服と腹と福山☆と山ピー

友達のYっさんとイオン東浦で10時半に待ち合わせした。
電車で行った。今日はわたしのほうが早かった。
始めに洋服とかみた。いつもだけど(^・^)
Yっさんと2階で子ども(男の子)のTシャツをみた。2枚で1000円のと1枚680円のを見た。Sサイズだけどいいのは売れてなくなっていた。
婦人服も見てから、「Yっさんこんな服はどう?」とマネキン人形が着ているのを見て言ったら、「わたしには似合わんわー」と言って笑った。(^^)体型が太いほうなので、似合わないからいつもGパンにトレーナーだ。おしゃれには無頓着のほうについついなってしまう感じだ。
あと携帯とかも見た。
携帯のところに行く途中で80歳くらいの細身のメガネの帽子を被ったおじいさんが、CDラジカセを買おうと思って女の店員さんにCDを入れてもらっていた。
氷川きよしクンのCDだった。家から持ってきたのかな。縦に入れていた。
そして氷川クンの歌声が流れた。おじいさんと店員さんとYっさんとわたしの4人だけがその音楽を聴いたのだった♪
CDに氷川クンの顔とかの焼きこみがしてあった。だいだい色っぽい感じの焼きこみだった(^▽^)
その後おじいさんがそのCDラジカセを買ったかどうかは見ていない。私達は携帯のほうに歩いて行った。
最近Yっさんの旦那さんが90000円くらいするSBの携帯が欲しいと思ったがあまりに高いのでとりあえず今までのを使っているとの事だった。
それは800万画像の携帯だった。
「ともこは変えないの?ポイントたまったでしょう」と聞かれたが、「まだ今の携帯が使えるし、やっと月賦が終わったとこだし、まだ変えない」と話していた。
そのあとユニクロとライトオンで子ども(Yっさんの)Tシャツを見た。でも高かった。学校のシャツの下に着たいらしいのだ。
いい時間になったのでYっさんが「下に行こうか」と話して前回食べたところに行った。
AランチとBランチを注文して、アフタコーヒーは2人ともホットのブレンドコーヒーにした。
そしてYっさんがかばんから出したものは福山さんのコンサートの申し込み用紙だった。「やりかたが難しいんだわー」と言って舞台の席とかの表とか見て「前はこんな席無かったよねー」と言って、「10000円くらいするチケットの席は皆おそろいのTシャツを着て応援するみたいだよ」と教えてくれた。へぇーと驚いた。
Yっさんは1人で一番安い席を頼むとのことだった。
「電話のかけるとき間違えて入力したらいけないから気をつけないと」と言っていた。そして「1人で行くのはちょっとなぁ話す人いないし」とも言っていた。
食事中、前回このお店で食べたときより量が減っていたと思ったYっさんは「食べた気がしない、物足りない」と話していた。
「お腹が空きすぎていたのかな?」と言ってみたりしていた。
「ともこはどう?」と聞かれて、「ご飯の量は減ったけど、うどんの量が増えてるよ」と言ったら、Yっさんは「ハンバーグが小さかった」と言った。
「写真で見るより小さいね」と言って、もうちょっと大きいハンバーグがよかったみたいだった(^0。^)
そしてお店を出て、「また服が見たい」と話してさっきのTシャツを見に行った。
2階の2枚で1000円のところを通った。「黄色でもいいんじゃないかなぁ」と言ったらYっさんが「へっへっ」と笑った。(^▽^)
そして婦人服を熱心に見ていたら、「ちょっとさっきのTシャツのとこ見てくるね」と言って、しばらくしたらYっさんが子どものTシャツを選んで1枚680円のを買った。♪
わたしはどれがいいのかわからないから買わなかった。
ちょうど電車の時間になったので、外に出てバイバイした♪
それからトイザラスでオセロゲームを買って走って駅まで行った。
電車に乗ると向かいに山ピーにそっくりの山ピーより女の子みたいな人が立っていて、思わずクックックッと心の中で笑った(^▽^)
服緑と白のパーカーみたいなのを着ていた。
地元の駅を降りるとスーパーで買い物して、ドンキホーテで買い物して帰った(^し。^)
家に帰るとYっさんとメールして、YっさんはYっさんの妹に電話したら、福山さんのコンサートに一緒に行ってくれるとのことで、よかったねとメールした(p^^q)