新たなタダの海

一色の方のタダの海に行こうとカーナビ入力して走っていたら、狭いけどアサリを採っている人たちが大勢いた。10人ちょっと。
通り過ぎてからMおばさんに「なんか採ってたよ」と話してUターンしてそこの近くに車を停めた。
そして海に降りていった。


途中でMおばさんのバケツが風に飛ばされて海にいってしまった。
でもMおばさんは諦めなかった。
しばらくしてMおばさんは長ーい竹を拾ってきてそれでつっついて執念でバケツを取り返した!
「すごいね」と話した。


なかなかアサリ採れないなぁと思いながらも他に採っている人がいるから根気良く採った。2回分採れた。(^0^)Mおばさんの分ももらった


イメージ 1

新たなタダの海とMおばさん

お昼過ぎてからベイシアでラーメンを食べてからMおばさんはお気に入りの長袖Tシャツを1枚買った。970円の3割引で買って喜んでいた。
Mおばさんが服を買うのは本当にめずらしいことだ。

帰りにラジオを聴いていたら植物に米のとぎ汁がいいと話していたのでさっそく家に帰って夕飯を作るとき、米のとぎ汁をきゅうりの苗にかけてあげた(^^)