感覚

おとつい夜寝るときに子どもたちが成長して2枚布団の真ん中に寝ていて狭いと感じたので、昨日は寝る部屋を和室に移動しようと思い朝からMおばさんと買い物に行ったあと片付け始めて夜の6時くらいまででやっと片付き、ようやく昨日は和室にベットに2人、下に布団を1つ敷いて1人寝て足を伸ばしてよったり寝れるようになった(^▽^)
まさか1日で片付けられるとはびっくりした。
紙に和室の図を書いて片付け前の図とベット、布団を敷いたときの図を予想していた。
そして今日は昨日和室にあったこたつ布団に猫のこうちゃんがおしっこ(まだ去勢するまえにマーキングでおしっこをしていた)をしていてそれを燃えるゴミのセンターに朝車で運んだ。ベランダに置いていたら雨で濡れる前に捨てておこうと思い朝から動き出した。
そのあとタイヤのお店に行きタイヤの話をしてから家に帰る途中で大型スーパーに寄って買い物をしていった。
家に帰るとき、どうやったら片付けれるかと考えていて、そうだ、キッチンにも布団を敷いて寝れるようにしようとか、リビングに布団を敷いて寝れるようにとか、「基本は布団をそこに敷いて寝れる」をコンセプトに考えて、それで
家に帰ってもここに布団を敷けるようにがんばろうと、今日はリビングを一通り片付けて落ち着く空間が再現できた。(^0^)物でごっちゃだった!
あと今日はキッチンもやり残っている。
今の自分のコンセプトはこういう感じだ(^▽^)/