ファッション

10時半からMおばさんと子どもたちと買い物に出かけた。アミカで食料品を買い物してドミーで霧島20度がやっとあったので買い、(九州で飲んだとき美味しかったが、20度の霧島だったので、探したところ25度はよく売っていたが、今日始めてここら辺で20度を見つけた。)(^^)
そのあとちょうどお昼になったので帰り道の回転寿司のおしどり寿司に行って食事した。おしどり寿司は初めて行ったが、色んな値段のお皿が回っていて、子どもたちはかっぱ寿司に行こうとだだをこねたが、1度くらい食べてみようと思い食べてみた。名古屋の卸売り市場から来る魚でとても美味しかった。でも値段が高かった。かっぱ寿司は多分GW最終日なので混んでいると思ったし、あとアピタ北岡崎で食料品を買う予定をしていたのでかっぱ寿司には行かなくて、子どもたちはずっと機嫌が悪くて大変だった。(;+。+;)
今日は雨が降っていたのでポイント2倍押してもらえた。あと何皿か食べたら500円引きになるが、あと行くとしたら子どもはつれて行けないなぁと思う。子どもと行くならかっぱ寿司だなぁ~うちのばやいは。
そしてお店を出るとまだ雨が降っていてそれからアピタに行った。
今日は混雑していた。
2階の洋服を見てから、Mおばさんが3980円の服を買おうか迷ったけど、結局買わなかった。試着して小さかった。年だけど、やっぱり可愛い服がいいみたい。
そして食料品売り場で買い物してさっきマイバックを使ってしまったので、5円で袋を買わないといけないかなぁと思っていたら、カバンの中に1枚レジ袋があったので、良かった。(^0^)
そのあとMおばさんがソフトクリームが食べたいと言ったのでマクドナルドで100円のソフトクリームを4人で食べた。おごってあげたら、そのあとMおばさんがコーヒーが飲みたいねと言ったので、「おごるわ」と言われてわたしと子どもたちに飲み物をそこで買ってくれてまた時間をつぶして飲んだ。
お店に若い男子が可愛い服をきて3人座って食べていて、服装が1人の人がオーバーオール(今は違う名前かな?)の片方のひもをおろしたファッションをしていて、そのあと入ってきた女子も片方のひもをおろしていて、誰がこのファッションを広めたんだろうと思った。
先日の会合のとき、中学生の女子がこういう格好をしていて、T山さんのおばさんが「ひもはずれてるよ、つけたら」と後ろから言っていて、
今日はマクドナルドでひものはずれた女子を見てMおばさんが「だらしがないね、こういう格好嫌い」と言ったので、年が上の人はこういうのは嫌いなんだなぁと思った。わたしは別に気にしないけどねー。
アピタを出たらまた雨が降っていて、家に帰って録画してあったいいともを見ながらゆっくり過ごした。タッキーが出ていたのでビックリした。(^▽^)

これはアピタで置いてあった紙に猫のこうちゃんに似ていた

イメージ 1

これは普通だけど

イメージ 2

子どもたちがこわーと楽しそうに騒いだ