美容院に行った

昨日は10時からMおばさんと買い物に行く約束を前の日にしていたが、Mお

ばさんが忘れていて10時にピンポンを押したら、出てこなかったし、携帯か

ら電話したら接続できませんでしたと何回もなり、5分くらい待ったがあきら

めて1人で近くのスーパーに買い物に行った。そして化粧水と乳液、下地クリ

ームを買った。食品売り場でハッピーターンとヨーグルトを買った。家に帰っ

てMおばさんに電話したらつながって、「掃除機かけてたら気づかなかった」

と言っていて、そうだったんだ~と思った。そして午後から美容院に行ってカ

ラーとカットをしてもらってきた。3センチ切ってもらった。すいてもらって

だいぶん軽くなった!

 友達のYっさんにメールしたら、よかったねと言ってでもわたしは美容院高

いから家で染めるわという感じだった。そして毎日の献立に困っているYっさ

んは「いつも和食ばかりじゃねー」とのことで和食は作れるらしいが洋食中華

などが難しいようだ。そして1週間分食材を買うことが難しいとのこと。1週

間献立を考えてまとめ買いすることができないと言う事だ。アピタとイオンを

行ったり来たりしている。(折込チラシを見ながら行くそうだ)

わたしとMおばさんは毎日どこかに買い物に行くのでまとめ買いはしていな

い。

Yっさん頑張ってね~~(^▽^)/