大雨が降った

妹と10時から大型スーパーに行った。大雨で妹は傘をさすのが面倒なのでお店まで走って行った。わたしはさして行った。そして妹はかご2個分山盛りに買ってわたしはマイバックに入る分の1かご分を買った。
中でも8個入りの青森サンふじが欲しかったのでよかった。インターネットで買った箱の空いたりんごの穴に8個ちょうどだったので家に帰ってうめた。
今日Mおばさんは編み物の教室まで大雨の中歩いて行ったそうだ。
2時すぎにMおばさんに電話したらそう言った。
わたしが車で送ってもよかったが、朝9時半すぎに電話したときにはもう出かけた後だったので家にいなかった。
そして雨だから買い物につれていこうと思ったが、今日はMおばさんは帰ったばかりだし、あんまり時間もなかったのでまた明日行こうと言った。
そしてお題目は1時間唱えて光一くんのご祈念もしたよ(^^)