしてもらいました。

(^▽^)

お兄くんが3角くじを引いて残念賞だったので、ペーパータオル2巻きと入浴

剤1個をもらい、子どもたちには駄菓子のお菓子の詰め合わせを1つずつもら

いました。あとドリンクはサービスで頂き、1時間くらいいました。

そのあと前から行きたかった大府の野菜を売っているところに行きました。初

め間違えてあいち健康の森の駐車場の方にカーナビで行って歩いて細面の案内

ガールに尋ねたところ、まーっすぐ行って道路を渡ったらあるとのことで、歩

いて行こうと思いましたが、階段を降りるところでMおばさんが遠くて行けな

いと言ったので、駐車場に戻り、また車を走らせて野菜の売っているげんきの

郷(さと)に行きました。時計台のあるところがげんきの郷(さと)です。と

ても景色も空気も良くてほんとにいいところだなぁと思いました。その時計台

の前にまあるい芝生みたいなところがあって、こういう作りもいいなぁと思い

ました。

まあるい芝生の左にレストランがあってそこで10分くらい待ってからテーブ

ルのほうでMおばさんと同じ定食を食べました。子どもたちはお子様ランチを

食べました。そのあとまあるい芝生の右側の野菜売り場のほうに行きねぎ10

0円とキャベツ150円とお米5キロ1700円を買いました。

Mおばさんは50円のぬかだけ買いました。

そして帰りにバローに寄って買い物して帰りました。とてもいい天気だったの

で出かけて良かった~(^▽^)